葵の超抜レース(桐生6R:予選)


こんにちは、葵です!(^O^)

昨日は超抜レース的中できずすみませんでしたm(_ _)m

本日は再度気を引き締めて勝負していきます!

現在桐生は得点率ボーダー付近が大混戦中!

現在7点台付近の人は少し余裕ありますが、その他大多数の6点台以下の選手はかなりの勝負駆けモードです!

まだまだどの選手にもチャンスは十分ある開催になっているので、

しっかりそこも踏まえて勝負していきます!!


画像1



【桐生6R:予選】


1 坪井 康晴

2 桑原 悠

3 丸野 一樹

4 毒島 誠

5 井口 佳典

6 木下 翔太



本日勝負していくのは6R!!

このレースは外枠に得点率上位者が揃い、内枠はかなり厳しい得点状況になっています!


その中でも注目は坪井選手で、もちろん1枠だけに人気を集めるでしょう!(^O^)

しかし坪井選手は最近のイン戦も落とし気味で、イン勝率は7割を下回る・・・

さらに昨日は転覆で足落ちも見えた。

それならここは一発穴を狙って勝負していけるか。

このレースは本線で大穴狙い!!

意外な選手から一撃万舟狙ってバッチリ勝負していきますよ(^O^)




【進入予想】


まず進入は大きな動きはないと見ます。

今節は井口も毒島もピット離れで飛ぶ様子はないし、

123/456の形で枠なり想定で勝負していきます!!




【機力評価】


  出 伸 回

1 ○ ○ ○

2 ○ ○ △

3 ◎ ○ ○

4 ○ △ ○

5 ◎ ○ ◎

6 ◎ ○ ○



1号艇坪井


坪井選手はシリーズ初日あたりは伸び系統かなり良かった!

もともとこの22号機自体伸びが良かったし、きっちり仕上がっていました。

しかし昨日の3Rで風に煽られて転覆・・・

後半12 Rはその伸び足も落ちていました。

そうなると足落ちを考えたい。

正直出足に関してはもともと中堅クラスだっただけに、足落ちを考えるとこのイン戦は付け入る隙十分だと思っています。




2号艇桑原


桑原選手は6着を2本続けて出してしまった。

昨日のレースは特に展開向いたのですが、捲り差しは差さるどころが遠く彼方まで飛んで行きましたね。

ちょっと艇の掛かりが悪いう様子で、2コース向きではないか。

出足・伸びに関してはまずまず中堅あります。



3号艇丸野


丸野選手は昨日のレース突風に煽られてあわや転覆というところ。

実際にレースは見ていないので、なんとも言えないですね。


ただ展示気配はかなり絶好!!出足・回り足と中堅上位は十分でした!

このレースも引き続き期待します(^O^)



4号艇毒島


毒島選手は昨日の予想とは裏腹に、1Mは握ってもすっ飛ぶことなく返ってきた!

若干風が収まっていたのもありますが、ターン力を軽視しすぎましたね。

ただ船足自体は変わらず苦しい。

昨日の8Rも伸びは全くなかったし、道中もかなり苦しそうでしたね。

今回は4号艇ですが、余程スタート抜けていけない限りは捲り展開はないと見ています。



5号艇井口


井口選手は昨日の4R乗艇で、風の影響で全く船足はわからない。

ただ初日は気配バッチリだったし、変わらず気配は引き継いでいると考えていい!

この昨日の4Rもスリットではスタート放った浜野谷・市橋に追いつく様子だったし、回り足もしっかりしていました。

ここは外コースになると思うので、どこまで展開ついていけるかに注目ですね!



6号艇木下

木下選手は初日より明らかに上積みしている!

昨日も風が強い中、坪井に競りかけるシーンがあったし、2Mもくるっと艇が向いている!

直線は魚谷に少し伸びられていましたが、それでも中堅〜上位くらいには上積み効いていると思っています!!




【スリット予想】



             △(1M)

          (1)

          (2)

           (3)

           (4)

           (5)

           (6)


このレースのスリットはそとへむけて徐々に早くなる予想。

坪井選手・桑原選手・丸野選手の内枠3人はスタート順遅めの今節。

それに比べて毒島選手がほぼTOPスタートです。

ただスタートタイミング見るとさすがのSGで、特に大きな差はない。


なのでここは外が気持ち覗く程度で、特に大きな差はないと想定していきます!!




【展開予想】



そして展開予想です!!


このレースはそれぞれの相関性を考えて、3号艇丸野選手を本命で狙って勝負していきます!!



まず1号艇坪井選手は転覆で明らかに足落ち。

最近のイン勝率を見てもとても鉄板とは言えません!

それに加えて、足色まずまずの桑原選手の2コース!!

桑原選手の2コースは正直イン戦泣かせです!

桑原選手が2コースに入った際の1コースの1着率は26%!

3/4Rはインが逃れていない状況です。


なのでここのイン信頼度はかなり下がるというデータになります!!


そこで狙いたいのが3号艇の丸野選手!!


おそらくここも毒島が人気を集めそうですが、展開を作るのは丸野選手です!!

そもそも毒島選手は出ていく足ではないし、あるならスタート勝ちしかない。

しかし丸野選手もスタート早いです!!


そして丸野選手の3コース1着率は28%!!

これでここまで人気しないとなると期待値抜群と見ています!!


丸野選手はまくり差しも捲りも両方いける選手です!なので1Mはしっかり展開をついていける想定です。


そして大穴で注目は5コースの井口選手!

丸野選手が1M攻めていく展開になれば当然捲り差しの展開恵まれる!

毒島選手との足の比較をしても分がある井口を穴として狙っていきたい!


なのでこのレースは1・3・5号艇の奇数艇を中心に勝負していきます!(^O^)



【参考買い目】


◎(3)丸野一樹

○(5)井口佳典

▲(1)坪井康晴

△(4)毒島誠

×  6

消 2


3ー15ー1456

3ー4ー15

5ー1ー34

5ー3ー46

4ー35ー35(計14点)


以上、舟券超抜!!葵でした〜〜^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?