葵の超抜レース(常滑初日:10R)


こんにちは!葵です!(^O^)

本日は常滑G1初日!!愛知にツワモノ戦士たちが大集結していますね!


そして常滑G1で今年4発目のG1開催ですが、今年はすでに3本のG1全て節間トータルプラス中!!(^O^)


かなり流れよくぶち抜きまくっているので、常滑でもしっかりかましていきます!


初日から配当狙って面白いレースチョイスしたので、一発勝負していきましょう!!




【常滑10R:予選】


1 平本 真之

2 市川 哲也

3 三井所 尊春

4 吉田 拡郎

5 魚谷 智之

6 椎名 豊



本日狙っていきたいのは常滑G1初日の10R!!(^O^)

このレースは、地元のエース格平本選手の初日のイン戦!

明らかにモーター出力の日九州男なメンバーが集まる、平本選手のシード番組!

ここのメンバーならインから一蹴できる、「鉄板レース」になりそうですね!!


・・・ただ盲点はかなりある!!

如何せん初日のG1開催というのは穴狙いにくく、内枠の3連単が売れてくるのが基本ですが、

僕はしっかり常滑を遡って勉強しています!(^O^)

なのでこのレース、明らかに足色上位の”あの選手”が売れてこなそう。

この選手は今節準優まではかなりスムーズだと思っているので、一発配当まで狙って勝負していきましょう!!!



【進入予想】


このレースの進入はまず枠なりの123/456でいいでしょう!

外枠に動くような選手もいなければ、三井所選手も3角はなさそう。

これで三井所選手が伸び型モーターなら、問答無用の3角だったでしょうが、こうゆうときは大概スローです。

仮に3角でも、そこまで影響ない上に、握らなければいけないので連から切ってもいいレベルですね。



【スリット予想】


                    ▲(1M)

             (1)

              (2)

             (3)

             (4)

            (5)

              (6)


このレースのスリット予想は上記の通り。

まずインの平本選手は地元のイン戦だけに気合の踏み込み見せたいところですが、

初戦の3Rは少しスタート届いていなかった。

これはモーターの問題で、回転上げていけば解消されると思うのでそこまで機にすることもないでしょう!!

2号艇市川選手はスタート信頼できる選手!!

少し伸びていけばまくり展開までありそうですが、足色はよくないのでどうでしょうね。。


そして遅れる想定なら魚谷選手が怪しい!!

前節の蒲郡はモーターのせいでもあったが、最近のスタートはやたら信用できない。

どか遅れまであってもおかしくないか。


椎名選手もスタート信用できる選手!

大外だろうがしっかり踏み込んでいきますよ!!(^O^)



【機力評価】


  出 回 伸

1 △   ○   ○

2 △   ○   △

3 ○   △   ○

4 ○   ○   ○

5 ○   ○   ○

6 ◎   ○   ○



このレースは全体的に足色いい選手がいない番組!

ただその中では6号艇の椎名選手の足色が良い!!(^O^)

本来は回り足まで◎つけたかったですが、前節のレースしか見ていないので、一旦の○です。

さらに椎名選手のモーターは注目度薄くなっていますが、前検タイムも上々!!

前回走者の安井選手の時も水準以上の動きは十分だったので、蒲郡に引き続き、今節も準優くらいまでパパッと行ってくれそうですね!

実績で舐められがちな選手ですが、一応ヤングダービーでも準優1枠獲得しているし、

ターン、スタート含め記念でも十分戦えるレベルです!!


そしてこの番組一番足色悪そうなのは、2号艇の市川選手。

このレースはスタート張り切らなければ、舟券内も難しいか。

その他はそこまで大差はないと見ています。



【展開予想】


続いて上記全てを踏まえての展開予想!!

このレースは基本的に平本選手の逃げて良いと思っています。

というのも平本選手はイン実績高い選手で、たんも小回り効くしスタートも早い。

データ的に見ても、信用して良い水準です!!

全国勝率でも勝率80%近くはマークしますからね!


ただこのレースは波乱狙いで、6号艇の椎名選手の大外戦を軸に勝負していきたい!!


まず椎名選手は機力上位で、出足系統中心に番組内で一番良い!!

モーターが良いときの乗りっぷりは、前節の蒲郡を見ても十分わかるし、期待できる選手です!!

さらにスタートから攻めていく展開も期待できるし、隣の魚谷選手が遅れても面白い!!(^O^)

配当は3着でも30倍以上と売れてないので、かなり面白いでしょう!!


そしてセンター勢から攻めていく選手もいないので、うまく根っこ差しで2M勝負できればチャンスはある!!

特に今日の常滑2Mは内に突っ込んでも艇が上手くかかっているので問題ないでしょう!

なのでここは6号艇の椎名選手を紐軸に一発勝負していきます!!(^O^)



【参考買い目】

◎(1)平本真之

○(6)椎名豊

▲(4)吉田拡郎

×3、5


1ー6=全(8点)


買い目は流していますが、資金は印通りの配分!!

特に市川選手は足色悪いので、枠番関係なく少し軽視の対象だと思っています!!

早速ここ的中させて、今節有利に楽しんでいきましょう!(^O^)



以上、舟券超抜!!葵でした〜〜^^





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?