葵の超抜レース(丸亀11R:予選)


こんにちは、葵です!!(^O^)

本日超抜レース配信予定はなかったのですが、前半レースを見ていたら急遽狙えるレースが出てきたので、一発勝負していきます!!


丸亀は前半からちょくちょく波乱模様が続く!!

だったら後半戦は干潮時刻に突入するだけに、一発狙っても面白いでしょう!!

やたらと前半はスタートがばらついていたので、そこも踏まえて勝負していきます!!

画像1



【丸亀11 R:予選】


1 田村 隆信

2 中島 孝平

3 松尾 昂明

4 福来 剛

5 西村 拓也

6 片岡 雅裕



本日勝負していくのは後半の11R!!

このレースは超抜レースで狙いたかったのですが、中島選手の逃し率が激高で見送ろうと思っていたレースです。

しかし前半で幸か不幸かFを切ってくれて当然ここは壁的にかなり心配。


田村選手も前半レースはかなり船足厳しそうだだけに、このレースは大穴展開狙って勝負していきます!!


このレースのセンター外枠はなかなかモーターの良い選手が揃っているので、

きっちり舟券を組んで、軸選手を決めて大穴狙いで勝負していきます!!

一番高い配当で600倍超えまで含めて狙っていきます!!(現状オッズ)




【進入予想】


まずこのレースは枠なり想定。

前半Fの中島選手もここは外に出ることないだろうし、

123/456で想定していきます!!



【機力評価】


  出 伸 回

1 ○ ○ △

2 ◎ ◎ ○

3 △  △ ○

4 ◎ ○ ○

5 ◎ ◎ ○

6 ○ ○ ◎



1号艇田村


田村選手は前半レースで見せ場なく6着大敗。

1Mまではスタートなりに出て行ったのですが、覗くことはなく中途半端な形に。

2Mでは波から出るときにキャビっているし、ケツも振っている。

どうも回り足が噛み合っていないか。

足自体は前評判からいいことないので、ここも中堅あるかないか??ですね。



2号艇中島


中島選手は船足抜群!!

前評判からいいモーターで、行き足も出足もかなり良さそうでしたね!


ただ期替わり初日でのFは痛恨すぎる・・・

今節はもう控えめにスタートしていく状況が続きそうですね。



3号艇松尾


松尾選手は前半戦かなり酷かった!!

もともとそこまで悪いモーターではないのですが、レースに行ってみたら行き足が足りなくて、スタートも届かない上に、

スリットでも置いてかれていた・・・

後半までにどこまで上積みできるか??ですが、大きい調整しないと今節かなり厳しそうです。




4号艇福来


福来選手は1Mの展開の無さに泣きましたが、展示では気配抜群だった!!


行き足もかなりの水準ありそうだったし、特に出足系統はバッチリスムーズでしたね!

前々節の君島選手が乗っていたときにも出足&行き足は軽快だったし、

大きな着を取るような船足ではないので、ここでの再起に期待しています!!




5号艇西村



西村選手は連続優出中の40号機。

今節抜群に注目か、といえばそうではないですが、素性はなかなかいいモーターです!

前半レースも差し切って1着!展開恵まれてはいますが、スリット近辺の足は強力でした!!

このレースでは最上位級に出ていますね!




6号艇片岡


片岡選手は前半レースで大きく調整してきた。


素性自体はかなり悪いモーターなのですが、地元記念で一発勝負、と大型整備を施したのでしょう!

それが功を奏して前半レースは2着にきっちりまとめた!

抜群に出ているわけではないですが、回り足がよく、ターンの出口もしっかりしていました(^O^)

今節は戦える位置まで登ってきた印象ですね!




【スリット予想】



             △(1M)


          (1)

        (2)

          (3)

          (4)

          (5)

          (6)



スリット予想は初日なので重視はしないですが、不安要素は2つある。

まずは2号艇中島選手がFの影響でスタート遅れる。

これはセオリー通りに考えて、遅れるのは濃厚。

というか早いスタートには付き合えない、といったところでしょう。


2つ目は松尾選手の行き足不安。

前半レースもスタートついて行けていなかったし、ここもスリットから下がる可能性ありますね!


ただ松尾選手は3コースからのスタート踏み込み十分な選手なので、ここは半々で見ています。




【展開予想】


そして展開予想!!

このレースは4号艇福来選手のまくり差しを本命に勝負していきます!!


まず福来選手の4コースはかなり信頼度の高いコース!


1着率こそ15%ですが、2着率は60%超えの水準!!

近況でもG1で4コースから穴を開けているし、信用できる水準です!

そしてここはスリットの展開も味方する。



まず松尾選手が3コースからきっちりスタート決めた展開でも、松尾選手は捲り屋だけに握ってアタック仕掛ける!

これに田村選手がてこずればまくり差し一気の突き抜け!!

さらに松尾選手がスタート凹んだ場合は、角からのまくり展開と、両刀で攻めて行けます!!


前半の展示の足を見ればここはしっかり攻めていけるだろうし、軸で注目していきます!!

これで4ー1で現在万舟なのは期待値十分すぎます!!


そして気配面のいい西村選手のまくり差しも狙っていきたい!!


福来選手が仕掛けれ当然展開は向いてくる。

回り足型というより、伸び型ですが、差し場が開けば十分浮上してこれるでしょう!


ちなみに西村選手の捲り差し勝率も十分に高いです(^O^)


なのでここは4号艇を軸に、5号艇まで穴で狙って大穴勝負していきます!!!




【参考買い目】


◎(4)福来剛

○(5)西村拓也

▲(1)田村隆信

穴(6)片岡雅裕

× 2、3



4ー15ー全

4ー6ー15

5ー4=16(計14点)



以上、舟券超抜!!葵でした〜〜^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?