葵の超抜レース(住之江G1二日目:8R)


こんにちは、葵です(^O^)


本日超抜レース配信していきます!!

本日は住之江のG1開幕中!!

初日はなかなかに硬い結果に終わってしまいましたm(_ _)m

しかし本日は荒れそうな番組編成ばかりでかなり面白い!!

その中でも今日一番面白そうなレースを選定しました(^O^)

おそらく本日は穴党歓喜の住之江になると見込んでいるので、この絶好の機会に勝負していきましょう!!





【住之江8R:予選】


1 丸岡 正典

2 上條 暢嵩

3 毒島 誠

4 坂口 周

5 片岡 雅裕

6 吉川 昭男


本日勝負するのは予選の8R!!

このレースはオレンジモーター&地元の丸岡選手でイン人気は必須!!

まずここが注目筆頭になるでしょう!(^O^)


さらに3号艇毒島選手まで人気して1=3で前売りはかなり売れています。


当然この2選手は有力で間違いないですね!!


しかしこのレースは6号艇吉川選手の前付けもあるし、誰がどこからきてもおかしくないレース!!

丸岡選手は初日全く乗れていなかっただけに、ここもインで崩れる可能性あります!!


だったら穴狙い勝負!!!

このレースは十分万舟まで狙えるところを狙って勝負していきます!!




【進入予想】


まず重要な進入予想から。


まず進入で動きを見せそうなのが、6号艇の吉川選手!!

初日は5号艇から入れなかった分ここはさらにきつくいきそうで、2・3コースまで入ってくるか。


これに抵抗しそうなのが1・2・3・4号艇の4人ですが、坂口選手までは引くと見ています。

そして重要なのはここから。


16/2/345

126/345

1236/45


この3つのパターンから絞っていきたい。


正直狙う選手はどの進入でも決まっているので、あとは相手関係の想定なのですが、


このレースは16/2/345が濃厚なのでは、と考えています。


毒島選手は上條が吉川を入れれば引くと思っているので、このレースは上記の想定で勝負していきます!!




【機力評価】

 

  出 伸 回

1 ◎ ○ ○

2 ○ ◎ ○

3 ◎ ○ ○

4 ○ ○ ○

5 ○ ○ △

6 ○ ○ △



この番組の機力評価はざっとこの形。


大きな差はなくモーターに関して言えば拮抗している番組と言えますね!



1号艇丸岡


丸岡選手はオレンジモーターの66号機!!

オレンジらしく初日の動きもまずまず軽快。

中堅上位くらいはありそうです(^O^)


ただ初戦は2着まであったところだし2戦目も2着は死守しなければならないところだった。


しかしそれを守れずで、道中ズルズル行ったのは調整があいきっていない証。

本人の力量もそうですが、今節は中堅〜中堅上位あたりでこじんまりしています。




2号艇上條


上條選手は初日まずまずの着どりとなったわけですが、予想外に船足は着順よりも良かった。

特に後半レースでは大外から出てくる前沢選手に対して伸び返していたし、スリットの足は◎


道中や出足はまだですが、直線に関しては標準以上行っていると考えていいでしょう!!



3号艇毒島


毒島選手も初日のDRレースは甘く見ていましたが、悪くなかった。

今節目評判から微妙そうなモーターでしたが2Mでは華麗なターンを決めて2着死守した。

住之江の2Mはかなり乗りにくいと言われているだけに、あれだけのターンができれば出足系統は十分か。

あとは行き足系統をどれだけ来させられるか。

それで今節はどこまで戦えるかになってくると思います(^O^)





4号艇坂口

坂口選手から外枠は中堅以下のモーターが並びます。

坂口選手初日6枠一回乗りだったので正味の足は計りかねますが、展開的にも足的にも厳しいものあった。

2Mで水をもらってからは参考外ですが、1Mもスムーズではなかっただけに、ここも上積みがなければ頭突き抜けは難しいでしょう。




5号艇片岡


片岡選手も初日は1Mを大きく外してイン大敗。

スリットで先行されたのもそうですが、明らかにかかりが甘く、まだまだ調整合っていないですね!(本日1Rで部品交換多数、若干の上積みあり。)



6号艇吉川

吉川選手も中堅下位の足色。

このレースは壁になるかどうか?なかなか疑問なところがあります。




【スリット予想】



スリット予想に関してはこの番組F持ちも不在で、初日のスタートも問題ないメンバーが揃っているので横一線を想定。


上條は初日全速スタートを決めていたのは高評価ですが、大きな要素にならないだけに割愛。

一応想定すると、深くなる所の1・6号艇がスタート難しいのでは?と見ています。




             △(1M)

          (1)

          (6)

           (2)

           (3)

          (4)

          (5)



あくまで希望的観測ですが、ばらつくならこのスリットが現実的かなと思います!!




【展開予想】



そして展開予想!!

このレースはなぜか売れていない2号艇上條を本命に勝負していきます!!


進入によって狙う決まり手は変わるのですが、上條のコースはおそらく3コースが濃厚。

実際2コースでも差し実績抜群なので頭で狙います!!


そして3コースは下関のG1勝った時のような3角までできる自在型選手!!

1着率も20%あるの十分狙えるでしょう!!



まずキーポイントは吉川選手。

吉川選手は全体的に足色弱目で中堅あるかどうか。

今節ここまで見ると、若干弱いようにも見受けられます。


そうなってくると壁が難しい。

そこで一番展開向く2号艇の上條選手の捲り・まくり差しが本線です!!


丸岡選手は足は悪くないですが、やはり乗れていないレースが続いているし、直近はイン戦も落としがち。

下手に人気している分、嫌いやすいですね(^O^)

毒島選手はどうなのか?ときかれるともちろん有力ではあります。

ただ4コースになるなら上條の行き足がいいのでしっかり角受けされるし、

人気はあるので妙味は薄い。

だったら2ー1からでも万舟紛れている上條選手が一番面白いでしょう!!



そして相手は1号艇丸岡に3号艇毒島です!!


2ー13を本線に勝負していきます!!

そして連下の穴では前半復調気配だった片岡選手に注目していきます!!

このレースはこのままの人気でいけばかなり舟券妙味があるので、しっかり勝負していきます!!!(^O^)



【参考買い目】


◎(2)上條暢嵩

○(3)毒島 誠

▲(1)丸岡正典

穴 5

△ 4

× 6


2ー31ー全

2ー5ー13

3ー2ー145(計13点)



以上、舟券超抜!!葵でした〜〜^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?