葵の超抜レース(芦屋二日目:8R)


こんにちは!葵です(^O^)

本日は超抜レース公開して行きます。

現在芦屋G1九州地区戦は二日目が開催中!

初日は程よい荒れ具合で多くの競艇ファンが楽しめる様な一日になりましたね〜

初日から早速峰選手がVロード爆走中ですが、

まだまだ穴選手が多くいる状況!

芦屋二日目はしっかり穴選手把握して勝負して行きますよ(^O^)




【芦屋8R:予選】

1 大山 千広

2 渡邊 伸太郎

3 関 裕也

4 岡崎 恭裕

5 川上 剛

6 竹井 貴史



本日狙っていくのは芦屋の8R!!

このレースは現在競艇界のアイドル大山選手のイン戦で、

初日は4Rで一人だけバチッTOPスタート決めたのは印象的でしたね(^O^)

若手の選手じゃなければあそこからあ強引に絞ってピントれたほどです。

本日はしっかり内枠のイン戦なので、大得意な芦屋で高速逃げを披露してくれるでしょう!!

ただこの番組相手も強め!!

ベテラン渡邊選手、前節のV機を駆る関選手、スター岡崎選手と逆転候補も多数存在!

それなら一発波乱まであるとみて勝負仕掛けて行きます(^O^)




【進入予想】


まずこの番組の進入予想は枠なり。

外枠に動く選手もいないため、123/456で大人しく決まりそうですね!

大山選手は近況イン戦勝率が上がってきているのが注目で、このイン戦は当然注目です。


ただ・・・・




【スリット予想】


                     ▲(1M)

                (1)

               (2)

               (3)

                (4)

                (5)

                (6)


ただスリット予想はダッシュが攻め込む予想です。

1号艇大山選手は昨日のレース見ても芦屋のスタートは全く問題ない!

本日の2Rでもきっちり決めてきていますし、イン戦からTOPスタート級のを放り込むでしょう!!(ダッシュからのスタートしかないのは気になります)

ただ注目したいのは2・3号艇のスタート。

まず基本的にいつも早いスタートではない2号艇の渡邊選手。

近況10走での2コースからのスタート平均は「.21」

この数字はまず記念での活躍は難しい。

初日も4枠から,17なので少し遅め。

なのでここも凹むとみています!!


そして3号艇関選手も同様!

この選手も平均スタート「.18」と記念レベルでは遅め。

今節はしっかりスタートは決まっている様ですが、それでも角受けとして不安が残る存在ですね!!

ここで注目したいのが、”今年3度目の芦屋斡旋”なのが4号艇の岡崎選手!!

まず初日のDR戦はビタッと.11TOPスタート!(^O^)

近況4枠からのスタートも「.12」とかなり速くなっています!!

それなら足的にも悪くない岡崎選手が、いつも通り強気の仕掛けすればかなり面白い!

そんなスリット隊形を予想します!!



【機力評価】

  出 伸 回

1 ○   △   ○

2 △   ○   ○

3 ○   ○   ○

4 ○   ○   ◎

5 ○   ○   ○

6 △   ◎   ○


この番組は大きな足の差はない。

芦屋ので調整では岡崎選手が今年に入って存分に見せてくれているので、上積みはあるとは思いますが、

地区戦なのでそこまで期待することはない。

逆に芦屋二日目の初戦みていいと思ったのが、6号艇の竹井選手の伸び!!

スタートはもちろん全速というのはありますが、

隣の日高選手を「.03」差から1Mまでに一艇身置き去りにしたのは素晴らしい!

女子相手になかなか伸び切れるものでもないので、思わぬ穴選手になるかもしれませんね(^O^)


その他は見ての通りの評価です!!



【展開予想】


そして上記のことを踏まえて展開予想!!

このレースは本命岡崎選手の角戦から一撃狙います!(^O^)


まずスタートのデータ揃えて見ても、岡崎選手が攻め込む形が想像できる!

半分でも覗けば絞りに行ってくれる選手だし、信用しやすいですね!

そしてこのレース唯一売れていないのが6号艇の竹井選手。

確かに実績だけ見れば6コースからなら買えないのですが、初戦の伸び見れば、ここまで売れてないと買える!!

基本は角まくり展開なので、5号艇が相手本線ですが、今回は竹井選手も狙って行きます!!

そして4号艇岡崎選手が捲りと捲り差し比率が1:1。

なので大山選手の残しも信用して行きます!!

さらに角まくりなら抑えたいのが、5−4ですが、今回は抑えないで行きます!

それは外の選手が捲り差しできる足と腕がないこと。

よっぽど展開向かない限り、1か4が頭だと思っています!!


なのでこのレースは岡崎選手の頭を本線できっちり勝負して行きます!!(^O^)

1ー4まで抑えて行きますよ!!



【参考買い目】


◎(4)岡崎恭裕

○(5)川上剛

△(1)大山千広

穴(6)竹井貴史

×2、3



4ー5ー16

4ー1ー356

4ー6ー15

1ー4ー356

1ー6ー4

6ー4ー1(計12点)



以上、舟券超抜!!葵でした〜〜^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?