葵の超抜レース(戸田G1四日目:7R)


こんにちは、葵です(^O^)

本日んも超抜レース配信していきます!!


戸田G1はここまで余裕のプラス域!!

おそらく200%あたりの回収率は叩いているかと思いますが、

【超抜レース】の方がまだはまっていない状況。

しかしまだまだ前半戦が終わったばかり!!

後半戦も確実に面白いレースがあるのが戸田なので、一撃回収を目指して本日も勝負していきますよ!!


スクリーンショット 2019-09-11 9.28.28


【戸田7R:予選】


1 笠原 亮

2 福来 剛

3 須藤 博倫

4 稲田 浩二

5 吉田 拡郎

6 瓜生 正義



本日勝負していくのは予選の7R!!

このレースは戸田の相性もモーターも良かったはずの笠原選手のイン戦です!!

笠原選手は今節明らかに乗れていない状況。

もともと人気を集めるような選手なのですが日に日に整備を外して、舟券からも外れています・・・


そしてこのレースは3枠から外が全員勝負駆けという鬼番組。

そうなってくると、イン逃げも簡単ではありません!!


ただ穴自体もある程度は売れてくるのでこのレースは少し工夫が必要!

僕はこのレース、全くの盲点になって確実にオッズに期待値の出るあの選手に注目して穴狙い勝負していきます!!

がっつり1発を狙って勝負していきますよ!!



【進入予想】


このレースは6枠に進入動き見せそうな瓜生選手がいますが、

誰も入れるようなことはなさそう。

そうなると本番は結局3:3の状況になりそうなので

ここは枠なりで想定して勝負していきます!!




【機力評価】



  出 伸 回


1 ○ △ △

2 ◎ ○ ○

3 ◎ ○ ○

4 ◎ ○ ◎

5 ◎ ◎ ◎

6 ○ ○ △



そしてこのレースの機力評価!!



1号艇笠原


笠原選手は着順通りの足で今節は下から数えた方が早いレベル。

どうもここ一年くらいはペラ調整で悪くしてしまうことが多く、

もともとこのモーターもいいはずだったのですが、全くパワーなくなっている。

先頭走れば抜けれることはなさそうですが、

1Mがごちゃつくとだいぶ苦しいと思います。




2号艇福来


福来選手は昨日の8R、1Mでの事故に巻き込まれてレースにはなりませんでしたが、足は悪くなかった。

直線比較した須藤選手とも負けないスリットだったし、1Mのかかりまで見てそこは十分だった!


もともと好素性機で動きは良かっただけに日に日に上積みきいています!

変わらず中堅上位あります!!




3号艇須藤


須藤選手は二日目の雰囲気の方がよく見えた。

おそらく気温の関係もあって、冷えた分昨日は調整ずれていたか??

もともと足はいい部類で確実に勝率以上は動いているモーター!!

伸び負けは基本ないと見ていいでしょう!!




4号艇稲田


稲田選手の足は三日目のイン戦までを見ると、出足型。

もともとイナダッシュで捲っていく選手ですが、モーター自体は伸び型にするタイプではない。

実践足ではターン回りも出足もよく見えた!!!

伸びに関しても2・3と変わらない程度で中堅でしょう!



5号艇吉田


吉田選手は初日から足色しっかりしていました!

伸びもここにきてよくなっているし、全体的に上積みは取れて中堅上位以上!!

この番組以外でも、上位級の足と競っても遜色ないレベル。

直線だけで比較すれば負けそうですが、それ以外は今節の中でもバランス取れています!!



6号艇瓜生


瓜生選手はずっと言っているように過剰人気!!!

それでもまだ舟券1本しか外していない好騎乗ですが、明らかに足は良くないです。

なぜここまで人気するのか信じ難いのですが、ここも大外でもある程度売れてくるでしょう。



【スリット予想】



そして面白いのがスリット予想!!

この番組はオフィシャルの予想見ても、基本は1・3・4・5号艇の4人が人気を集める想定。


そこに瓜生選手も加わる様子ですね。

というのも角スタート巧者の稲田のまくりに、地元の須藤でここが穴!という解説ですね!


特に稲田選手のダッシュが穴人気しそうです!!


確かに稲田選手のスタートは今節決まっているし、4コース型のスタートも抜群に早い!


須藤選手もF持ちだしスリットは優勢の想定か。


ただ稲田選手は一般戦でこそスタート早いですが、記念レベルじゃ流石にすんなりとは行かない。


さらにこのレースはちょっと出るくらいじゃ伸びないのでまくれないし、簡単に4=5は難しいか。


そこで僕の想定するスリットはこう!!

                  △(1M)

               (1)

                (2)

                (3)

                (4)

                (5)

               (6)



笠原選手はスタート遅めですが届いていないこともないしどか遅れは基本ないとみる。


須藤選手も勝負駆けだけに頑張るでしょう!!


さらに軽視されていますが、福来は今節3本のTOPスタート!


これで少し覗く程度の稲田が捲れるか??というところです。


簡単な角まくり展開はないのでは??と見ています!!




【展開予想】



そして上記の全てを加味すると、一番面白いのは、一番人気のなさそうな2号艇福来選手!!


おそらくここは外が穴人気する分、勝負駆けじゃない福来選手が軽視されそうですが、

全くそんなことなく、むしろ本命視していきたい!!



もともと2コース戦は差しも捲りも得意で、少しでも覗けば握ることをためらわない選手!!

最近は差しでもきっちり勝っているし、この2コース戦は期待していきます!!



そして3・4号艇の仕掛け展開ですが、

3のまくりに、4の角捲りの展開は買わない方向でいきます!!


理由は2・3号艇の壁が厚いから!!



3の仕掛けは2で止まるし、4の仕掛けは2・3で止まると見ています!

なのでここは福来の差し・捲りを起点に舟券組んでいきます!!



そして相手はですが、基本は2=1345で組んでいきたい!!



しかし流石にこれでは点数広すぎるし、福来が仕掛けた後のまくり差し展開は買っていきたい!!


なのでここは軸に近い選手を吉田選手として、うまく舟券組んでいきます!!


オッズは今の所読みづらいですが、万舟超えの高配当は現実的!!

ここは1発勝負していきます!!



【参考買い目】


◎(2)福来剛

○(5)吉田拡郎

▲ 1、3、4

× 6


2ー15ー全

2ー34ー5

35ー2ー345(計14点)


以上、舟券超抜!!葵でした〜〜^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?