葵の超抜レース(若松G1三日目:11R)


こんにちは、葵です(^O^)


本日超抜レース配信していきます!!


今節の若松はもう既にかなりプラス回収!!

去年の若松SGでもかなりの回収をした記憶がありますが、やはり若松は予想のしやすい水面ですね(^O^)


本日は安定板も取れて気配いっぺんすることも十二分にありますが、それも踏まえてきっちり勝負していきます!!



スクリーンショット 2019-10-13 14.04.10



【若松11R:予選】

1 吉川 元浩

2 木下 翔太

3 西山 貴浩

4 山口 剛

5 徳増 秀樹

6 安河内 将



本日勝負していくのは後半の11R!!

このレースは今年大ブレイク中の吉川選手のイン戦です!(^O^)


当然実績的にここは人気を集めるポジションではありますが、

【1コース近10走で3勝のみ】という甘い実績は見逃せない。

鳴門の吉川選手のイン戦も超抜レースで的中したレースですよね!


だったらここも再度嫌って勝負していきます。


さらに4号艇の山口選手がここでは相手人気していますが、正直4角から人気するタイプの船足ではない。


だったら穴になっているあの選手にフォーカスをあてて勝負!!

ここは本線で美味しい配当狙っていきましょう!!

連勝大回収目指していきますよ(^O^)




【進入予想】


まずは進入ですが、ピット離れ以外は枠なり想定。

徳増選手も5コースなら折り合うだろうし、安河内選手も動かないと見ています!




【機力評価】


  出 伸 回


1 ○ △ ○

2 ◎ ○ ◎

3 ○ ○ △

4 ◎ ○ ◎

5 ◎ ○ ○

6 ◎ ◎ ◎



続いては機力評価。

安定板が外れてどうか?という感じではありますが、基本的に安定板付いてても良かったモーターはさらに良くなると見ています。



1号艇吉川


まずは吉川選手ですが、最近は本当にレース内容が良くない。

F切ったあたりから無理をしなくなったというか、スタートもまちまちになっていますね。

節は伸び系統というか行き足系統に難があってどうかな?という状況。

出足は中堅ありそうですが、内容的に苦しいのは変わらないですね。




2号艇木下


木下選手はここまで1・2・3着と来ていますが、内容はそれ以上にいい!


昨日の8Rだって差し圧倒的有利の水面で1Mは少し流れましたが、2Mではうまく回って3着確保!

出足が良くて波負けしない足。伸びない分最短距離を突き進むレースがあっていますね!




3号艇西山


西山選手は昨日久々にイン戦から大崩れ。

角から出てきた安河内を飛ばすまでは良かったのですが、その後のレース内容は良くない。

いきたいところに艇が向かない印象で、回り足に難があるか。


西山選手は操縦性重視の選手なので、得意の3コースといえど厳しいものがあるでしょう。




4号艇山口


山口選手は出足・回り足絶好!!

昨日のレースも1M見事なツケマイでしたね(^O^)

ただ角から人気するような伸び足はない。

1M握ってまくり差しに行けるような隊形になれば1着まで見えそうですが、正直内枠もスタート早いし、少し覗く程度なら抵抗されてしまうか。

差して番手追走までかな?うまくいけば2番差しの突き抜けかな?という印象です。



5号艇徳増


徳増選手は前評判よりはスケールダウンも、足色はいいですよ!

前半レースは握った分流れてかかりが甘い印象はありますが、出足は水準以上!

スタート力を活かせる足になればもっと成績あげてくると思います。



6号艇安河内


いつまで軽視されてるんだ?ってほど足がいいのは安河内選手!!

シリーズ初日は若干軽視しましたが、二日目からの反応はかなりいい!

伸びるし、出足いいし。差しても捲っても十分戦える足で、このハイレベルな番組内でも上位張れる足ある。


個人的に「穴節1」の足だと思っています!!





【スリット予想】


                   △(1M)


               (1)

                (2)

               (3)

                (4)

                (5)

                (6)


この番組のスリット予想はほぼ誤差の範囲内。

1号艇吉川選手は近況のスタートに不安の残しており、遅れが心配ですが、

今節は特にどか遅れする選手もいないし、スタートは決めやすそうか。


2・4・5・6号艇が船足的にも今節はスタートが決まっている状況ですが、出ていくほどの内容ではない。


大外の安河内がチルト跳ねてくれば外枠なだれ込みとか面白いかもしれませんね。




【展開予想】


そして展開予想!

ここは2号艇木下選手の”差し”を本線に狙って勝負していきます!!


ここの番組はそれぞれ僕の好きな穴選手が揃った番組でどこから狙っても面白いのですが、一番ややはり木下選手!!

今節これまでの足を見ていればここでも張り合える足あるし、吉川選手も捌けるか。


木下選手は万能タイプの選手なので、どこに入ってもうまいのですが、2コースからの1着率も20%超えてて差しに定評のある選手!


以前に多摩川SGでも吉川選手を2コースから差し切っているし、ここはその再現あるでしょう!


吉川選手もまくられないくらいのスタート行ってくれれば2ー1を本線にして絞りやすい。

現状2ー1ー6なら万舟近くの配当が付くし、紐も安河内選手に注目するのでちょうどいいでしょう!



そして大穴展開なら浮上してくるのが4・5・6の外枠なのですが、中でも安河内に注目したい!


2ー6ー1は現実的な穴だと思っているのですが、現状は特大万舟!!

足の良さを生かしてくるなら全然問題ないと思っています!

なのでこのレースは変に広げず、木下選手を頭固定にして緩急つけて勝負!!


追い風満潮の助けも借りて、差し切り狙って勝負します!!



【参考買い目】


◎(2)木下翔太

○(1)吉川元浩

穴(6)安河内将

▲ 4、5

× 3


2ー1ー全

2ー全ー1

2ー6=45(計12点)



以上、舟券超抜!!葵でした〜〜^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?