葵の超抜レース(丸亀準優日:9R)


こんにちは、葵です!!(^O^)

現在戸田開催で爆勝ち中で勢い止まらないことになっている状態です!

かなり読みも冴えていて、反響もものすごい状況になっています(^O^)

そして本日は丸亀のルーキーナイターで勝負していきます!

ルーキーの準優や優勝戦は波乱が相場!!

今日の丸亀ナイターも大いに荒れるのでは?と見込んでいます!

それに丸亀ナイターはメルマガの方でも好調でしっかり研究しています!

ここぶち当てて最高の週末迎えましょう!!




【丸亀9R:準優勝戦】


1 今泉 友吾

2 石丸 海渡

3 佐藤 隆太郎

4 竹田 和哉

5 上田 龍星

6 菊地 宏志



本日狙っていくのは丸亀準優1本目の9Rです!

このレースは1枠に捌き後者の今泉選手の乗艇で人気注目を集める一戦!!

今泉選手といえば、記念級のターンと道中捌きのうまさで評判な選手ですが、

今節はそれに加えて船足も完全上位級!!(^O^)

特に今節は強い勝ち方を多くしているので、ここ人気してくるでしょう!

ただ、今泉選手はスタートが遅く、イン勝率も”50%強”ほどしかなく不安も多い選手です!

それならここは絶好の穴狙いポイント!!

ここは絶好のポジションから仕掛ける”あの選手”を筆頭に穴狙い勝負していきます!!



【進入予想】

ここは進入予想枠なりで問題ないですね!

【123/456】

ピット離れもばらつき無く順当に3:3です。



【機力評価】

  出 伸 回

1 ◎ ◎ ◎

2 ◎ ○ ○

3 ○ ○ ◎

4 ◎ ○ ○

5 ○ △ ○

6 ◎ ◎ ○


このレースのエンジン差はかなり大きいです!!

1号艇今泉選手の足は今節でもTOPクラス!!(^O^)

四日目も道中で4着あたりからごぼう抜きして1着にきているし、初日は6コース捲りも決めている!!

伸びきるまでが速い、出足系統も全く問題ない!!

この番組でもTOP級です!!

次点では目立ちませんが、6号艇菊地選手がいい足してます!!

枠が遠いので、どうしても展開に注文は付きますが、ヒモ穴では十分面白い選手ですね!(^O^)

石丸選手は悪くはないが、よくもない足。

2〜4号艇までの3者は似た水準ですね!!

その中でも一番いいのは3号艇の佐藤選手!!

これはブログでも注目した通り実践足がいい部類で、展開は付きやすい足になっています!!

5号艇上田選手は良かった序盤と比べて足落ち中。

せめて序盤の足に戻せれば優出圏内にはなってくると思います!!



【スリット予想】

                ▲(1M)

           (1)

             (2)

             (3)

             (4)

             (5)

             (6)


そしてこのレースのスリット予想はこの形。

このスリットこそが波乱の要素になっています!!

今泉選手はスタートが大の苦手選手!!

おそらくスタート平均「.13」あったら記念レーサーになっているレベルだと思いますが、

現実は平均スタート「.21」・・・

今節もほとんど早いスタートは行けていないし、むしろ1Mではまくられている展開もある。

そこだけが最大の不安であり、弱点です。


その他選手は大きな差はない。

佐藤選手はF持ちですが、気にならないくらいスタートは行けているし、ここも問題なく踏み込むでしょう!!


それとここではコース巧者の解説も。

このレースはアウトにコース巧者の存在が。

まず4コース角巧者は竹田選手!!

今節も1本穴を開けていますが、度々角から穴提供する角巧者!!

5コースにはこの前住之江で優勝した時の同じ枠の上田選手!!

上田選手も5コースまくり差し巧者です!!

今回の予想とは関係ないですが、ここ覚えておくだけで意外な穴が取れることもあるので、覚えておきましょう!!



【展開予想】


そしてこれらを全て踏まえての展開予想!!

ここは”1Mまで”がかなりポイントになる展開です。

まずスタートでは今泉選手が後手を踏むのは濃厚で、1M先に仕掛けれられるのは2号艇の石渡選手!!

前回の桐生でも2コースからまくって勝利しているし、ここは流れに乗る。


しかし怖いのは、1Mまでに今泉選手が伸び返してきそう。。。

これだと石渡選手は強引にまくるか、差すかになりますね。

この今泉の伸び返しがまずは届くかどうかに焦点。

そして僕の結論は、今泉届かないと想定して

「石渡のまくり狙い」で勝負していきます!!

そうなると突き抜けるのは石丸選手のまくり展開と、それを捌く佐藤選手!!

ここの1着争いが一番面白そうです!!(^O^)

正直角の竹田も狙えるし、上田のまくり差しも狙える。

ただ競艇は展開を絞らなくてはいけないので、僕は石丸選手のまくり展開で勝負します!!

そしてまくられても残す今泉も注目しつつ(道中の捌きで浮上する)、相手で狙いたいのは4号艇の竹田選手!!

ここも抑えていこうと思います!!


そして足色の悪い上田は配当次第ですが切ってしまって、ヒモ穴の菊地を視野に勝負していきます!!(^O^)



【参考買い目】

◎(2)石丸海渡

○(3)佐藤隆太郎

▲(4)竹田和哉

△(1)今泉友吾

穴 6

× 5


2ー34ー1346

3ー24ー3456(計12点)



以上、舟券超抜!!葵でした〜〜^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?