葵の超抜レース(大村SG初日:7R)


こんにちは、葵です(^O^)

本日超抜レース配信していきます!!



いよいよ本日より大村SGメモリアルが開催!

最高に熱い6日間が始まります(^O^)


今節の大村でも強気の穴狙いは変わらず勝負!!

1発とればそれだけで今節勝利が確定するようなところを積極的に狙って勝負していきます(^O^)

すでにブログの方で記事は公開中!!

本日もバチコリ穴狙い予想をかましていきましょう!!




【大村7R:予選】

1 寺田 祥

2 馬場 貴也

3 池田 浩二

4 山口 剛

5 太田 和美

6 若林 将



さあ、まず初日の超抜で狙うのは予選の7R!!

このレースは寺田選手にイン戦に、3号艇池田選手もいて基本的には内枠人気で完結です!!


寺田選手も足も雰囲気よくないとは言え、軸では圧倒的に人気してくるでしょう!(^O^)


しかしこのレースはどの枠にも穴を開けられそうな選手が居て混戦は必須!!

寺田が飛んでの大万舟まで見ています!!


軸はあの大穴選手から勝負!!

初日から早速超強気の予想で攻めていきますよ!!!




【進入予想】


このレースの進入予想は基本枠なり想定です。


動くような選手もいないし、ピットい離れさえ同じなら枠なり3:3を想定しています!!




【機力評価】


今回も初日なので回り足の評価は無しとし、前節含むその前の節のモーターパワー&前検情報を加味して評価を出していきます!!


  出 伸

1 ○ △

2 ○ ○

3 ○ ○

4 ○ △

5 ◎ ◎

6 ◎ ◎


ざっと評価はこの形。

初日ということもあって、極端に評価をしてみました!



1号艇寺田


寺田選手は前検情報もっとも悪かった選手の一人。

この16号機は2節前の転覆から大きく足落ちしており、元々良いモーターでもなかったですが、そこから下位グループに転落。


特に行き足系統がかなり悪いようで、伸びもつかなそうですね・・・


流石に7Rまでの間に調整はしてくるとは思いますが、大きなことは望めなそうです。




2号艇馬場


馬場選手の23号機は前節下條選手が仕上げたモーター!!

ちょっと出足型というより、伸び型の雰囲気だったのですが、馬場ペラで出足もついてきた様子。

コメントも明るいし、ここでも足は悪くないでしょう!!

○ ○ の評価をしていますが、◎より少し下くらいの感覚で、良いと思ってもらって大丈夫です!!


1Rの2Mの雰囲気も◎だった。ここも良い足でレースできるでしょう!




3号艇池田


池田選手のモーターの素性ははっきり言ってよくないです。

瓜生選手が足合わせで「池田選手が出ている」的なことを言っていますが、本当か??と疑うレベル。


そもそも戦績すらないだけに、正直出てないと思います!

正味の足はレース行ってからですが、今の所中堅で評価します。




4号艇山口


山口選手の22号機は中堅下位あたりが妥当なところか。

リプレイ見る限りスリット近辺は弱めで、出足は並程度。

前節は柳生選手が乗っていてある程度調整は合わせたものの出ていく足はなかった。

その前も藤岡選手が乗ったのですが予選突破できず・・・

今節も正直厳しいところあるかなと思っています!




5号艇太田


そして今節注目機をゲットした太田選手は前検でも動き軽快だった様子!!

元々ずっと動きの良いモーターで、6月の安田選手の大型整備でさらに上積み果した!!

出足も伸びも反応良く今節注目すると睨んでいます(^O^)

ここでも展開あれば突き抜けまで十分な足です!!




6号艇若林


若林選手は選手的に少し人気が付かなそうですが、モーターは本物!!

足的には出足も伸びも上位届くレベルの足です!!

特にこの71号機を以前乗っていた古賀選手の時は抜群の反応であの足が戻ってくるなら当然ここも注目となる!


今節は穴で注目しても面白い足です!!





【スリット予想】


スリット予想に関しては初日&SGということで、基本は横一線を想定しています。


それよりもスリット後の足の方が重要。

特に寺田選手は全速でバッチリ踏み込まない限り、伸びられる可能性は十分です。


あとは外枠の二人がじわじわ覗く形になりそうですが、角の山口、角受けの池田もスタート早いだけに、そこまで極端なスリットにはならなそうです!!



【展開予想】



そして展開予想!!

このレースは、5号艇太田選手を舟券の軸に、穴狙い勝負していきます!!

まず1号艇の寺田選手は船足劣勢だけに、スタートは張り込む。

前半2Rでもスリット近辺は甘めだっただけに、先マイ行くにはスタートしかないでしょう!!



2号艇馬場選手は2コースからの差し巧者!!

1着率も30%近くをマークしています!

なので、1Mは多少伸びで覗いても差し展開になりそうです!


そうなれば中堅の足の池田選手は捲り差しのスペースなく、外回すしかなさそう。

実際に捲り差し行っても1着は厳しいのではと思います。


そしてそうなれば外から差し場が開くのは5号艇の太田選手!!


出足はスムーズだし、差して伸ばせば穴で1着まである!!


差し届かなくても2・3着で配当はしっかり跳ねそうだし、軸で注目して良いと思います!!


そして相手では馬場選手の差しを狙いたい!!

1Rの展示では出足は少し甘かったですが、レース行くと気にならなかった。

それなら2コース展開で差し浮上しても良いでしょう!!


そして紐穴は6号艇の若林!!

ここも注目して、本線2=5で大穴狙い勝負していきましょう!!(^O^)




【参考買い目】


◎(5)太田和美

○(2)馬場貴也

▲(1)寺田祥

△ 3、6

× 4


2=5ー全

25ー1ー2356(計14点)



以上、舟券超抜!!葵でした〜〜^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?