葵の超抜レース(戸田G1五日目:12R)



こんにちは、葵です(^O^)

本日も超抜レース配信していきます!!


今節戸田は高配当3本ぶち抜き大回収中!!

もう今節の爆勝ちは決まりました(^O^)


やはり戸田は本当に回収率の叩ける競艇場!!

僕の予想がしっかりはまってくれますね!!


ただ超抜レースでは未だに結果を残せていない今節・・・


なので本日はがっつり気合い入れて勝負していきます!!


スクリーンショット 2019-09-11 9.28.28



【戸田12R:準優勝戦】


1 萩原 秀人

2 峰 竜太

3 須藤 博倫

4 興津 藍

5 瓜生 正義

6 中田 竜太



本日勝負するのは準優最後のこちらのレース!!

このレースは1枠に萩原、2枠に峰とスター選手が集結しており、売り上げ期待のため12Rに配置されたメンバー!

首位通過とはなりませんでしたが、それでも萩原選手の人気は揺るがないでしょう!(^O^)


さらにそこに峰選手と地元の須藤選手が加わり、1Mは白熱予想!

かなり盛り上がりそうですね!!


しかし戸田の準優は波乱がセオリー!!

今日の前半もかなり波乱傾向にあるし、ここは1発狙って勝負する!!

軸の選手はもう完全に定まっているので、あとは頭固定で万舟を捉えに行くだけ!

1発狙いの勝負仕掛けていきます!!






【進入予想】


まずは進入枠なりを想定します!!

中田選手は地元ですが動きは見せない選手。

ここは通常通りの枠なりで良いでしょう!




【機力評価】



そしてこの番組最重要のモーター評価をしていきます!!


  出 伸 回

1 ◎ ◎ ◎

2 ◎ ○ ○

3 ◎ ○ ◎

4 ◎ ◉ ◎

5 ○ ○ ○

6 ◎ ○ ○



この番組は最上位モーターと最下位モーターに大きな隔たりがある番組。


主に内枠は中堅上位という感じですが、外枠には大きな機力差がある。

まずそこを考察していきます!!



1号艇萩原


萩原選手のモーターは初日の部品交換からレース足上位のモーター!!

出足・回り足に関しては確実に上位で全くロスのないターン回り!

足色はしっかりしています(^O^)

行き足・伸び足も悪くないですが、さすがにモーター素性もあり爆伸びではない!

ただ番組内での比較として◎をつけています!!




2号艇峰


峰選手は二日目DRより出足を確実に上積みきいている。

ただ誇れる足色というわけではなく、ギリギリ出足◎くらい。

言ってしまえば中堅クラスなのですが、一応の◎です!



3号艇須藤


須藤選手も実践足◎

シリーズ序盤は行き足系に特徴出たかな??と思ったのですが、日を追うごとに出足によっていった印象!

今は伸びは並程度で、出足系統が中堅上位ですね!!




4号艇興津


そしてこの番組で一番足色出ている興津選手!!


興津選手も全体的に足色底上げし、この番組内では確実に伸び足有利なので◉を付ける!!

昨日のイン戦もきっちり伸び負けしていないし、スリットでは力強いレースが多い!

スタートも見えているし、一番面白いで選手ですね!(^O^)





5号艇瓜生


瓜生選手はこの番組内でワーストの足!

技量でどうにかごまかしてきましたがさすがに準優メンバー入ると部が悪い。

外枠なので大きく気にすることはないでしょうが、足色は良くないということはお伝えします!




6号艇中田


中田選手の足は中堅から少し良いくらい。

目立つことはないですが、出足系統で、内枠なら勝負ができる足!

6枠だとさすがに突き抜けまでは難しく、紐穴で注目ですね!





【スリット予想】


               △(1M)


           (1)

          (2)

          (3)

           (4)

           (5)

          (6)


スリット隊形はこの形を想定!!


イン戦萩原選手はスタートをきっちりまとめていますが、

2・3号艇のF持ち勢は少し懐が甘いか。


特に峰選手が一回もTOPスタートがないのは、明らかにこの前のFで自粛中!

ここも思い切った踏み込みはできないでしょう!

須藤選手も同様に今節はTOPスタート一回もない。

昨日まくられたことを考えても、行き足的にはギリギリの踏み込みは見せたいか。


逆に興津選手はF持ちですが現在2連続でTOPスタート!!


今節は〜.10以内のスタートが4本あるし、勘的にはバッチリです!!




【展開予想】



ここまで読んで分かる通り、このレースは素直に角からの一撃を狙って、

4号艇興津選手を本命にしていきます!!!

今節はここまで少しひねっては失敗しているレースもあるので、妙味抜群の興津選手の足を信じて一撃狙います!!

伸びは最上にも引けを取らないのに、10Rの4ー5はかなり売れてて、

このレースの4ー5は万舟以上なら狙わない手はないでしょう!!(^O^)

なのでここは興津選手を頭固定で勝負していきます!!



そして外からの展開で、5ー14や6ー4などの展開は拾いません!!

ここは外枠の足が弱いということもあり、まくり差しがないと想定しているのと、

今節は捲り展開からの捲り差しが極端に少ないからです!!


なので興津選手からの展開で取りこぼしがないように広く、本線と抑えを決めて勝負していきます!!




【参考買い目】


◎(4)興津藍

○(1)萩原秀人

▲(5)瓜生正義

△ 2、6

消 3


4ー1256ー1256(計12点)



以上、舟券超抜!!葵でした〜〜^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?