葵の超抜レース(浜名湖G1最終日:10R)


こんにちは!葵です(^O^)

本日超抜レース配信していきます!!

今節なかなか波乱続きだった浜名湖G1も今日で締め。

最後は大一番【優勝戦】です!!

やはり東海地区は選手の層も厚くハイレベルなレースが楽しめて面白いですね!!笑

準優勝戦が大荒れだっただけに優勝戦も簡単に行くとは思っていません。

もちろんその前の一般戦や選抜戦もです!!

きっちりレース見極めて勝負していきましょう!




【浜名湖10R:特選B】


1 永井 源 

2 大橋 純一郎

3 塩崎 桐加

4 柳沢 一

5 杉山 正樹

6 中嶋 健一郎



本日狙っていくのはこの10R!選抜B戦です(^O^)

このレースは今節惜しくも準優勝戦で苦汁を嘗めた選手たちが集まるレース。

もちろん一般戦より賞金は高いだけに、選手のやる気も違・・・う?なんて言われ居ますね。w

そしてこのレースはもちろんインから永井選手が人気中心の番組!!

今節スローからのレースは全て着内に絡んでいるし、安定感も抜群ですね(^O^)

大橋選手も足色抜群で壁になる。当然頭まで期待できるレベルです。

ただ番組ざっと見渡しても「どこからでも狙える」組み合わせなのは間違い無いです!!

それならもちろん穴狙って勝負!!

軸に決め打ちする選手はもちろん”超抜級パワー”のあの選手です!!

一撃大穴まで狙って勝負していきましょう!!!




【進入予想】

このレースピット離れに差がなければ枠なり濃厚なレース。

塩崎選手が今節一度やらかしているので、進入は少し心配ですが、

昨日の準優勝戦は何の問題もなかったし、ここはもつと想定しています。

123/456予想で問題ないと思います。



【スリット予想】

                    ▲(1M)
 
              (1)

            (2) 

               (3)

              (4)

              (5)

              (6)


この番組のスリット予想はこの形。

まず2号艇大橋選手はまず間違いなくスタートは攻め込めない。

前半1Rも舟券内にうまく絡んだものの、結局スリット自体は攻め込めていない。

前半は展開向く6枠でしたが、ここは正直展開苦しいと思います!!

それとは対照的にTOPスタートは3号艇塩崎選手!!

準優勝戦ではまんまと遅れはしたものの、その前まで3走連続TOPスタート!!

ここもセンタからなら鋭いスタートでスリット先行しそうです!

ダッシュ勢は一律評価!!

特に特出して早い選手もいませんね。

永井選手もスタートは遅くないので先マイできるかが焦点です。



【機力評価】

  出 伸 回

1 ○ ○ ○

2 ◎ ○ ◎

3 ◉ ◎ ◎

4 ○ ○ ◎

5 ◎ ○ ◎

6 ◎ ◎ ◎


今節はずっと見てきているメンバーなのでこの評価で問題ないと思います。

5号艇の杉山選手だけ新ペラに交換してから馴染まず足落ちの印象はありましたが、前半レースの内容は悪くなかった!

足はいい状態に戻したと思っていいでしょう。

3号艇塩崎は相変わらずの鬼脚で納得でしょう!

急上昇モーターなら中嶋!!

これがかなりのレベルで良くなっているだけに要注意です!!(^O^)



【展開予想】


このレース、超抜級のパワーを駆使して頭突き抜け狙うのが3号艇の塩崎選手!!(^O^)

まず上記のスリット予想からそうですが、2号艇大橋選手がスタート攻めきれないとみて、まず1Mは明らかに有利になる。

ここまでの調子なら1と3には明確なパワー差とスタートタイミングの差があり、


1Mは捲り・まくり差しの形が濃厚になるか。

これに永井が無理に抵抗すると、外が一気に展開向くのですが・・・

流石にそこまで想定して舟券は広げません!!!


そしてそのまま塩崎がまくりきっての頭狙いです!!

そしてそれに連動して追走するのが外枠の出番!!(^O^)

外枠の中で注目したいのは6号艇の中嶋選手!!

これが最内差して根っこ切り込むか。


ただ5号艇の杉山も足色回復なら十分相手で狙っていける!!

6枠中嶋はコース実績ない分、杉山・柳沢の方が信用できますね!!

さらにスタートは遅れるがレースで無視できないのが大橋選手!!

本来この展開なら切るところですが、今回は紐で拾っていきます。

2着は流石に残らないと見ています。


なのでこのレース、3号艇塩崎を本命に一発勝負していきます!!(^O^)



【参考買い目】

◎(3)塩崎選手

○(5)杉山選手

△(1)永井選手

× 、4、2(左から順に重視)


3ー15ー全

5ー3ー全(計12点)


これで勝負していきます!!


以上、舟券超抜!!葵でした〜〜^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?