葵の超抜レース(常滑SG二日目:6R)


こんにちは、葵です(^O^)

昨日に引き続き、本日も超抜レース配信していきます!!


常滑初日はきっちり【超抜レース】で万舟的中し最高の出だしに(^O^)

DR戦での瓜生選手に本命印◎で、2コース捲りの展開もしっかり的中でしたね!

これで常滑は【超抜レース】に関してはプラス確定!

節間でもプラスに大きく貢献しました!!


やはり常滑は相性がいい!(^O^)

というわけでここからも全く攻め手を緩めることなく、がっつり勝負していきますよ!!



【常滑6R:予選】

1 笠原 亮

2 井口 佳典

3 鶴本 祟文

4 中野 次郎

5 峰 竜太

6 武田 光史


本日勝負していくのは前半戦最後の6Rレース!!


このレースは初日大敗もイン実績抜群の笠原選手が人気の中心の番組!!

足は決していいわけではないですが、井口選手が壁になれば問題なくイン先マイで勝負になるか。

鶴本選手も足がいいし、外を止めればしっかり内枠での完結になる。


しかしここはデータ面でかなりの波乱要素がある!!

軸で勝負したい選手も初日かなりいい足していたし、ここはしっかり展開決め打ちで勝負!!(^O^)

軸選手も人気薄からなので、ここは二日連続の万舟狙ってぶちかましていきましょう!!




【進入予想】

まずは進入予想ですが、この番組は通常通り、枠なり3:3の想定です。


大外の武田選手も前付けに動くような選手ではないし、峰選手も5枠なら甘んじて受け入れるポジション。


ピット離れも大きな差がないため、そのまま3:3を想定します!




【機力評価】


  出 伸 回

1 △ ○ △

2 ○ △ ◎

3 ◎ ○ ◎

4 ◎ ◎ ○

5 ○ ◎ ○

6 ○ ◎ ○



この番組のモーター評価はこの感じ。

「あれ??」と思う人もいるかもしれませんが順番に説明していきます。


まずインの笠原選手の足は決して威張れるような足ではない。

最近モーターに恵まれない笠原選手ではありますが、今節も例によって弱いモーター・・・

初日8R2コースから発進してますが、特に1M何もすることなくそのまま後退。

道中も見栄えすることなく、足は悪そうでしたm(_ _)m


正直1走で「こうだ!!」とは決めづらいですが、明らかにいい反応ではないため、この番組ワーストの評価です。



2号艇井口選手は回り足は◎!!

昨日の前半戦の3Rの段階ではかなり酷かったですが、後半は立て直してきっちりイン逃げ!

波のない1Mということもあって、ターン後期からの押し感はなかなかのものでしたね!(^O^)

しかしスリットでは明らかに重成と山口に覗かれていた。

この両者互いに行き足が抜群というわけでもないので、ちょっと行き足系統に不安は残りますね。

今回は2コースだし、行き足系統は超重要。

ここも昨日通りならなかなか厳しい展開が待っているか。



3号艇鶴本選手は動き軽快です(^O^)

本人のコメント通り、行き足は良いし出足も問題なくいい!!

昨日の2コース戦もターン立ち上がりの出足が他とは違っていたし、モーターが3着取らせてくれた感じ。

今節の中でも中堅上位の水準あります!!

隠れ良機になっています!!



4号艇中野選手はここではしっかりバランス取れて上位!!

昨日のレースは6コースから3着と手堅く走ったわけですが、展開は真逆でかなり大胆なレースをした。

というのもスタート決めてから絞って行った石野を見ると、直線で伸ばしてそのまま1Mは捲り敢行!!

スリットでもしっかり伸びていたし、握った感じも問題なかった。

爆裂に伸びるというわけではないですが、水準以上は十分だし、道中も不安ない走り!!

十分今節通用する足になっていましたよ(^O^)




そしておそらく気になっている人が多いのは峰の機力評価。

「なんで伸び◎なの??」というところ。

峰選手は昨日スタート遅れて1Mまくられ撃沈したわけですが、スタートは単純にミス。

鳴いたとかそういう系の話は聞いていないので、『足の弱さ』を補うために、溜めて溜めて全速Sしようとしたら遅れたという感じでしょう。

まあ出足が良くないというのは確かですね!!

ただスリット後は若干瓜生に対して伸び返している!!

瓜生選手は行き足TOPクラスの足なので、これに対抗できるということは直線はしっかり治ってきていると判断できますね!

よって伸びは◎としました!!


ただ注意して欲しいのはあくまで番組内の相対評価ということです。



6号艇武田選手も若干伸び気味の雰囲気あった!!

昨日のレースは4コースから無理やりですが握って勝負できたし、直線系は不安なしです!!



【スリット予想】

そして重要なスリット予想です!!

                  ▲(1M)


            (1)

            (2)

            (3)

              (4)

              (5)

             (6)


スリットの予想は大雑把にこの形!!


これは今節スタートと過去10走のデータ、平均スタートタイミングも加味した予想です!


まず注目は唯一のF持ちの鶴本選手!

鶴本選手は3コースから過去10走して平均S「.20」とかなり遅めな水準。

決して早い部類ではなく、むしろ遅いですね。

1・2枠の両者もだいたい変わらず「.18」となっています。


しかしダッシュ勢は対照的に、中野選手が平均S「.11」で峰が「.09」とガッチガチの好スタート高水準!!

特に中野選手は初日のダッシュから「.08」いけているし、最近は抜群に早いスタートばかり!!

それならここTOPスタート級あるでしょう!!


そうなれば角受けは遅れるし、角は踏み込む!!

これはもう【角捲り展開】狙うしかないですよね!!(^O^)




【展開予想】


このレース本命は4号艇中野選手◎

中野選手の角まくり展開狙って勝負していきます!!(^O^)

最近中野選手はスタート行って捲り切るレースが増えている!

多摩川でもそんなシーン見ましたね。


4コース角からの捲り実績も多いわけではないですが、十分匹敵するクラスであるし、俄然注目!!


そして確実に抑えたいのが、5号艇峰の捲り差し!!

普段、峰が5枠だとあからさまに人気するのですが、今回のレースは5ー4で十分万舟!!

それならここ足立て直した峰が差し上がっても全くおかしくないですね(^O^)


さらに武田選手の6コース最内差しまで抑えて本線はバッチリ角捲り!!

それだけでこのレース勝負していきます!!!

二日連続万舟ぶち抜いていきましょう!!(^O^)




【参考買い目】


◎(4)中野次郎

○(5)峰竜太

▲(6)武田光史

△ 1、2

× 3


4ー56ー1256

5ー4ー126

5ー12ー4

4ー1ー56

4ー2ー5(計14点)


抑え含めて14点ですが本線は4ー56と5ー4です。



以上、舟券超抜!!葵でした〜〜^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?