葵の超抜レース(桐生12R:優勝戦)


こんばんは、葵です(^O^)

本日は超抜レース、桐生から配信していきます!!

桐生はルーキーシリーズの優勝戦日!

やはりルーキーシリーズは勝ち手が多種多様でかなり面白いですね(^O^)

今節は準優勝戦でインコースが総崩れとなった桐生。

ということで優勝戦はパワーバランス崩れてかなり面白くなっています!!

しっかり予想してぶち抜いていきましょう!!




【桐生12R:優勝戦】


1 石丸 海渡

2 木下 翔太

3 西野 雄貴

4 渡邉 雄朗

5 仲谷 颯仁

6 富澤 祐作



本日狙っていくのは桐生の優勝戦!!

このレース、パワーは均衡していますが、枠番有利に石丸選手が人気本線か。

木下選手も含め、内枠は1本も舟券外を外していない状況で、ルーキー戦ですが安定感抜群ですね!!

ただこのレースは正直インから快勝とはいきづらいでしょう・・・

そこで狙っていきたいのは外枠からあの選手!!

ここでは全くモーターパワー違うし、一撃必須です!!(^O^)

この優勝戦しっかり穴で万舟ぶっこぬいて、最高の締めくくりにしていきましょう!!



【進入予想】


このレースは枠なりが基本か。

まず進入動く選手は外枠にいない状況で、ピット離れも問題ない選手揃い。

西野選手も3角するタイプではないだけに、大人しく【123/456】で想定していいでしょう!



【機力評価】

  出 伸 回

1 ◎ ○ ◎

2 ◎ ○ ○

3 ◎ ○ ○

4 ◎ ◉ ○

5 ◎ ○ ○

6 ◎ ◎ ◎


このレース内枠は流石の安定感の船足!!

石丸選手は行き足系統中心にかなり仕上がっていて、回り足も良い。

センター枠までうまく乗りこなせる船足で、イン戦でも全く問題ない足です!!(^O^)


ただ外枠勢も全く引けを取らない足!!

特に4号艇渡邉選手は伸び系統中心に超抜級の足色!!(^O^)

今節まくり3本の船足は勢い十分です!!

さらに船足だけで言えば富澤もきっちり船足仕上げている!

地元の調整を理解しているし。ここでも上位級でしょう!!


ここのメンバー船足で比べると

4>6>1>2>3>5

という形ですね。


ただ一つ懸念は、今節一杯の天候と本日は大きく違っていること。

冷えてきているし、雨も降っている。

この調整にうまく正解を出す人が一歩優勝に近づくことでしょう!!



【スリット予想】

                   ▲(1M)

             (1)

              (2)

             (3)

               (4)

               (5)

               (6)


少し極端なスリット予想ですがこの形で予想。

昨日の準優勝戦は本日と似た気象条件でインがどか遅れしていた。

おそらく湿気などの影響もあり握り込みに影響が出たのでしょう。

このメンバー大きくスタートが下手な選手はいませんが、


届く届かないで言えば4号艇渡邉選手が行き足〜伸び抜群なのでバッチリスタート切ってくるか。

特に今節は5/8で0秒台踏み込んでいるし、ここも期待できるので上記の形にしました。

6号艇富澤選手も桐生では走り慣れていて、スタートはぴったり!!

これに合わせてもダッシュは遅れる模様ないでしょう!!(^O^)

スロー勢も基本的にスタートは送れないでしょうが、ダッシュの方が伸びてきて魅力に感じます。

3号艇西野選手がこの中ではスタート遅めなのも好材料でしょう!



【展開予想】


そして展開予想!!

スロー勢は基本伸びより手前の足重視の調整!!

今節の桐生は先マイ有利傾向が強く、まくり差しはあまり入っていないだけに、1M先マイ仕様のスロー勢は有利で間違い無いです。


ただ伸び比べという形では4号艇渡邉選手が絶対有利!!(^O^)

さらに角ならば威力は倍増だし、受けの西野選手と比べても圧倒的!!

もしチルト跳ねてくるならば絶好の狙いになるでしょう!!

なのでここはスタートから全速仕掛けとなる渡邉選手を本命に角まくり展開を狙っていきます!!

ここ勝てば渡邉選手水神祭です!!


さらにマークで自在派の仲谷選手を注目!!

仲谷選手は5コース成績2着率高い選手で狙い目ですが、あくまで連対まで。

ですが、勢い余って膨らみすぎる渡邉選手がいるならば内差して浮上も十分です!!

これが大穴目になりますね!!

富澤選手も3着あたりでは美味しいし注目です!!(^O^)

このあたりを狙って、波乱含みのルーキー戦大穴狙いで勝負していきます!!



【参考買い目】


◎(4)渡邉雄朗

○(5)仲谷颯仁

▲(6)富澤 祐作

×1、2

軽視 3


4ー5=126

5ー46ー246

2ー45ー456(計14点)



以上、舟券超抜!!葵でした〜〜^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?