葵の超抜レース(大村SG最終日:11R)


こんにちは、葵です!(^O^)

本日大村SG最後の超抜レース配信していきます。


8月の超抜レースは絶好調で来ていて、蒲郡G1っから一般戦としっかり回収!

バッチリブログの方でも当てまくりだったのですが、

大村来てから一気に下降線・・

吐き出しまくってしまっていますm(_ _)m


ただ去年もそうだったのですが、僕はSGでもかなり勝率と相性が良いので、最後の最後まで逆転は諦めていませんよ!!

ギャンブルは穴狙いブレたら終わりですからね!!

泣いても笑っても最後なので大きな花火あげれるように、本日も頑張っていきます!!



【大村11R:特別選抜A戦】


1 山田 康二

2 桑原 悠

3 吉川 元浩

4 原田 幸哉

5 太田 和美

6 中野 次郎



本日勝負していくのは、優勝戦一つ前の11Rレースです!!(^O^)

特別戦は賞金がかなり高いだけに、全員ガチンコの勝負駆けレースになりますね!!


そんなこのレース、注目人気を集めるのはもちろん山田選手!

今節は船足は大したことないながら、鬼の勝負勘で準優まで漕ぎ着けて来ました。

イン実績を鑑みても、ここでは圧倒的人気となるか。


しかしこのレースは山田より上位級のモーターが多く存在している番組!!

少しでもミスがあれば一気に崩れるシーンもありますよ!!

最後の最後、このレースはバッチリ穴だけを狙って逆転目指して勝負します!!


万舟1発で逆転!!さあ、狙っていきましょう!!!




【進入予想】


この番組は6枠に中野選手なので前付けの想定はなし。

ピット離れも今節誰もズっていないだけに心配ないと見て、


枠なり3:3の予想で勝負していきます!!



【機力評価】


  出 伸 回

1 ○ ○ ◎

2 ○ ○ ○

3 ◎ ○ ◎

4 ◎ ○ ○

5 ○ ○ ○

6 ◎ ◎ ◎



ここの機力評価は番組内相対評価で、辛口につけました。



1号艇山田


山田選手はオール○ですが、出足・回り足は中堅上位ある。

ただレース自体は道中での捌きに腕があっただけで、足自体はそこまでです。

この番組では中堅評価になってしまって、目を見張る部分はないかなという感じ。

ただ悪い部類でもないので、逃げも普通に考えられます。



2号艇桑原


桑原選手は今節伸び型仕様を何度も試して、チルトをいじってはいるものの、あまりうまくいかない状況。

準優ではうまく立ち回りましたが、上位と比べると大きな足の差があるか。

しかしそれにしては乗れていて着を取れていますね。

足は並程度ですが、自身の気合が素晴らしいです。




3号艇吉川


吉川選手は初日のDR落としてからずるずるっとリズム悪くしましたが、

足自体は中堅上〜上位の一角あると思っています。

昨日の準優で5コース取った時は優出まで本当にあると思いましたし、どのレース見ても仕上がりは悪くない。

特に出足・回り足がよく、ここでも上位にいますね!!




4号艇原田

原田選手は前節の行き足・伸び型モーターを今節は手前に寄せてこじんまりした印象。

準優の足は出足系統悪くなかったですが、もう伸びることはなさそうですね!

このレースは角でスタートも決まっている今節ですが、角捲りまでは難しく、あっても捲り差しじゃないかなと見ています。



5号艇太田


太田選手はこの番組はいればワースト級の中堅モーター!!

今節は恵まれでの予選突破。という印象で、強運。

正味のレースはずっと期待していたのですが、大したこともなく、スタートも遅れることが多いです。

足としては出足が力強いですが、その出足も上位には劣る。

このレース展開の助けがない限り難しいですね。




6号艇中野


中野選手の足は今節ずっと上位級!!

優出しても十分戦える足で、バランス型最上位!

現在かなり出している石野選手とも張れる足です。

今節スタートが決まらない状況でよく準優3枠ゲットできたし、

全ては船足ありきだと思います!!

この番組で最上位にいますね(^O^)




【スリット予想】

            △(1M)


         (1)

        (2)

         (3)

         (4)

        (5)

        (6)



スリットの想定は大きな凹みや遅れは出ない想定。


2号艇桑原選手・5号艇太田・6号艇中野はスタート順が遅めではありますが、

どか遅れではなくちょい凹みの想定です。


角の原田選手が今節スタート早いですが、吉川選手も.10前後しっかり踏み込めているだけに、出ていくことはないと見ています!!




【展開予想】


そして展開予想!!


このレース狙っていきたいのは、かなり人気を落としている吉川選手の3コースセンター戦です!!

吉川選手の足はなぜこんな売れていないのかレベルでいい状態にいるし、3コースは得意!!

なんどもこのセンター戦で穴を開けているし、直近半年でも20%の1着率があります。



さらにここは山田選手より足が出ていて、バックで並べば突き抜けは濃厚だし、

それに2号艇の桑原選手のモーター状態も影響する。

桑原選手は行き足・伸び型にして出足はお粗末。

明らかに2コース向きではありません。


そうなってくると、1Mは出足がない分捲り仕掛けたいですが、そうもいかない。

それなら早めに差しに構えるしかないですね。

そこを狙い澄ました吉川選手の捲り差しが飛んできます!!



角受けは信用できる吉川選手だし、ここは十分一発狙っていいでしょう!!

なぜか3ー1ー6は万舟だし十分ここは美味しいでしょう!!



そして外枠の穴は原田と中野選手!!


特に中野選手の舟券絡みは期待で、道中追い上げてしっかり絡んでくれるでしょう!!

なのでこのレースは吉川選手を全面的に信頼して、1号艇との2軸を本線に勝負していきます!!



【参考買い目】


◎(3)吉川元浩

○(1)山田康二

▲ 4、6

△ 2、5



3ー1ー全

3ー46ー146

1ー3=6(計10点)


これで勝負していきます!!

以上、舟券超抜!!葵でした〜〜^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?