葵の超抜レース(若松G1四日目:6R)


こんにちは、葵です(^O^)

本日も【超抜レース】配信していきます!!


昨日で若松のG1完勝!!

プラス域が早くも前半戦で確定しました(^O^)

今節はポコポコ穴が取れて最高にやりやすい開催!

若松水面は相性抜群です!!


そんな若松水面、最後までサボらずきっちり勝負していきます!!


スクリーンショット 2019-10-13 14.04.10



【若松6R:予選】

1 馬場 貴也

2 佐藤 大介

3 安河内 将

4 篠崎 元志

5 前田 将太

6 山崎 智也


本日勝負していくのは予選の6R!!

このレースは2〜6号艇までの勝負駆けメンバーが揃う番組!!


馬場選手はイン戦実績超高い選手で、ここ最近ずっと負けていないので人気はかなり集めるとは思いますが、

今節はすでに勝負駆けではないし、このハイレベル番組ではモーターも見劣るか。


正直テクニック的な話では馬場選手に部がありますが、展開考えれば大崩れまで!!

馬場選手が舟券から消えれば配当は一気に跳ね上がるし、

このレースは一撃特大万舟まで狙って勝負していきます(^O^)




【進入予想】


ここは基本枠なりを想定していいでしょう!


6コース山崎選手が勝負駆けで、足もいいので動きはありそうですが、

最近は動いても5コースまでしか入っていないし、枠なりの方がずっと多い。

動けば126/345あたりまで想定したいですが、可能性は薄いかなと思います。


枠なりで勝負します!



【機力評価】


昨日の若松三日目で安定板外れて、大きく変化があった選手もいます。

ここは二日目までの印象は捨てて、昨日の船足で評価していきます。



  出 伸 回

1 ○ ○ △

2 ○ ○ ○

3 ◎ ◎ ◎

4 ◎ ○ ◎

5 ○ ○ ○

6 ◎ ○ ○



1号艇馬場


馬場選手は二日目まで安定板&ペラ調整がうまくいってかなり好印象!

中堅上位くらいあるかなと思っていたのですが、昨日の12Rでは飛んだ見込違い。

いちいち波で苦戦してたし、出足も全く良くなかった。

ここはインだけに先マイすれば悪くはなさそうですが、ターンの立ち上がりが良くないだけに、ここもどうなるのか?

足的には逃げは難しいと見ています。



2号艇佐藤


佐藤選手は安定板脱後も船足変化なしの中堅。

強いて言えば2コース向きの足ではなさそうですが、外をしっかり止めて回れればチャンスはあり得る足です。



3号艇安河内


安河内選手は昨日のレース6着大敗も、1Mは事故らないように遠慮した感じ。

足自体は昨日の11Rでも負けない水準だったし、変わらず上位級でまとまっています!


ターンの抜け感が良くて、2Mもあの波の数回した割にはすんなり出てくる。

握り込みの感じも良さそうですよ!(^O^)

今節隠れ節一評価は変わっていません!



4号艇篠崎


篠崎選手はやはりしっかり上積みできている!!

伸びは流石につくことはなかったですが、行き足&出足はかなり上積み!!

昨日もなんやかんやで1着をしっかり取っているし、後半5コースも2Mの小回りは抜群だった!!

展開つくような足になっていますね!!




5号艇前田


前田選手も安定板取れた方が船足は軽快!!

それでも中堅ですが、同じ印の佐藤選手よりかは良くなっています!

特徴は強いて言えば出足です。



6号艇山崎


山崎選手は変わらずいい船足キープしている状態ですが・・・

乗れていないという方が大きいか。

他の選手もモーターを出してきたので目立たなくなりましたが、それでも中堅上位はあります!




【スリット予想】



               △(1M)

           (1)

           (2)

            (3)

             (4)

             (5)

            (6)


一応ざっと今節のスタート平均をまとめた予想はこの感じ。

本番になればここまで大きくばらつくことはなさそうですが、一応参考にしてみます。


まず馬場選手は今節3回の最下位スタート・・・

スタートも.20以上が多く、早めのスタートはないですね。


逆に4・5号艇の地元勢はバッチリスタート!

この両者はほぼほぼTOP級のスタート行けています(^O^)


安河内選手もまくられるようなスタートは切っていない!!


角受けは十分という感じでしょう!!




【展開予想】



そして展開予想!

このレースはもちろん3号艇安河内選手の展開を狙っていきます!!

機力評価から、スリット評価まで馬場選手は劣勢ムード。

流石にイン戦実績は抜群に高いのでうまく抵抗するとは思いますが、

安河内選手とは船足が違う!!(^O^)



1Mはスリット余裕があればまくり差し、外が出てくるならカット気味にまくり仕掛けるでしょう!!

そして安河内選手の3コース実績は天下一品!!

過去半年で28走して10走で1着!35.7%の1着率を誇っています!!


展開としては4・5号艇の地元両者がスタートを先行して、緩くしぼる形に。


それに抵抗反発して加速したまままくっていく展開を想定しています!


船足はこの中では最上位なので、抵抗十分でしょう!!(^O^)


そしてその展開なら3ー45が本線!!

まくり差しなら3ー1という感じですね!!


そして当然篠崎選手の逆転パターンも抑えて勝負!!

安河内選手が仕掛け過ぎれば膨らんだ内を差してくる展開も十分ですからね!!


なのでこのレースは基本インを軽視して穴狙い!!


バッチリ本線で仕留められるように舟券を組んでいきます!!(^O^)




【参考買い目】


◎(3)安河内将

○(4)篠崎元志

▲(5)前田将太

△(1)馬場貴也

× 2、6


3ー4ー全

3ー5ー146

3ー1ー45

4ー3ー15

4ー1−3

5ー3ー14(計14点)


以上、舟券超抜!!葵でした〜〜^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?