葵の超抜レース(津2R:二日目)


こんにちは、葵です(^O^)

本日【超抜レース】配信していきます!!

いよいよ幕を開けた令和最初のG1戦!

やはり初日からあつい盛り上がりを見せていますね!

今節は地元ということもあり、やはりエースの井口選手が優勝候補筆頭(^O^)

初日のDRから沸かせてくれました!!

そんな大盛り上がりのG1開催!

今年のG1戦績は、住之江と大村のG1だけマイナスの、

その他完勝で9/11節プラス状態!

今節もプラスに持っていけるように気合入れて勝負していきますよ(^O^)




【津2R:予選】


1 杉山 裕也

2 秦 英悟

3 安達 裕樹

4 村松 修二

5 毒島 誠

6 田中 信一郎



本日狙うのは前半2R!!

本日の超抜レースは早い時間帯ですが、どうしても勝負したいレースだったので配信していきます(^O^)

このレースは本命不在の難解なレース。

1号艇杉山選手はスタートも早く信用できる選手ですが、

ここは大外の田中選手の前付けまで考えるとなかなか鉄板とは言いづらい。

その他毒島選手など、調子のいい選手も混在しているし、地元の安達も侮れないですよね。


しかしこのレースはかなり信頼できるデータとエンジンの根拠があり、穴狙って面白いレース!!

ここはきっちり波乱展開のみで勝負して、回収していきます(^O^)



【進入予想】


まずこのレースは進入からどうなるか難しい。

基本的に6枠の田中選手は動く傾向にありますが、ゴリゴリ強めの前付けに行く選手でもない。

枠なりも想定できますが、動くなら

1236/4512356/4なんていう形もありそう。

ただ深インになるほどでもなさそうで、進入はしっかり距離を取れそうです。

基本は展示動いても本番枠なりの想定で勝負していきます!!




【機力評価】


  出 伸 回

1 ○ ○ △

2 ○ ◎ ○

3 ○ ○ ○

4 ○ △ ○

5 ○ ◎ ○

6 △ ○ ○



このレースは節間序盤で少し比較しづらいですが、前節のデータと照らし合わせてこの評価。

実際はそこまで大きな差はありませんね。


ただ一番足が出ているのは、5号艇の毒島選手!(^O^)

出足面ではまだ引き波から出ていく感じ甘いですが、直線と行き足はそこそこ。

DRでもインの井口に対して、じわっと覗く雰囲気はありましたね!!

回り足も含めて中堅上位のモーター!

ここでは最上位モーターと考えていいでしょう!


そして毒島選手と並ぶのが秦選手の足!!

初日一回乗りでしたが、10Rでは3号艇の上野に対して、直線追いつく雰囲気あった。

ダッシュ分の勢い乗っているのもそうですが、今節パワー筆頭の上野のモーターに引けを取らない足は、確実にいい状態だと考えていいでしょう!


その他の選手は中堅あるかないか??

杉山選手含め、村松、田中は似たような足です!

安達選手は地元の調整なので割とマッチしていた雰囲気ある。

2Mは乗りこなせず6着ですが、3着レベルの内容の1Mだったことは見受けられますね!!



【スリット予想】


このレースはスリット予想は重視しない。

初日もそうだったように、スタートのばらつきは誤差程度だし、

本日の風の予報も落ち着いている。

ここは横一線の想定で事足りるでしょう!!

スタート出ていけるとすれば伸び足ある、秦に毒島選手ですが、

そこまで注目する必要もないでしょう。

今回の予想は展開重視でいきます!!




【展開予想】



そして展開予想!

このレースは本命で勝負するのが、2号艇の秦選手の差し展開です(^O^)


まず一つは初日の傾向として、1Mの差し展開はよく決まっていた。

津の記念はどうしてもインが強い傾向にあって、穴が内枠から中心。

初日も2Mでの逆転ありましたが、1Mはだいぶ差さる水面になっていた。

それならこのレースも例外ではないでしょう!!


そして二つ目、秦選手のエンジンです(^O^)

もともと素性の良いモーターで下が、初日のレース見てもなんの問題もない足!

ターンでばたついていた2Mも全員が乗りにくそうだったし、そこは調整してくるか。

伸びがいいので、差してバックストレッチ勝負すれば、杉山選手より分があります!!



そして三つ目は、秦選手の2コース勝率!!

秦選手は驚異の2コース勝率で、過去半年間の成績が、

13/26Rで1着!! 内訳 「9/4=差し/捲り」となっています!!

単純に2コースからの1着率が50%というまさに鬼のような数字!!


いつの間にかかなりの差し巧者になっていました(^O^)

4月の津の開催では2コースから3走して1・1・2着と抜群の相性です!

もちろん一般戦も含みますが、年末の三国G1では中島孝平選手も差しているし、

ここは足的にも選手的にもそれよりは楽。

十分差し切る展開までありそうです(^O^)


しかも地元の安達が3コースで、外には毒島選手もいる。

ある程度オッズは人気薄になりそうでチャンスです!!

このレースは差し切りでの勝負を狙っていきます!!


そして差し展開なら相手はもちろん杉山選手!!

捲られるようなやわなスタートは切らない選手なので、このレースは相手で信用します。

その他の展開で、毒島選手のまくりさしや安達選手のまくり差しも抑えてもいいですが、あくまで抑えレース。

このレースは本線を2ー1、そして抑えに2ー?ー1という形で、絞って勝負していきたいですね(^O^)

このレースは秦選手を本線にきっちり勝負していきましょう!!



【参考買い目】


◎(2)秦英悟

○(1)杉山裕也

▲ 3、5

△4、6


2ー1ー全

2ー全ー1(計8点)


資金配分は印通りです!


以上、舟券超抜!!葵でした〜〜^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?