超抜レース予想(芦屋11R:準優勝戦)


みなさまこんにちは!葵です!(^O^)

本日も【超抜レース予想】配信していきますよ!


昨日の超抜レースは、まさかの瓜生選手の前付けで、舟の起こし位置が揃ってしまい、

スリットばらけることなくそのまま新田選手に押し切られてしまいました・・。

それに四日目は読んでいた天候と違い、連日の傾向が通用しない展開にm(_ _)m

ただそれらも反省も踏まえて、五日目準優勝戦はがっつり研究して勝負に望んでいます!(^O^)


穴狙って勝負していくので楽しみにしていてくださいね!




【芦屋11R:準優勝戦】


1 山本 寛久

2 篠崎 仁志

3 新田 雄史

4 濱野谷 憲吾

5 太田 和美

6 興津 藍



本日勝負したいレースはこちらの芦屋11R準優勝戦!!

このレース1号艇は、今節峰選手と得点率首位争いを大競した山本選手のイン戦!(^O^)

このレースは今節の実績を見る限り、山本選手が確実に人気してきそうですね〜。

間違いなく足は上位の水準だし、流れも向いている。

まずこのレースは逃げが決まると思う方も多いでしょう!


ただ山本選手はG1でのイン実績がかなり低い選手・・・。

直近6ヶ月でも「○本/6R」も逃げられていません!!

それなら気配急上昇中のあの選手がバッチリ突き抜けてくるか!!

ここは準優勝戦ですが、絶大人気のイン戦を嫌って穴狙い勝負していきます!!!





【進入予想】


まずは進入予想!

このレースは外枠に動きそうな太田選手、興津選手と入っていますが、

枠なりの123/456予想です!


興津選手は地元以外の記念ではあまり動かない選手で、今節は6枠勝負駆けでも動かなかったのでここも枠なり。

太田選手も昨日5枠で6コースに甘んじたので、5コースから成るでしょう!



【スリット予想】


今回はスリット目立って出る選手はいなく、スタートは揃うと思っています。

というのも、ここのメンバー今節ブレなく、平均が「.12~16」あたりで安定している。

Fのハンデを背負っている選手もいないですし、綺麗に揃いそうです!

なので展開予想をきっちり解説していきます!(^O^)



【機力評価】


   出 伸 回

1  ◎    ◎    ◉

2  ◎    ○    ◉

3  ◎    ○    ○

4  ◎    ○    ◎

5  ○    ○    ○

6  ◎    ○    ○


このレースはまず間違いなく山本選手が機力TOPです!!

今節の全体評価でも上位に出てくるレベルだし番組一は間違い無いですね!

ただ篠崎選手もかなり上積み成功で回り足が抜群に!

昨日の11Rは2M小回りで2艇を抜く超絶技。

確実に艇のかかり、出足、回り足は仕上げてきています!

ここは2コース抜群に向く船足に仕上がっているでしょう!(^O^)

次点は濱野谷選手が仕上げてきている。

外枠両者は比べてみると平凡ですね・・・。



【展開予想】



そしてこのレース最も重要な展開予想!


ここは上記のことも含めて山本選手が圧倒的に人気してきそう。

今節は仕上がっているし、普通なら問題ない。

ただ山本選手は7月〜1月15日までの間に、G1での1号艇1コース乗艇回数が6回。

その中で逃げ切れたのは、今節の芦屋初日4Rだけなんですよね!!


つまりG1では「5/6R」がイン逃げ失敗しているという事実。

しかも唯一逃げ切れたそのレースもターンはかなり膨らんで、他の選手の足が良ければ差されていた内容。。

これだと圧倒的人気の1枠は買っても美味しくないです!!

さらに山本選手は「ターンが膨らむ」と言った通り、差され率の高い選手。

それに加え、2Mでの捌きも不安を残し、「抜き」で負けるレースも多いです!!

以上のことからこのレースは、インの山本選手が差されるレースを狙っていきます!!


では誰を狙うか??


そこで機力評価で注目している篠崎選手!!(^O^)

篠崎選手はもともと2コース下手と言われていましたが、近況の勝率は約20%と高い水準!

さらに回り足強化で、膨らむ懐をめがけていけるし、明日は追い風のチャンスもある!!

地元のG1なので気合いは十分!!

この材料なら2コース差しを狙っていけるでしょう!


そしてもう一方は新田選手のまくり差し!

こちらも3コース巧者でまくり差しがお手の物!

2艇とも差さって2=3ー1なんかがかなり面白いのでは?と思っています!

なのでこのレースは山本選手のイン実績の無さを信用して穴狙い勝負!

一撃狙っていきます!!



【参考買い目】


◎(2) 篠崎 仁志

○(1)山本 寛久

▲(3)新田 雄史

△(4) 濱野谷 憲吾

× 5、6



2ー1ー345

2ー34ー1

3ー1ー全

3ー2ー1(計10点)

ここまでを本線に、

2ー34ー34

3ー2ー4

この3点も狙い目で、計13点勝負としていきます!



以上、舟券超抜!!葵でした〜〜^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?