葵の超抜レース(桐生五日目:12R)


こんにちは、葵です(^O^)

本日は久々に超抜レースを配信して行きます!!(現在超抜2連勝中!)


現在は絶賛お盆シーズンで目立った開催がないだけに、どこに参戦しようかなかなか迷ってしまいますが、

昨日は蒲郡の一般戦&琵琶湖の優勝戦で回収成功!!

バッチリ2本的中で最高の形で楽しめました(^O^)

なので本日も勢いそのまま勝負して行きます!!

狙うレースはこれから一般戦は基本ナイター開催か優勝戦のみ!

みなさんが少しでも興味のあるレースを狙っていこうと思います!!




【桐生12R:一般戦】


1 秋山 直之

2 橋本 久和

3 渡辺 史之

4 秋田 健太郎

5 中里 英夫

6 土屋 太郎



さあ、本日勝負していくのは桐生の最終12R!!

このレースイン戦に構えるのは地元の超SG級秋山選手です!


もちろんテクニックでは秋山選手が頭三つくらい出ており、軸は濃厚!

がっちり人気も集めそうです!!(^O^)

しかし今節は地元戦で1勝しか挙げておらず、モーターもスタートも不安ばかり・・・

それならここB級の選手含め突き抜けで大穴まで十分見える!!

このレースはハマれば余裕の万舟というところをがっつり本線で狙って勝負して行きます!!(^O^)

それでは一撃ぶちかまして行きましょう!!





【進入予想】


まず進入は枠なり濃厚。

特にピット離れも差がないし、進入動くような選手もいない。

123/456の枠なり進入想定で行きます!!



【機力評価】


   出 伸 回

1  ○ △ ○

2  ○ ○ ○

3  ◎ ◎ ○

4  ○ ○ ○

5  ○ ◎ ○

6  ○ ○ ◎



まずこの番組の機力評価!


ざっくりはこの形で、大きな差はそこまでない。



1号艇秋山

秋山は今節勝率の低いモーターに四苦八苦。

ちょっとレース見ていてもスリットでは少し足が劣勢で、出足系統も良くない。

特に今節は得意の3着が一回もない時点で、足は良くないことは明白です。


もともと調整巧者でもないだけに、五日目まで引きずっているわけですが、秋山選手は何もいじらずこのままの状態でレースすると見ています!!




2号艇橋本


橋本選手も秋山同様今節はモーターに泣かされた。

出足も伸びもつかないモーターで今節予選突破はなりませんでした。

しかし昨日あたりから行き足系統の上積みはできており、スタートも届く格好に!

整備の甲斐があったようで、出足も悪くない状態です!



3号艇渡辺


渡辺選手は評判機を引いた通りモーターの動きは力強い!

前半の4Rも逃げを決めたし、やはり足はいいです

ただ実力的に乗りこなせていない状況が続いていますね・・・。

足がいいのは間違いないですが、真価を発揮できるかはまた別です!




4号艇秋田


秋田選手のモーターも悪くはないのですが、パッとしない様子。

特に伸びに特徴があるわけではないので、中堅域は出ないんですよね。


ここ最初は角まくり狙ってもいいかなと思ったのですが、足的に正直厳しそうですね。



5号艇中里


中里選手はこのメンバーなら伸び系統上位に入る!!

三日目12Rは伸び分少し3号艇毒島選手に対して伸びきる様子あったし、行き足含め悪くない。

ただターンで少しバタバタする様子があるので、そこだけスムーズになれば中堅上位以上の足にはなると思います!



6号艇土屋


土屋選手は前半レースで今節初の1着!!

展開利ももちろんあるが、今節は大敗は多くなく、回り足に関しては十分戦えるレベルにある。

掛もよく出足も悪くないだけに、このレースも最内差してどこまで。

伸びることはないだけに、1Mごちゃついてくれればチャンスは十分ですね!!



【スリット予想】


そしてこのレース重要なスリット予想!



              △


          (1)

            (2)

           (3)

            (4)

            (5)

           (6)



スリット予想はこの想定!!

秋山選手は四日目終了時点までの段階で、スタート順が

【6.1.5.4.6.5.3】ときており、かなり遅いタイミング。

特にスローだけみると5.6.5とかなり遅めで、前半レースでも状態起こしまくってアジャストスタートしていた。

それならこのレースもまず遅めのスタートは想定できる。



それに足して橋本選手は後半戦のスタートが三日目から【6.2.4.2】ときており、バッチリスタート合い始めている!!

それならスリット優勢に運んでくるでしょう!!

その他3号艇のスタートは遅めで、4号艇が並程度。


5号艇の中里選手が一番タイミング的にはいいですが、まくるほど伸びるわけではないので、5コースなら警戒はしなくていいと思います!!




【展開予想】



そして展開予想!!


このレースは秋山選手のイン戦をもう一度ぶち叩く2号艇橋本選手のまくり展開を狙って勝負して行きます!!


今節予選でも一度秋山選手を沈めたように、スタート出てしまえば2コースから絞るのが橋本!!

足的な余裕はそこまでないにしても、秋山との比較ではだいぶ優勢!!

さらに橋本選手は2コースからのまくり実績豊富で、ここもチャンスは十分です!

何より絞ってくれるというのは最高の波乱要素ですね!


そして当然2が捲れば345ー2あたりを抑えたいのですが、3・4号艇はスタート・技術ともに疑問が残る。


1と2がよほどやりあわない限り突き抜けまでは薄いでしょう。

唯一チャンスあるのは5号艇中里のまくり差しですが、ここはあくまで抑え。


2頭からの舟券を広めに買って行きます!!

当然2頭になればほとんどが高配当!!

なのでここはバッチリ攻めて勝負して行きたいと思います!!(^O^)



【参考買い目】


◎(2)橋本和久

○(5)中里英夫

▲ 1、3

△ 4、6



2ー35ー全

2ー14ー35

5ー2ー13(計14点)



以上、舟券超抜!!葵でした〜〜^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?