葵の超抜レース(常滑五日目:11R)


こんにちは!葵です(^O^)

本日【超抜レース】配信して行きます!!

今節はとにかくインの強い常滑G1でしたが、本日はやや荒れ気味。

天候が崩れて調整が合わないのか、外の艇でも全くチャンスがないという状況ではないですね(^O^)

これなら準優でも面白いチャレンジできる!!

ということでここは一撃勝負狙って行きます!!




【常滑11R:準優勝戦】


1 瓜生 正義

2 大上 卓人

3 北野 輝季

4 新田 雄史

5 妹尾 忠幸

6 柳沢 一



本日狙うのは常滑の11R!!(^O^)

このレースは今節安定して勝ち上がってきた瓜生選手のイン戦です。

最近は津の記念も制して絶好調の瓜生選手。

イン実績も過去半年間一度も2着以下が無いという、スーパーイン戦巧者になっています!!

ここは圧倒的にインから人気を集めている状況ですね。


しかしここは意外な選手が仕掛けるのは濃厚で、展開ひとつで瓜生のイン戦は崩れる可能性ある!

このレースは大波乱まで視野に、万舟付近本線で勝負して行きます!!




【進入予想】


このレースは問題なく枠なり進入予想。

大外の柳沢選手は地元選手ではありますが前付けにくるような選手では無いので、定番通りの進入になりそうですね。

薄いですが、3号艇北野選手の3角まではあり得るか。

そこだけは少し頭に入れて予想して行きます!!




【スリット予想】

                ▲(1M)

           (1)

           (2)

            (3)

           (4)

           (5)

            (6)


このレースのスリット注目は3号艇北野選手!!

前回の常滑から合わせて、3コースからTOPスタートは3連続中の驚異のスタート!

前節の平和島まで入れると、スタートは4連続でTOPスタートになっています。

これはかなり実績として高評価できるもので、F1本持ちですがしっかり踏み込めるということ。


逆に瓜生選手は安定してスタート切ってくる!

今節も行き足はしっかりしているし、「.15」あたりの想定です!


そして2号艇のスタート巧者大上選手ですが、2コースなら少し凹む想定です!

2コース実績はG1戦線ではかなり信用度低い。

昨日の常滑12Rでも2号艇で登場ですが、明らかに1M外して回って滑っていたし、

調子悪い時の菊地孝平みたいな2Mの捌きでした!

ここ2コースツケマイ以外はなかなか展開恵まれないと思っています。


外枠艇は、3号艇北野の角受けがかなり強いので、握って仕掛ける展開は難しそう。

4号艇新田選手は4コース勝率悪く、スタートも遅い。

そもそも捲り屋では無いので仕方がないですね。

逆に6枠柳沢選手はスタートもバッチリで、6コース実績もある・・・

ここが地元選手だし、ダークホースになり得ますね!



【機力評価】

  出 伸 回

1 ◎ ◎ ○

2 ◎ ◎ ○

3 ◎ ◎ ○

4 ○ ○ ◎

5 ○ △ △

6 ◎ ○ ○


機力評価はざっくりこの感じ。

内枠の3艇は大きな差は無いですね。

強いていうならスリット足は3号艇北野選手が劣勢で、伸びきる雰囲気はない。

ただFある予選だったので、スタートタイミング的に全速じゃなかった可能性はありますね!

1・2号艇は問題ないレベルで上位とも戦える!!

瓜生選手は流石のモーター出しです。

外枠からは新田選手が雰囲気良さそうで、展開つく足はあります。

一番怪しいのは5号艇の妹尾選手・・・

よくここまで残ったというのが本音で、準優では明らかに劣勢ムードです。。。




【展開予想】


そして展開予想!!

このレースは3号艇北野選手が、またTOPスタート切って仕掛けて行きます!!

予選では抜けたTOPスタートを見せてくれた北野選手ですが、1Mまでに伸び返され、捲り差しで1ー3という結果が多かった。

エンジン的に、正味の伸び足がわかりかねますが、ここも瓜生選手に伸び返されるパターンは十分あるでしょう。


しかし3角or全速スタートで千切るならまくり一発まで十分ある。

まくれるスリットじゃなければ、捲り差しでも信用ありますからね!

瓜生選手は焦らず慌てずのベテランですが、出し抜くチャンスはあります(^O^)


ここは北野選手のスタート力を信頼したいですね!!

そして北野のまくり展開なら、新田の捲り差しまで圏内ですが、ここは実績的にあくまで抑えの範囲。

それよりも大外の柳沢の浮上が面白いと思っています!(^O^)

1ー6、あるいは1ー3ー6あたりはきっちり抑えたい!

なので本線で北野の展開で勝負しつつ、配当狙える6絡みもしっかり抑えて行きましょう!!



【参考買い目】


◎(3)北野輝季

○(1)瓜生正義

▲(6)柳沢一

△(4)新田雄史

× 2、5


3ー1ー全

3ー46ー1

4ー1=3

1ー6ー234

1ー3ー6(計12点)



以上、舟券超抜!!葵でした〜〜^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?