葵の超抜レース(丸亀G1三日目:7R)


こんにちは、葵です(^O^)

本日【超抜レース】配信していきます!!


昨日は丸亀気持ちのいい勝利!!

バッチリ2本的中で穴配当をいただきました(^O^)

やはり丸亀競艇は予想が組みやすい!!

本日の三日目もこの調子で一発狙って勝負していきます!!


今日も今日とて穴狙いをしていくので、よろしくお願いします!!!

スクリーンショット 2019-11-02 10.40.10



【丸亀7R:予選】


1 坂口 周

2 松崎 祐太郎

3 長田 頼宗

4 柳沢 一

5 峰 竜太

6 横澤 剛治



本日勝負するのは予選の7R!!

このレースはイン戦1着率80%超えの坂口選手のイン戦です!!

坂口選手は一般戦がメインではありますが、イン戦信頼度は抜群!!

今節は足も悪くないし、ここは当然人気注目を集める。


それに対して、外枠からは峰選手が相手軸で人気する事間違いない!!

今節は船足もいいし早くも優勝ムード漂わせている。

しかしこの番組はこの両者以外にきっちり注目したい超穴選手がいる!!

データ的にも穴一発かなり面白いし、ここは一撃狙って勝負していきましょう!!(^O^)




【進入予想】


まずはこのレース枠なり想定でいきます。

6枠の横澤選手は基本動かない選手なのでここは警戒の必要ないかなと思いますが、

5枠の峰選手の動きが読めない。

基本は動かないとは思いますが、たまーに5コースでも動くので、それだけ頭に入れておいてもいいですね!

基本は枠なり想定です!!




【機力評価】


  出 伸 回

1 ○ ○ ○

2 ◉ ○ ◎

3 ○ ○ △

4 ◎ ○ ○

5 ◎ ◎ ○

6 ○ ○ ○



1号艇坂口


坂口選手は初日より良くなっている、というのが本音。

昨日のレースも2Rより10Rの方が良くなっているし、船足はまずまずか。

前半の2Rは艇の向きが悪く、その他の足は見栄えなかったので、中堅下位と思いましたが、

後半はまずまず入りたいところに入っていけたか。

スタートが届いていないのが、行き足不足にも見えますが、中堅評価でいいでしょう!




2号艇松崎


2号艇の松崎選手は船足抜群です!!

パンチのある足ではないですが、とにかく実践足がいい!!

昨日の1Rは道中で平本と競って競り勝っているわけですが、

何度も全速マイを小回りで防いでいて、波から出てくる出足が本当にピカイチだった!

流石にこれは沈んだろ、みたいなターンでもなぜか追いついている!!

後半レースも1Mで初動が遅かったのに、なぜか2Mは2番手で先マイ。

これは出足系統節一級ありますね!!





3号艇長田


う〜ん、かなり厳しい。

初日のイン戦落としたのもそうですが、出足・回り足とレース足がない。

伸びでズリ下がるような絶望感はありませんが、実践足が足りていないのがどうしても難しいですね。。。


ここ3コースから握っても船は返ってこないと思います。




4号艇柳沢


柳沢選手は初日気配かなり微妙だったのですが、昨日は復調していた。

もともと出足系統は悪くなかった分中堅よりは上の足になっていましたが、

流石に昨日の12Rのハイレベル番組では厳しいところあった。

2Mでの振り込みは仕方ない。

船足は悪くない状態です!!



5号艇峰


峰選手は初日から変わらず船足抜群。

昨日の2コースからのレースは須藤選手にまくられた展開を利用して差しに構えたわけでですが、

普通あれは届かないものです・・・

そもそも川崎選手も足がいいので、差し届くのは伸びも抜群ですね!

今節優勝候補最有力です。




6号艇横澤


横澤選手は初日1着取っていますが、それでも船足は中堅あるかないか。

もともと素性が良くない4号機。

軽視していての初日はびっくりしましたが、変わらず内容は特に良くないです。





【スリット予想】



               △(1M)

          (1)

           (2)

           (3)

           (4)

           (5)

           (6)


このレースもスリットは特に重視しない番組。


ですが、1号艇坂口選手のスタートの遅さは気になる。


普段からスタートは速い選手なので、インなら決めてくるとは思いますが、

凹んでしまう想定もしておきたい!

その他の選手は特に大きな差はない。


基本は横一線の想定で勝負していきます!!(^O^)




【展開予想】




そしてこのレース肝心の展開予想!!


このレースは2号艇松崎選手の差しを本命に狙って勝負していきます!!


まず考えたいのは穴人気している峰選手の捲り差し展開!

この捲り差し展開は峰選手なら展開の助けなくても突っ込んでくる。

SGグランプリなどでやったようなターンがきたら突き抜けてしまうので、これは割り切って諦めるしかない。

実際成功率はそこまで高くないですからね!


そして外の展開はあるのか?というと、4号艇が柳沢選手なので、基本は絞ってくるような事はないと見ています。

余程スタートが遅れない限り、とい話にはなりますが、

スローもスタートは速いので、外から絞られる展開は大丈夫でしょう!

となればスロー勢はしっかり自分のレースができる!!



そこで出足超抜の松崎選手の2コース戦です!!(^O^)


松崎選手は今節抜群に足がいいのですが、狙った理由はそれだけではない!!


実は松崎選手の2コース戦は勝率が「40%」もある!!


もちろんこれは全て一般戦での話ですが、優勝戦でも差し切っているレースが多いし、

2コース差しはしっかりうまいです!!


さらに昨日の4コース2番差しのレースを見ても進み具合がえげつない。

だったらここはサクッと差し切って浮上するか。

この2ー1は峰が絡まなければ配当はしっかりついています!!


そして大穴展開で言えば坂口がスタート遅れてしまう展開。


これは薄いですが、2コースからの捲りをも一応抑えて勝負していきます!!

基本的に、2番が絡む配当は高目で、1ー2ですら5が抜ければつく!!

あとは本番のオッズと相談ですが、期待値は抜群のレースになっています!!


ここは松崎選手軸で一発穴を狙って勝負していきます!!




【参考買い目】


◎(2)松崎祐太郎

○(1)坂口周

▲ 3、4、5

× 6

この印はあえて峰選手を重視しません。


2ー1ー全

2ー345ー345

45ー2ー145(計14点)


以上、舟券超抜!!葵でした〜〜^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?