葵の超抜レース(住之江G1初日:3R)


こんにちは、葵です(^O^)

本日より住之江G1開幕!西側では3つ目の地区戦ですね!

現在これで地区戦前半戦は、3つ同時開催中!

三連休とは言え、あちこち忙しくて競艇ファンにはたまらないですね!笑

そして本日狙うのは住之江ナイター!!

昨日の【超抜レース】は印通りの大本線的中!

このまま突っ走っていきますよ!(^O^)




【住之江3R:予選】

1 遠藤 エミ

2 上條 暢嵩

3 野添 貴裕

4 吉田 俊彦

5 西村 拓也

6 中島 孝平



本日狙うのは住之江3R!!(^O^)

このレースは滋賀から参戦の女子選手、遠藤エミ選手のイン戦です!

遠藤選手は女子の中でもTOPクラスの実力を誇る選手。

近況はグレードレースで目にしませんが、ポテンシャル自体は男子にも負けません!

ここのイン戦はしっかり持たせるでしょう。


ただこのレースは強力な大阪勢に行き足軽快そうな吉田選手が角にいて人気は割れそう・・・


それならしっかり軸選手決めて勝負したい!(^O^)

そしてその軸にしようと思っている選手がちょっと”ノーマークなあの選手”

ここは人気も盲点になりそうなので、一発狙って勝負していきます!!




【進入予想】


ここは問題なく123/456の通常通りの進入で良いでしょう!

中島選手は記念とかになると基本は動かないし、ピット離れ的な情報も特にない。

西村選手も5コースで折り合っての3:3で問題ないと思います。



【スリット予想】


ここも初日だけに大して重視するところでもないですね。

基本はこれだけのメンバー!スリットが揃ってあたり前。

気温も低いだけに、スローメンバーもきっちりスタート揃えてくるでしょう!!

強いて言えば角攻め得意な吉田選手がTOPスタートの可能性高いかな、と思いますが、そこまで重視するポイントではなさそうです(^O^)

※スリット予想などはFなどがない限り初日は予想しにくいです。
節間を通してじっくり探っていきましょう!



【機力評価】


続いてはエンジン評価。

これも初日なので前節までの評価が対象!

ただ今回予想に重視したのはモーターなので、ここがいちばんのキーになります!


この番組は前検で少し評価されていたのが、3号艇野添選手と、4号艇吉田選手!!

野添選手のモーターは前節原選手が乗っていたモーターで、女子戦で予選突破しているモーター!

前節通り足は悪くなく注目です!特に行き足系統が良さそう。

これからの上積み期待です!(^O^)

同じく4号艇吉田選手!吉田選手はモーター勝率が表す通り、中堅上位!

こちらも行き足系統良かったようで、スリット足注目です!


ただ意外にも軽視されてるのが西村選手の24号機!!!

住之江オフィシャルHPでも全然評価されてませんでしたが、このモーターは動き抜群です!

しかも注目ポイントは、西村選手本人が「2節前に乗っていて、優出1枠」だったということ!!


これは相当初日から有利に運べるポイントです!!

なぜなら一度完璧にパワー出したモーターを、またすぐ初日から調整して合わせられるからです!(^O^)

つまり答えのわかっているモーターを引き当てたと言うことですね!

それなら初日からフルパワーで勝負十分です!!!


  出 伸 

1 ○   ○

2 ○   ○

3 ○   ○

4 ○   ◎

5 ◎   ◎

6 ○   △


個人的な評価は以上です。




【展開予想】


そして展開予想!!

今回は展開は単純。

それぞれの枠が自分の仕事をする形になりそうですね!(^O^)

まず仕掛けポイントの角吉田選手は、脚色良さそうですが、角まくり展開とは行かなそうで、大人しく差し構え!

野添選手はまくり差し狙って、上條選手は差し1本!!

と言うかなりオーソドックスな形になりそうです。


ただやはり上記で注目した通り、初日から5号艇西村選手がパワー爆発させる!!

近況5コースからの成績は8連続舟券絡み中だし、好調っぷりもかなりのもの!

まくり差しで迫れる技術もあるし、何よりパワーが違います!!

今回は人気が割れ気味なので、1ー5でも十分美味しいですね!(^O^)

なので基本は逃がしてもらえる遠藤選手を中心に、逆転候補まで買ってきっちり勝負していきましょう!!



【参考買い目】


◎(1)遠藤エミ

○(5)西村拓也

▲(3)野添貴裕

△(4)吉田 俊彦

注(2)上條暢嵩

消(6)



1=5ー234

1ー34ー5

34ー1=5(計12点)



以上、舟券超抜!!葵でした〜〜^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?