葵の超抜レース(津三日目:12R)


こんにちは、葵です!!

本日も超抜レース配信していきます(^O^)

昨日の超抜レースは秦選手の2コース差しを本線で狙ったのですが、

ピット離れにより、秦選手は3コースとなり、

そのまま2コースに入った安達センスが差して高配当提供・・・

かなり自信があって勝負したレースだっただけに、ピット離れででの敗戦はなんとも煮え切りません。。

ただ波乱レースの狙いは悪くない!!

本日も前半レースで高配当的中していますし、このまま流れに乗って本日もしっかり万舟狙って勝負していきます(^O^)


【津12R:予選】


1 瓜生 正義

2 中澤 和志

3 田中 信一郎

4 峰 竜太

5 新田 雄史

6 久田 敏之



本日勝負するのは、三日目最終の12R!!

このレースは瓜生選手のイン戦です(^O^)

瓜生選手のイン戦は言わずもがな、かなりの好実績で、ここも人気は圧倒的に1頭から。

外に峰選手がいるので、若干4ー1の人気は低くなっていますが、

その他はほとんど万舟という、1・4二艇軸の番組となっています!!

しかしこの番組、2号艇の中澤選手が、イン逃し率「28%」と競艇界切っての低さ・・・

これは穴党にとってはかなり面白いデータではないでしょうか(^O^)

その他穴狙える要因はたくさんある!!

この番組、瓜生の頭を嫌いつつ、穴狙って勝負していきましょう!!




【進入予想】

このレースはピット離れも動きもなさそうで、枠なり想定です。

地元の新田選手だけ、動く可能性ありますが、ここは動いて得する番組でもない!

大人しく枠なりでしょう!!

進入は123/456を想定します!!



【機力評価】


続いて機力評価です!!

この機力評価は、今節甲乙つけ難いレースが多く迷うところで、

皆さんも気になっていると思います(^O^)

ここの機力評価はきっちりやっていきまっしょう!!


  出 伸 回

1 ◎ ○ ○

2 ◎ ◎ ◎

3 △ ○ ○

4 ◎ ◎ ◎

5 ○ ○ ○

6 ◎ ○ ○


ざっとこのレースのモーターパワーはこの感じ!!

一番手評価は、初日からずっと気配充実している、峰選手!!

やはり全ての足が良く、今節直線でやられるメンバーはいても、バランスでは節一でしょう!

ペラも完全にマッチしているし、今節は優勝候補筆頭!!

最近の調子と合わせると、かなりいい水準です!!


そして2番手には2号艇の中澤選手!!

昨日のレースは着ない絡んで、高配当演出しましたが、

出足だけ少し上位から物足りないものの、伸びと回り足は上位のレベル!!

昨日の11Rのレースリプレイを見れば分かる通り、

1Mは太田選手を包む形でまくり差して、あまりいいところ回していないですが、

バックでは舳先少しのぞかせるくらい伸びているのが中澤選手!!

2Mでも三艇回して差しているし、引き波超える力も十分ですね◎

このレースでも上位級のパワーは間違いないです!


その他注目の瓜生選手も、伸びが少し物足りないですが、回った後の力感は上位!

ノーミスで回れば、ここも逃げの形に持ち込めるか?というところです。

その他は、6号艇の久田が、F持ちですが、足はいい状態!

新田選手も悪くないですね。

ただ田中選手がここのメンバーと比べるとやや弱い!

昨日は3着確保していますが、その時のメンバーも足弱いメンバーだった。

意外と人気する選手だけに、あまり美味しくないというのはお伝えしていきます!



【スリット予想】

スリット予想は連日お伝えしている通り、大きな差は出ない。

今節の津はスタートバラつかないことがあれない原因だし、インが逃げれる要因です。

ただ今回はちょっと大げさな想定を。

              ▲(1M)

         (1)

          (2)

         (3)

          (4)

          (5)

          (6)

少し大げさに見るとこの形。


瓜生選手はスタートタイミングは悪くないが、全速かと言われるとそうでもない。

スリット後の足自体も万全ではないので、今回はしっかりスタート決めないといけないですね。

そして中澤選手は少し覗く想定!!

今節のレース、全てで早い順番でスタート切っているし、伸び加減見ても全速でしょう!!

2コースでも握っていく選手なので、仮にのぞいていくとしたらツケマイ刊行まであり得ます!!


そして角から出ていくのかどうか?峰選手!!

今節オールTOPスタート!!

最近はキレッキレのスタートタイミングだけにかなり怖い選手です。

ただ基本はスリットは横一線で大きな差はない想定です!!




【展開予想】


そして展開予想!!

このレースは2号艇中澤選手の差しを狙って勝負します!!

中澤選手は冒頭でも言った通り、逃し率が30%弱のかなり低い選手!

その要因として、2コースの差しとまくりの勝率の高さにある。

近況6ヶ月で2コースからの1着率40%で差しとまくりは1:1!

それならここスタート出れば瓜生選手をまくるし、同体でも差しがある!!

瓜生選手は1着率高いですが、差され率は20%あるし、差し展開で負けるレースは割と多いです!!

それに今日は追い風強風。

それなら展開有利に運べそうですね!(^O^)


外からは峰もチャンス伺ってまくり展開!!

この展開も抑えます!!

ただ本線は中澤選手の差し切り!!

2ー1ー全で4以外はオール万舟と配当舐められすぎだし、十分面白いレースになります(^O^)

ここは二つの展開を追って勝負していきましょう!!



【参考買い目】


◎(2)中澤和志

○(4)峰竜太

▲(1)瓜生正義

△5、6

消 3


2ー1ー全

2ー4ー1

4ー125ー125

4ー5=6(計13点)



以上、舟券超抜!!葵でした〜〜^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?