葵の超抜レース(津G1最終日:11R)


こんにちは、葵です!(^O^)

本日は【超抜レース】配信していきます!!

本日は津G1最終日!

五日目の傾向見ても分かる通り、やはり津は無風だとインが最強です。

基本的にスタートバラつかないのもそうですが、やはり競艇は先に回るのが有利なのだなと再確認できますよね。笑

ただそれでも今節きっちり穴を的中させ、節間プラス確定しているので、

最終日の今日もぶっこぬいて勝負していきます!!




【津11R:特選A戦】


1 丸野 一樹

2 中嶋 健一郎

3 白井 英治

4 菊地 孝平

5 原田 幸哉

6 池田 浩二



本日狙うのは、この津11R!

優勝戦の一つ前のレースです!(^O^)

ここは今節節一クラスの足色を誇る、丸野選手のイン戦です!

今節は丸野選手にずっとお世話になって来たし、当然ここも応援していきたい!

ただ・・・

このレースは後半戦唯一の波乱含みではないかと睨んでいます。

確かに丸野選手のエンジンは強力で、信頼はできますが、

外枠にも展開こじ開けれそうな面白い選手がいる!

その選手を中心にこのレースは勝負して、「万舟」まで狙っていきます!!

それでは予想の方に行きましょう!!




【進入予想】


このレース進入は枠なりですね。

基本的に今節は大きな前付けはないといった通り、ここも進入動きはないでしょう。

個人的には池田選手に動いて欲しいですが、枠なり3:3が基本となるか。

123/456想定でいきます。



【スリット予想】


スリット予想は割愛。

ここのメンバー誰もF持ちじゃなければ、今節平均スタートが遅い人もいない。

ばらつく様なスリットではなく、きっちり揃うスタートになりそうです!!

5号艇の原田選手が自信を持ってスタート行けているとコメントしているし、

菊地選手もいつも通りスタートは大丈夫!

まず綺麗に揃うでしょう!!



【機力評価】


ここではこの機力評価が大きな鍵を握りそうです。

まずは印から!!



  出 伸 回

1 ◉ ◎ ◎

2 ◎ ○ ○

3 ○ ◎ ○(△)

4 ○ △ △

5 ◎ ◎ ◎

6 ◎ ○ ○


ここは極端ではなく、これくらいの足の差がある状況です。

皆さんも今節はしっかり見て来ていると思いますので、

大体の印象がこれくらいというのは元々イメージついたかと思います。

ただ注目すべきは5号艇原田選手の上積み!!

準優勝戦は1Mで完全に展開なくしての凡走でしたが、あれは完全に足を余していた。

展示の動きはかなり軽快だったし、本日前半レースも余裕のイン逃走でした(^O^)

この番組内では、丸野の次にいい足していますね!!

逆に良くならないのは4号艇の菊地選手。

変わらず足色厳しく、メンバー内最弱の足です。

舟券に絡むには展開と捌きあるのみですね。


丸野選手は相変わらずの安定感ある足。

インからならまず持ちこたえるし、舟券外ということもまずないでしょう!!

2・3号艇は一発狙える足はあるが、決めうちでなければ厳しいか。

特に白井選手は回り足の上澄み急ピッチですね。

ここでは原田の上積みを注目しました!!(^O^)



【展開予想】


そして展開予想。

このレースは丸野選手を全面的に信用して、当然舟券内で勝負!!

舟券軸という形ですね。

ただ今日はちょくちょくまくり差しが決まっている様に、単にイン逃げ水面という事じゃなく、

差しも決まりやすい水面になってます!!


さらに丸野選手は直近のイン戦データで1着率54%・2連対90%

「割とイン戦落としがち」

のデータがあります。


まあ記念クラスになれば、まだまだ経験の浅い丸野選手がボロを出しても仕方ないですよね。。。

そこを冷静に捲りさすのが白井選手!!(^O^)

今節は際どい展開は大概安全運転している白井選手ですが、

そろそろ伝家の宝刀、まくり差しを決めてもおかしくない。

3コースも得意だし、一発は十分です!!


さらに中嶋の差しも面白い。

最終日地元で気合は入るし、今節一度差し切り済み。

ここも同様な形が期待できますね!!


そして最後に原田選手!!

原田選手のまくり差し浮上もしっかり抑えます!!(^O^)

菊地選手が早差しに行けば1Mは差し場が十分だし、かなり面白い!

なのでここは1・5号艇を中心に舟券を組みつつ内枠2・3号艇の差しも狙って勝負していきます!!



【参考買い目】


軸◎(1)丸野一樹

軸◎(5)原田幸哉

▲(3)白井英治

穴(2)中嶋健一郎

×4、6


5ー1ー236

1ー5ー236

1ー3ー5

23ー1=5

3ー1ー46(計13点)




以上、舟券超抜!!葵でした〜〜^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?