見出し画像

大学で出会った先生

真姫先生

この前、きっと岡山でプライベートで会うのは最後であろうお世話になった真姫先生に会った。
私は先生のことを心底好きで、今日も隣でご飯を食べれていることを凄く幸せにおもった。


大学一年生の実習で、私がトイレしていたらトイレの洗面台で歯磨きをしていたのが真姫先生だ
思わず笑ってしまった。そして、そこから私はいっぱい先生に話しかけに行った、一所懸命な姿にいつも胸いっぱいになった


何かあるたび先生のもとへ
時間があったらランチへ
4年の夏には先生の実家へ
空きコマに先生がいなくても使わせて頂いた研究室
泣きながら話し合う事も多かった4年間

真姫先生は先生という立場以上に私を見守り支えてくれた。そんな先生と大学という場所で出会えた私は運がある。改めてそう思えた時間だった


これから、沢山心配かけてしまった分恩返しをしっかりしていけますように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?