葵の超抜レース(三国G1初日:9R)


こんにちは、葵です(^O^)

さあ、いよいよ本日より始まる三国G1ヤングダービー!

この開催は待ちに待った最高に楽しい一節です(^O^)

前回の戸田は結局節間で約150%の爆勝ちで終了!

多くの方から勝ち報告いただきました(^O^)

個人的にはもう少しプラスを上乗せできたと思っているのですが、運が少し悪かったですね!


ただ調子は抜群!!

このまま三国もバッチリ回収していきますよ!!


画像1


【三国9R:予選】


1 永井 彪也

2 藤山 翔大

3 島村 隆幸

4 今井 美亜

5 中村 晃朋

6 松山 将吾



本日勝負していくのは予選9R!!

このレースは今節モーター雰囲気のいい永井選手のイン戦です!

永井選手はこの中ではSG出場経験もあるし実績上位!

ここはもちろん人気を集めると思います(^O^)


しかしこのレース2号艇の藤山選手が足色不安で壁があるかどうか怪しい・・・

そうなってくるとエース機の中村含め穴を開けれるような選手は大量にいます!


このレースは何にせよ激安配当はなさそうなレース!

だったら1発穴狙って勝負していきます!!

軸選手はすでに決まっているので、ブレずに穴狙っていきます!




【進入予想】

まずはこのレースは枠なり進入。

大きなピット離れもないだろうし、中村選手も5コースからなら動きは見せなそう。

基本は123/456で想定していいと思います!




【機力評価】



  出 伸 回


1 ◎ ◎ ◎

2 ○ △

3 ○ ○ ○

4 ○ ○

5 ○ ◎ ○

6 ◎ ○



このレースは前半のレース見れた選手だけ、回り足の評価をしています!

その他の選手は前節までのリプレイ含めて、出足・伸びのみになっています。



1号艇永井


永井選手は前半レース角から伸びて出て行った!

行き足系統は◎がつくレベルで、2着の結果を見てもモーター素性は抜群です!

ただスリット後の伸びに関しては出ていくことなく、まくる展開まではいかず。

その他の足はかなりの水準に見えたので、あとは直線足を足せば今節はかなり戦えるレベルになると思います!

この番組では一番出ています!




2号艇藤山


藤山のモーターは今節ワースト級!

本人も言っている通り、全然出ていない。今節以前も見栄えしないモーターです。




3号艇島村


前半レースを6枠で消化した島村選手でしたが、見栄えすることはなかった。

どの足を取っても平凡だったし、あっても中堅。

このレース2が凹みそうなので3−1もありかな?と思ったのですが、そこまで妙味はなさそうです。




4号艇今井

地元の今井選手は調整で戦えるようになったとコメントしていますね!

ただもともと目立つようなモーターでもないし、特に注目すべき点はないか。



5号艇中村


中村選手は前半のイン戦辛くも逃げ切り。

ただかなり課題は残す形になった。

足的にはバックの伸びで北山をちぎったので直線は悪くないにしても、

1Mと道中のターンは怪しく、春園にもだいぶ迫られていた。

エース格モーターですが雲行きは怪しいですね・・・



6号艇松山


松山選手はモーター考察でも注目した通り、いいモーター!

前節は高野選手が使っていて、行き足からターン回りと高水準だったし、実践足でいえば上位級!

このレースは6枠ですが、対応できる足は備えているし、十分攻略の糸口はありそうです!!




【スリット予想】


スリット予想は初日なので簡易的ですが、平均スタートとモーターの行き足を加味して想定します!

                △(1M)


             (1)

           (2)

            (3)

             (4)

             (5)

            (6)



ざっくりスタートはこの想定です!!


2号艇藤山選手が今節はモーターも悪く、スタートも遅い選手だけに、凹む想定です。


4号艇今井は角巧者&地元なのでスタートは頑張りそうですが、大差はないでしょう!


永井は壁がない分どこまでスタート張り込めるかが焦点ですね!




【展開予想】


そしてこのレース、軸本命で勝負していくのが・・・


6号艇松山選手です!!


まずこの番組は1Mが若干もつれそう。


2コースの藤山がスタート行けない想定の勝負なので、攻め込むのは3・4・5号艇のどれか。


それを永井選手がどう捌くか?のレースになりそうです!!

ただ前半のレースを見れば永井選手はまず飛ばない!

足色はかなりよく見えました!!

加えて、3・4・5号艇はどれも正直見栄えしない。


5号艇の中村は直線いいですが、5コースからまくりさせるか、は甚だ疑問です。


そうなってくると間隙縫って差し上がる松山選手に期待します!!


足的には総合力でこの番組上位!!

さらに6コースは大得意です!(^O^)

もともとレースがうまい選手ですが、直近6/10Rで舟券に絡んでいるし、

過去6ヶ月まで遡っても、3着率は46%とかなり高い。

今現在(5R手前)まで三国は6コースの絡みがなく、やはり1Mが遠すぎる水面。


しかしそれで嫌われて売れないなら松山選手は相当美味しいです!

1ー6ー5を大本線に、1・6号艇の2艇軸で勝負していきます!!(^O^)




【参考買い目】


◎(1)永井彪也

○(6)春園功太

▲(5)中村晃朋

△ 3

× 2、4


1ー6=全

35ー1=6(計12点)


資金配分は印通りを参考にしてみてください!


以上、舟券超抜!!葵でした〜〜^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?