葵の超抜レース(福岡三日目:11R)


こんにちは、葵です(^O^)

本日超抜レース配信していきます!!

今節の福岡は1日休んで2度目の参戦。

モーター的にもなかなか拮抗している今節は、穴という穴は出にくい、

モーター<実力の傾向にありますね!

ただ基本はイン受難の福岡競艇!

本日も万舟券目指して勝負していきますよ(^O^)




【福岡11R:福岡選抜】


1 関 裕也

2 今林 由喜

3 松尾 昂明

4 山一 欽也

5 羽野 直也

6 小林 遼太



本日狙っていくのは福岡の11Rです!!

このレースはイン実績堅いA1関選手のイン戦(^O^)

関選手はスタート早く、1M先マイも十分な選手。

伸び足もしっかりしており、ここは勝負駆け!まず舟券軸で売れてきそうな選手です。


ただこのレースは3〜5枠に曲者選手が入り、1Mの展開は難解。

それに船足にも大きな差があるだけに、簡単にインからは決まらなさそうです!!

それならこのレース、しっかり波乱を狙って勝負!!

イン逃げは一切買わないスタイルで攻めて勝負していきます!!




【進入予想】

このレースはスムーズな3:3の枠なり進入でいいでしょう!

基本的に誰も動く選手はいないし、ピット離れも問題ないので、枠なり予想です!!



【機力評価】

 

  出 伸 回

1 ○ ◎ ○

2 △ ○ ○

3 ◎ ○ ○

4 ◉ ○ ◉

5 ○ ◎ ○

6 ○ ◎ ○


このレースは割と大きな機力差がある。

この番組で一番いいのは何と言っても4号艇の山一選手!(^O^)

今節全体で見ても間違いなく実践足節一級!!

伸び足は平凡なので、1Mでねじ伏せるようなレースはできませんが、出足、回り足はこの福岡競艇場では大きな武器になります!

昨日の11R、同じくコースからのレースのリプレイを見て欲しいのですが、

スリットからはじわっと覗き、1Mは完全に落として差し。

そこからバックストレッチで2着以下全員捕まえて、2着に食い込んでいます!

あの波から出る力感は間違いなく節一!(^O^)

今節1枠を一度落としたのはだいぶ勿体無いですが、この番組では一番です!


そして人気注目の1号艇関選手は、伸びというより中間速の行き足がいい。

なので1Mの先マイは楽だと思っています!

ただその他の足はまずまずで中堅域は出ません。

なので1Mは到達したあとがどうか?という状況ですね。


その他A1の松尾と羽野ですが、、

松尾選手は特徴が特にないモーター!

全体的に底上げは効いたようで、中堅よりちょい上と言っていますが、リプレイを見る以上はそこまで大きな差がないですね。

羽野選手は本人のリズムだけ。

ここまでもたつく必要ない伸び足はあるので、このレースも落とさず回る方向で活躍あるか。

2号艇今林選手は出足弱く、スタート届いていませんね!!

小林選手の方は伸びは悪くないので、最内波のないところ差して、2Mまでにどこまで伸ばせるか勝負ですね!!




【スリット予想】

スリット予想に関しては今回大きな差は出なそうなので、重視していません!

2号艇今林選手が今2走連続で遅れているので、そこだけが凹みそうですが

基本は横一線で想定しています!

関選手が微妙なTOPスタートで想定していいでしょう!!




【展開予想】


スリットは大きな差がないので、重要なのは展開予想!!

このレース注目したいのはまくり巧者の松尾選手!!

松尾選手は2018年でまくった決まり手で数えるとTOP3級の選手!!

もちろん一般戦斡旋が多いという要因もありますが、それにしても4角からのまくり率は異常。

近況6ヶ月でも4コース20走して、10勝!内9本が捲りとなっています!!

まくり巧者なのはまず間違い無いでしょう!


そして3コースでもそのデータは通用する。

3コースは流石に数字が落ちますが、4/19R捲りで勝っている!

なので3コースが2段で差しに回ることが多い福岡競艇でも、まず間違いなく握って勝負してくれるでしょう!

これが1Mは1番の脅威!

関選手がどのように対処するか見ものです。

そしてそのまくり展開で一番展開向くのが山一選手!(^O^)

やはり昨日の出足を見ると、関選手が少しでも膨らむと差し切る要素は十分ある!


4コースからの差し実績は薄い選手ではありますが、今節のモーターはパワーがあるので、思い切って勝負します!!

羽野選手は外回してどこまで勝負に加われるか。

うまいところ差し上がるとまとめて差し切る展開まで十分ありそうです(^O^)


総括して、このレースは展開向きそうな4号艇山一選手を本命に舟券軸で勝負していきます!!

1ー4あたりは抑えず、その他の穴目で勝負!

あとは高いところが来るように期待して勝負しましょう!!(^O^)



【参考買い目】

◎(4)山一欽也

○(1、3)関・松尾

▲(5)羽野直也

△(6)小林遼太

× 2


4ー135ー1356

35ー4ー135(計13点)


配当次第では35ー1ー4も欲しいところですが、配当的には切る対象。

本番前に40倍以上つくなら抑えてもいいところです!




以上、舟券超抜!!葵でした〜〜^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?