葵の超抜レース(桐生G1:8R)


こんにちは、葵です!(^O^)

本日は【超抜レース】配信していきます!!

昨日から参戦している桐生のG1赤城雷神杯!

去年に行われたこの記念レースは節間通してゴリゴリのプラス回収で幕を閉じ、

かなり得意な印象の残る水面となっています!

初日は穴頭は当てるも舟券は当てれなかっただけに、本日こそがっつり万舟抜いて勝負していきます!(^O^)

それでは本日の超抜レースいきましょう!!



【桐生8R:予選】


1 寺田 祥

2 田中 信一郎

3 江口 晃生

4 前沢 丈史

5 麻生 伸介

6 中田 元泰



本日狙っていくのは桐生の8R!!

このレースはイン戦手堅いレースをする寺田選手のイン戦で、ここは断然の人気を集める◎

足も中堅程度はありそうだし、このメンバーなら寺田選手の軸は間違いないか。

しかしこのレースは外枠に足のいい選手が揃っているのと、進入で江口選手が動いてきて、

かなりの波乱要素がある!!(^O^)


まず順当にイン逃げで安めの決着とはいかないでしょう!!

穴では前沢選手の角戦が売れているようですが、全く違う角度から美味しい舟券GETしていきましょう(^O^)





【進入予想】


まず進入予想は地元の江口選手が確実に動く。

毎度3コースは動いているし、ここは地元だけに、絶対譲らない進入で、2コースいないは堅い!

下手すればインまでとる動きで来そうですね!


ただ寺田選手は譲らないだけに、


13/2/456の進入隊形で決めつけていいと思います!(^O^)




【スリット予想】


                ▲(1M)


           (1)

            (3)

            (2)

            (4)

            (5)

           (6)


スリット予想はこの形。

正直そこまで差はない形を想定します!


まずはイン戦スタート早いのが寺田選手!!

このレースは前付けで少しスタート深くなる分でスリット遅めに想定していますが、

足的にも悪くはないし、ドカ遅れは想定しずらい。

過去10走でスタート順は平均2番目だし、ある程度はスタート決めてくるでしょう!!


2コースの3号艇江口選手は地元だけにきっちり踏み込む!


初日はイン戦は踏み込みましたが、2コースはまずまず。

ただやはり桐生=江口の意地があるし、このレースも遅れることなく踏み込むでしょう!



3コースの2号艇田中選手は初日きっちりTOPスタート!

1Mで秋山選手が振り込むアクシデントがあり、着は拾えませんでしたが、スムーズなら3着は十分ありましたね。

近況スタート面含めかなり好調モードに入ってきているだけに、ここもバッチリTOPスタート級くるでしょう!

外もスタート早いですが、角受け十分です!



4号艇前沢選手も初日はTOPスタート!!

ただ少しアジャスト?したのか、隣の4号艇久田選手と比較しても伸びることはなく、まくる形までには至りませんでしたね!

ここも早いスタートには期待できます!!


5・6号艇は前沢選手を目標にスタート仕掛ける。

特に麻生選手は足色いいので、早いスタート行ければ展開ついていくチャンスは十分ですね(^O^)



【機力評価】


  出 伸 回

1 ○   ○   ○

2 ◎   ○   ○

3 ○   ○   ◎

4 ◎   ○   ◎

5 ◎   ○   ○

6 ○   ○   ○



このレースも大きな機力差はないですね!!

一番雰囲気いいのは、4号艇の前沢選手ですが、パンチのあるようなタイプの足ではない。

昨日のレースもさっき説明した通り、アジャストしたのかなんなのか?スリットでは伸びる雰囲気はなかったし、直線はまずまずか

ただバックの直線は良かったのと、出足回り足は良さそうなので実戦向きの足ですね(^O^)

今の所、今節の上位級にいます!!


3号艇江口選手は、ターン回り系仕上げてきている!

昨日の8Rは角から松井が攻めてきましたが、1Mはしっかりいなして差して応戦!

そこからの繋がり感などは回り足系統仕上がっていないとできない!

伸びは平凡ですが、出足含め手前系統いいですね!!


5号艇の麻生選手も足はいいですが、1Mの掛かりが甘すぎる!

出足の反応がかなり良さそうなので、握り込みはいいのですが、1Mは流れすぎ。

これが技術面によるのかどうかは流石にわかりませんが、あのままじゃ1Mはかなり落として回らなきゃダメそうですね。。。


2号艇田中選手は、レースに参加できていないのでどうなのか?という部分はありますが、

この62号機は前節松田祐季選手が仕上げて優出2着まで進んだ一機!

その時は出足系統◎で直線も悪くなかった。

まだ目立たないモーターですが、後々頭角を現せば、かなりの穴モーターになりますね!

田中選手の実践足の雰囲気悪くなく、中堅上位はありそうでした(^O^)



1号艇寺田選手は、昨日のDR戦スリットから石野選手に対して伸びきる雰囲気があり、一瞬いいかな?と思うほどでしたが、

結局絞ることはなく、1Mは振り込んでいる。

まだ調整があっている感じはないですが、悪くない程度の評価です!




【展開予想】


そして展開予想!!


まずはデータ面から。


まずこのレース寺田選手ですが、1コースからの1着率68%となかなか高い水準!

記念級では平均より少し上で信用できる水準です!


ただ2コースに入る江口選手が逃し率低め・・・

45%弱となっており、少し信用できる値ではないですね。

まあこれは前付けいく選手が全般低い値なので、その中では割と高いほうですが、

どうしても進入深くなる分、内枠が潰れるのは基本です。

なのでここも少し内枠は怖いですね!


そして面白いデータが、これ以前も紹介しましたが、3コースの田中のまくり率はかなり高い水準!(^O^)

前回の福岡SGでは峰にまくり刺されたものの、まくりはきっちり決まっていただけに、数字だけではなく、

SGでも通用する3コースまくりのうまさがありますね!!


それならこのレース田中の3コースまくりを本線で狙って勝負していきます!(^O^)


オッズとしては4号艇前沢選手の角まくりが売れている分、2号艇オッズが陰っていますが、

田中選手はまくられるような甘いスタートも行かないし、船足も悪くない!!


だったらこの3コースまくりの展開だけ狙って勝負していきます!!

そしてまくり展開なら当然本線は3ー45で勝負!!

1号艇の寺田選手もしっかり抑えはしますが、配当的にも本線では美味しくないですね。


さらに今節はまくりのまくり差しが入っているだけに、45の頭も欲しい。

ただ麻生選手はあの調整ではまくり差し入れるの難しいだけに、ここは前沢選手の頭だけ狙って勝負していきます!!

展開が角まくりで売れているだけに、このレースは意外と盲点になる。

そこを狙って勝負していきましょう(^O^)



【参考買い目】


◎(2)田中信一郎

○(4)前沢丈史

▲(1)寺田祥

△(5)麻生慎介


× 3、6


2ー45ー全

2ー1ー45

4ー2ー15(計12点)


以上、舟券超抜!!葵でした〜〜^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?