葵の超抜レース(若松G1二日目:10R)


こんにちは、葵です(^O^)


本日若松二日目の超抜レース配信していきます!


昨日は台風の影響で予想配信できずm(_ _)m


こちら首都圏側は雨も風も強く、気が気じゃなかったのですが、結果僕の住んでいる地域には影響が大きくなくてよかったです。

本日より予想復帰!

若松は相性良く大好きな水面なので、しっかり勝負していきますよ(^O^)

スクリーンショット 2019-10-13 14.04.10



【若松10R:予選】


1 太田 和美

2 中村 尊

3 山口 剛

4 安河内 将

5 原田 篤志

6 岡崎 恭裕


本日若松10Rで勝負していきます!!

このレースは初日DR2着!実績最上位の太田選手のイン戦!!

太田選手は近況も好調で賞金もしっかり上積み中。

イン戦もしっかりうまいし、ここも負けられないイン戦になるでしょう!


2号艇中村のモーターが抜群なだけに、壁もしっかりしているし、ここはまずインから人気するか。


ただ初日の気配を見ると、この番組はかなり足色のレベルが高い!

だったら狙いたい選手はあの選手!!

おそらく人気は割れるしうまくいけば特大万舟まで十分!

一発狙って勝負していきます!!(^O^)



【進入予想】


まずはこの番組進入予想。

ここは基本枠なり3:3の想定で勝負していきます!


6号艇の岡崎選手が進入で動きを見せる可能性はありますが、抵抗されれば大人しくする想定。

動けば1236/45の形になりそうですが、G1の予選なら枠なりで勝負してくると想定しています。




【機力評価】



  出 伸 回

1 ○ ○ ○

2 ◎ ◎ ◎

3 ◎ ○ ◎

4 ◎ ○ ○

5 ○ ○ ○

6 ◎ ○ ◎

つづいて機力評価。

初日は強風の影響で安定板着用でしたので過信は禁物ですが、前評判含めて評価しました!



1号艇太田


太田選手のモーターは自己評価も前評判も高くないモーターでしたが、DR戦は2着!

まあ展開向いてのはあって、最短ルートをとったらたまた2着という感じもありますが、めちゃ悪い訳でもなかった。

現状は中堅評価。明らかに上はまだいる雰囲気です。




2号艇中村


中村選手のモーターは32号機、前評判から雰囲気のいいモーターでした◎!

初日は6コースからまくり差して2着!!

1コースにいた安河内選手も決して悪くない雰囲気でしたが、終始追いかけ回していたのが印象的でしたね!

全部の足がよくで上位級で間違いないです!

安定板外れればもっと伸びるのか????



3号艇山口


山口選手モーターも中間整備の入っているモーターで初日から注目したところ。(舟券GET)

後半11Rは行き場がなかったですが、前半5Rはかなりの回り足を披露!

追い風のあの水面で1Mツケまわって、バックストレッチ早めに1番に並ぶ足は凄い!

伸びは並ですが、くるくる回れる足と、握って回れる出足が上位近くありそうですね!



4号艇安河内


安河内選手は行き足から伸びがいいと自己評価も、初日は安定板の影響か伸び加減がいまいち。

その代わり出足はまずまずの雰囲気で中堅上位はありそうで、悪くなかった。

ただ道中は乗りにくいのタレるのか、中村選手の追い上げられましたね。

まずまず中堅の足と評価します。




5号艇原田


原田選手は初日2回乗りも見栄えすることはなかった。

中堅はありそうですが、特出する足はないですね。



6号艇岡崎


岡崎選手は昨日のレースイン戦おとしましたが、相手が峰じゃ仕方ない。

足の雰囲気は悪くなく、特に回り足が良さそう!

艇の向きがしっかりしており、クルッと舟が向ける!

若松は回り足系統の映えない水面ですが、天候荒れればチャンスありですね!




【スリット予想】



スリットは過去10走の平均値出しても特に大きな差はないし、

初日も揃っているので特に気にするべき点はない。


太田選手はイン戦たまにどか遅れして一般戦でもやらかすことがあるので、そこだけ注意ですが、

まず二日目の段階でそこまでスリットに注目しなくともいいでしょう!





【展開予想】



そしてこのレースの展開予想!!


このレースは3号艇の山口選手の自在戦を本命で狙っていきます!!


まずこのレース注目すべきは1と2の行き足の差。

初日は安定板でスリット近辺はうまく見えなかったのですが、道中の行き足には明らかに差がある。

もちろん伸びも中村選手が優勢なだけに、スリットは全速で1Mまくっていく展開になると思っています!!



そうなれば膨らんだところを差して山口選手が浮上して3ー2!


それか中村選手がまくっていくほど早くスタートでなくでも、1Mは早めに差しに切り替えれば相手ところを差すか捲るかで3ー14まで十分!!


山口選手は近況半年は3コース1着率衰えていますが、去年は30%付近あったの、巧者として信用していいでしょう!!(^O^)


あとは普通に中村選手がまくりきった展開を抑えながら勝負していきます!


現状はオッズが割れててわかりにくいので、なんとも言えないですが、3ー4ー6なら余裕の万舟!!


本線、抑え、きっちり分けて勝負していきます!!



【参考買い目】


◎(3)山口剛

○(2)中村尊

▲ 1、4

△ 6

× 5


上から順に本線として買い目を書きます。


3ー2ー456

3ー1ー246

3ー4ー126

3ー6ー12

2ー3ー46

2ー1ー3

(計14点)


以上、舟券超抜!!葵でした〜〜^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?