葵の超抜レース(住之江初日:11R)


こんにちは、葵です!!

本日令和一発目の【超抜レース】配信していきます!!(^O^)

時代は移り変わり平成から令和へ。

競艇界でもこの令和で大きく世代交代が起こることでしょう。

そんな中でも平成で一番活躍した、「絶対王者松井繁」がいる、大阪支部のオール大阪に参戦していきます(^O^)

早速令和初日からガッチリ万舟狙って勝負していくので、よろしくお願いします!!




【住之江11R:予選特別A戦】


1 西村 拓也

2 三宅 潤

3 上田 龍星

4 福田 宗平

5 佐藤 大騎

6 田中 信一郎



本日勝負していくのは住之江初日後半の11R!!

このレースは住之江オフィシャルのHPで「本命戦」に推されるほど、インの西村選手が注目を集めているレースですね(^O^)

イン実績もさることながら、今回引き当てたモーターはオレンジの13号機!


2節前で平高選手が2コース差し優勝を決めたメーカー機です!!

そんな西村選手は、がっつり人気が一本被りで集めてきそうですが、

ここは十分穴が狙える番組の気配!!

進入駆け引き含め、波乱展開メインで

令和初の万舟券狙って勝負していきます!!(^O^)




【進入予想】


まずは進入予想ですが、もちろん動くのは6枠の田中選手!!

住之江ならセンター枠は確実に確保したいところで、ここも揚々と前付け。

おそらく、上田選手が譲る形で、126/345の並びになるでしょう!!


上田選手は前付けされているデータが少ないですが、

森高選手の前付けは入れているので、ここも田中選手ならすんなり入れると思います。

なのでそこまでインも深くならず、110m以上は助走取れそうですね。

住之江の波乱狙いは基本的に前付けのレースメインいなるので、ここは一つ条件当てはまっています!




【機力評価】


そしてこのレースは初日の開催なので、

例によって細かい機力評価はできませんが、一番の注目は西村選手の13号機!!

このモーターは伸び型のエンジンで、直線足◎!!

整備巧者で出足・回り足型を好む西村がどのような整備するかはわからないですが、

初日は回転を回す方向でくるでしょう!

2節前の平高選手が乗っていた時はものすごい足していましたからね(^O^)


ただこの13号機、一つ難があって、

伸び型だけに、行き足の具合が不安定のようです。

なのでスタート勘が掴みにくいらしい。

実績に平高選手も、住之江初日のレースで「.41」と大幅に遅れているし、

ここもインからのレースだとなおさらスタート難しい。

もともと西村選手はスタート得意じゃないし、今回はここに目をつけて、

ゴリゴリの本命選手が嫌えるレースで勝負をしようと思いました(^O^)


その他の選手は特出して書くことのないモーター。

各自の前節を振り返る限り、3号艇の上田は中堅上位はありそうだし、田中のモーターも勝率ほど悪くない。

他の選手も中堅クラスは十分あります!!




【スリット予想】


              ▲(1M)

        (1)

         (2)

        (6)

          (3)

         (4)

          (5)


そしてこのレースの肝、スリット予想です!!

このレースは直近10層のスタートを参考に、想定してみました!!

まず1枠の西村選手は、いつもスタートがそこまで早くない選手といったように、1コースからの平均スタートが「.20」!

スタート順が3.5なので数字以上に遅くはないですが、早くもない部類ですね。

さらに今回は行き足不安定なモーターなので、なおさらスタートの心配は出てきます。


さらに重要な前付け角受けになる田中選手!

田中選手は、直近10走のスタート平均が「.19」と遅め。

前付け行ったレースはさらに遅れている傾向があるだけに、正直スリットで持つ足がないなら、絞られる可能性は十分あります。

ただ、スリット持たせれば、そこからの1着も多いので、ピン6的なレースになりそうです。


そしてスリットでTOP級のスタートいきそうなのが、若手のホープ、上田選手!!

上田選手は、平均スタート「.14」とまずまずで、ここもダッシュつけてくればTOPスタート級ある!!

迷いのない捌きで、ピンも量産できるタイプだし、ここもかなり面白い存在になりそうです!

さらに福田選手は最近捌き巧者で、舟券率上昇中!!

このダッシュ若手コンビ両立がかなり穴になってきそうです(^O^)




【展開予想】


そして展開予想!!

このレース狙っていきたいのは、上田選手の角戦です!!

現状オッズが、3ー1でも高配当以上!

それ以外ならほぼ万舟という形で、その他は6ー1だけ少し売れていますね。

なので基本は西村選手の人気1本被りで間違いないです。


ただ、ここはスタートに不安を残す一戦。

それなら上田選手からの舟券をメインに狙って勝負します!(^O^)

しかし西村選手はまくられても舟券内に残すのが得意な選手!!

なので舟券の軸は変わりなく狙っていきます!!


そして福田選手のまくりさしも狙って勝負していきます!!

ここはあくまでも抑えですが、展開向くなら配当妙味は抜群!!(^O^)

というわけで、このレースは大穴万舟以上をメインに勝負していきます!!



【参考買い目】

◎(3)上田龍星

○(1)西村拓也

▲(4)福田宗平

△ 2、5、6


3ー1ー全

3ー4ー全

4ー3ー12

1ー34ー34(計12点)



以上、舟券超抜!!葵でした〜〜^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?