葵の超抜レース(若松五日目:12R)


こんにちは、葵です(^O^)

昨日で一応今月の半分が終了。

現在の10月分超抜レースの収支を報告しておきたいと思います!



【10月15日までのレース収支】


11R勝負 4本的中


総投資 ¥13,800

総回収 ¥35,550

回収率 約257%


今月は的中率もまずまず追いついてきて良い形になっていますね!!


1点¥1,000で購入している方は単純計算で20万以上儲けている計算で、

本線厚め購入などしている方はさらに上積みできている状況になっています!!


後半戦もバチバチに回収して今月は200%切らないように頑張っていきますよ!(^O^)



スクリーンショット 2019-10-13 14.04.10



【若松12R:一般戦】


1 太田 和美

2 原田 篤志

3 西山 貴浩

4 中山 雄太

5 重成 一人

6 篠崎 仁志



本日勝負していくのは準優勝戦後の12R!!

このレースは1枠イン戦注目を集める太田選手が乗艇!!

このレースなら実績も実力も上位。きっちりスタート踏み込んでの先マイが注目でしょう!


しかし太田選手四日目まで未勝利という厳しい状況。

今節の前半もまくられて敗れていますからね・・・


それならこのレースはきっちり穴を狙って勝負!!

現在かなり人気は薄れていますが、買い要素が満載な選手がいる!

このレースはその選手が展開の鍵を握っているので、そこに焦点を当てて特大万舟まで狙って勝負していきます!!!




【進入予想】


まず進入ですが、このレースは枠なり濃厚!

動くような選手もいないし、何事もない進入を想定します。

西山選手はたまに角受け目的で3角やったりしますが、ここはその想定はしないで勝負します!!



【機力評価】



  出 伸 回

1 ○ ○ ○

2 ○ △ ○

3 ○ △ △

4 ◎ ○ ◎
 
5 ◎ ○ ◎

6 ○ ○ ○



1号艇太田


前半捲り差しで重成選手を捉えた太田選手!

これで今節初白星となりましたが、足は相変わらず中堅は脱していない。

これまでの船足よりかは多少良くなってそうですが、逃げ鉄板を信頼できる足ではないですね!




2号艇原田


原田選手は前半レースでも劣勢ムードを拭えない。

6番の近江選手にスリットではやられ気味で、1Mも艇が向かずどん詰まり。

出足系統は悪くなさそうですが、伸びや回り足はここに入っても劣勢でしょう!



3号艇西山


西山選手、前半戦ではクランクシャフト交換にペラも大幅調整で新ペラに変えたようですが内容はかなり厳しかった。

まず2号艇の濱崎選手にスリット伸びられすぎだし、逃げれたのは運が良かったか。

伸びがとにかくないので、ここの3コース戦なかなか厳しそうですね。。。



4号艇中山


中山選手は今節中堅上位の足をずっとキープしており、一般戦に入ると上位級ある!

伸びのあるパワーモーターというわけではないですが、出足や回り足の内容は抜群で、本日前半の3Rでも道中で萩原に追いつく素晴らしい足を披露してくれた!

1Mは菊地の引き波で沈みましたが、足は抜群にいいでしょう!!




5号艇重成


重成選手は転覆後足落ちで、前半レースも差されて負けている。

やはり転覆後は大きく足落ちしたか。。。


と捉えられがちですが、僕はそこまで船足悪くなっていないと思っています。

まあ復調したという見方もありますが、今日の前半レースも展示はかなりよく見えた。

1Mは完全に焦って握った感じになっていますが、きっちり舟も帰ってきているし、問題なく中堅上位以上はあると見ています!



6号艇篠崎 


篠崎選手は前半レースで展開なく沈みましたが、展示の感じは3・4日目より足落ち。

出足も行き足もよく無くなっていて、内容はいたって平凡だった。

コースを考えると天下向かない限りは連下という印象です。




【スリット予想】



              △(1M)

          (1)

           (2)

          (3)

            (4)

           (5)

           (6)



このレースのスリットは少し大げさにこの形。

まずはこのメンバーの今節四日目終了時点までのスタート順をまとめてみたい。


1 【4.3.5.2.5.3】

2 【4.5.4.2.2.6】

3 【5.2.5.6.2.2】

4 【4.4.2.1.4】

5 【5.2.1.6.5.1】

6 【6.4.1.6.3.4】


まずこれをざっと見ていただくだけでも、4・5号艇のスタートが安定しているのはお分かり頂けると思います。

それに加え、今節四日目まで中山選手は「.10」のスタートから遅いスタートは切っていません!!


このスタート力は安心できる部分がある。

読みづらいのは西山選手のスタートで、スタート巧者ではあるのですが、今節はモーター的に厳しい面がある。


ここがへこめば話は早いのですが・・・という感じですね!


あとは重成選手もきっちり早く、内枠は遅めになっています!!




【展開予想】




このレース展開の鍵を握るのは4号艇の中山選手!!


中山選手は今節スタートもバッチリ決まっており、問題なく角戦信用できる!


足も良いし、3号艇角受けに心配な西山選手が相手なら潰していく展開も想定できるか。


4コース捲り実績もしっかりしており、狙っていくに申し分のない選手です!



しかしここで本命注目していきたいのは5号艇の重成選手!!


重成選手は4号艇の中山選手が握って仕掛けても、自力展開でも突破できるだけの船足は兼ね備えているし、

何より5コースからのまくり差しが格段に上手い!


昨日の10Rも1M展開が狭すぎて後退しましたが、スムーズなら確実に1・2着はあった。


若松水面とも相性がいい様子だし、ここでは一番に注目したい穴候補でしょう!!



そして太田選手もコース有利に残す。

なのでこのレースは4番にもしっかり注目しますが、本命は重成選手で攻めていきます!!


なので本線は1=5です!!

そして抑えでは中山選手がまくっていくシーン!!

ここでもどのみち、5号艇重成選手が相手軸!!

ということで、このレースは5号艇重成選手のまくり差し浮上に賭けて勝負していきます!!!(^O^)



【参考買い目】


◎(5)重成一人

○(1)太田和美

▲(4)中山雄太

△ 6

× 2、3


1=5ー全

5ー4ー16

4ー5=16(計14点)



以上、舟券超抜!!葵でした〜〜^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?