葵の超抜レース(常滑SG初日:12R)


こんにちは、葵です!(^O^)

本日超抜レース公開していきます!!


本日より予選を迎える常滑SGオーシャンカップ !!

今年も最高に熱いSGが幕開けですね!

去年のオーシャンは爆勝ち記録しただけに、個人的に大好きな開催!!

相性も抜群です(^O^)

そんな常滑SGを初日から超抜レースで勝負していきます!!

今節は問答無用の穴狙い勝負一徹!!

バッチリ大回収できる狙いで勝負して行きますよ!!



【常滑12R:DR戦】

1 峰 竜太

2 瓜生 正義

3 吉川 元浩

4 菊地 孝平

5 太田 和美

6 池田 浩二


本日勝負するのは最終の12R!!

SG初日のドリーム戦です!!(^O^)

もちろんこの番組は圧倒的支持を集めるのが1号艇の峰選手!

SGドリームの1枠は当分敗れていないようで、現在一番勢いに乗る男として、もちろんここも中心的存在です!


しかし今節は評判通りモーターは平凡・・・

それにここ地元の池田選手の前付けもあるとすれば、なおさらインは厳しい展開待っている。

進入から難解なレースですが、足が悪くても売れてしまう峰選手を過剰人気と見て、

ここは一発穴狙い勝負!!

軸選手はもう決まっているので、うまく舟券組んで”穴選手”と組み合わせながら勝負して行きます!!




【進入予想】



まず進入予想!!

このレースは「戦えそうなら内よりから」とコメントしている池田選手が大外枠にいるレース!

おそらく池田選手は動いてくるでしょうし、かなりきつめの前付け勝負にきそうですね!

しかし太田選手も枠番主張するコメントを残しており、抵抗されれば枠なりも十分ある。

流石にDR、地元とは言ってもそんな簡単には入れてくれないでしょうし、ここ枠なりも想定したい。



ただ一つ、瓜生選手が「2・3コース」とコメントしているので、池田選手が最内まで入ってくるなら譲る示唆?をしていた。

なので激アツ進入は16/2/345の形ですね!


まあただ基本は枠なり想定。本番も3:3のスローダッシュで見ています!



【機力評価】


※今節も初日にて周り足評価は割愛。前検・前節までの気配で足色評価します。

(ここで触れるスタート練習は全て前検日のものです)



  出 伸

1 ○ △

2 ◎ ◎

3 △ ○

4 ○ ○

5 ○ ◎

6 ○ ○


ざっと印をつけるならこの形。


珍しいのは1号艇峰選手の足色。

ここ最近いつもいいモーターで調子はバッチリだったし、ペラで大概なんとかなっていた。

ただ今節は”ペラ叩いた後”のスタート練習でも気配面は見劣り、かなりの不評。

エンジンの前評判通り、足色は悪かったようですね!!


12Rまで時間はたっぷり、これでどこまで立て直せるか??ですが、正直初日はまだ厳しいと見ていい!

狙うならここ、絶好のタイミングだと見ています!!



そして2号艇瓜生は対照的に抜群の動き!!

瓜生選手のモーターは注目モーターとしてまとめた通り、前検では抜群の動き!!

スタート練習でも「他と加速感が違う」と記者のコメントがあるし、初日では節一クラスあるか。

もともと好素性機で瓜生選手が調整入ればさらにパワーアップある!

DR組ではダントツの前検評価です!!(^O^)



3号艇吉川選手に関しては「普通」。。。

正直どこの情報誌漁ってもその回答が出てくるし、前節リプレイ見ても本当に普通。笑

このモーター遡っても大した実績がないので素性からしても本当に「普通」の評価でいいと思います。


4号艇菊地選手は中堅で特徴がない。

今節は癖のないモーターで、実力勝負になりそうな中堅機を引いてしまった菊地選手。

ただ最近はリズム悪く、ペラも当たっていない・・・

今節もエンジンどうこうより、本人の調子に左右されると思います。

ここでは軽視の対象です。



5号艇太田選手は伸び系統よくなりそうな印象!!

スタート練習では行き足付近評判で、本人もそこは納得の表情。

前走リプレイ見ても、手前の足は平凡ですが、直線足は悪くないだけに、5コースですが、変幻自在でどこまで迫れるか。

DR組では瓜生の次に良さそうですね!!


6号艇池田選手は、正直いい部類の足だと睨んでいる。

前評判的には平凡、普通の評価が多いですが、前節見れば全く悪いことのない足。

前検日から思い切って調整を変えているのも気になるし、

如何せん常滑の整備士さんは池田選手を贔屓している。

なのでここ気配気配一変は十分考えられるでしょう!!



【スリット予想】


               ▲(1M)


             (1)

             (2)

             (3)

             (4)

             (5)

              (6)


スリット予想は初日なので、基本的に参考外ですが、一応この形。

ほぼほぼ横一線のスタートで問題なさそうですが、地元の池田選手かインの峰選手がTOPスタート切ってきそう。

あとはスタートよりスリットの足の方が重要という、そんな番組ですね。

これは進入入れ替わっても、それぞれのスタート信頼度は変わらないと思っています。



【展開予想】


そして展開予想!!

このレースはもちろん軸本命瓜生選手で勝負していきます!!

今節の瓜生選手はずっと言っているように、57号機に完全な信頼を置いています!!(^O^)

前検でも抜群の気配情報は届いているし、前節の動きも完璧!!


それに2コース実績も抜群で1着率も20%ある!!

ここはスリットのぞいて行き、待っての差しで突き抜けが本線です!!


そしてもう1パターンの大波乱が、2コースまくり。

とにかくスリット足がいい瓜生選手!1M先マイで峰を沈めてもかなり面白いです!!

峰は確実に飛びついてくるので、流石にそこまでリスクは侵さないかもしれませんが、

それでもそれを狙えるだけの足の差があると思っています。



そして差しなら2−1が本線ですが、穴では5・6枠の両者を注目したい!!


5枠太田選手は足も良いし近況リズム好調!

捲り差しで追走し、2着まで。頭までは流石に狙いすぎ感はあります。


6枠池田も道中捌いて2着までは十分見込める!!(^O^)

これ、2Mでごちゃついて2ー56になった瞬間配当は跳ね上がりますが、

そこまで十分あると見ているので、思い切って勝負して行きますよ!!


大本線は瓜生選手の差し!!それを中心に穴目まで抑えて勝負して行きます!!



【参考買い目】


◎(2)瓜生正義

○(1)峰竜太

▲(5)太田和美

穴(6)池田浩二

△ 3、4



2ー1ー全

2ー56ー1356

2ー3ー56(計12点)


ハマれば特大万舟まで間違いない買い目で勝負します!!


以上、舟券超抜!!葵でした〜〜^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?