見出し画像

がんばれない時に

こんばんは、今日は祝日。

国として素敵な一日。

そんな中私は1日おうちでのんびりしたり掃除をしたりしていました。

ところで最近。がんばれない時期というお話を占い師のしいたけさんでよく見かけます。

そんながんばれない時期の人が多いよう。

私自身も最近の朝は、なんとなぁく、がんばれない。

そんな気持ちに駆られます。

実際いつもとは対して何も変わってはないんですけどね。不思議。

そんながんばれない期な私は今日もせっかくのお休みなのにがんばれないを発動していました。

今は色彩検定の勉強もしっかりしたいのに。笑

しっかり掃除だけはしていたんだけどな。不思議。

でも飲み水を買いに行くのだけはして自分の考える最低ラインはしたから今日は満点💯ってして、諦めて午後はお昼寝。

がんばれない時に、がんばらない。

頑なになってはいけないよね。

楽しく楽しく。がんばれるときにがんばろう。

(がんばれない時にがんばらなくても大変なことって起きないから。大丈夫だよ。)



そんな中、ふと、トキメキたい。

って、思ったんです。

ご飯作れないくらいエネルギーが不足しているから。トキメキたい。

でもトキメキって、確かにエネルギー。がんばれる。

でも、がんばれない期の時に必要なのって、トキメキじゃないよな?って

トキメキって実はエナジードリンクなんではないかな。

それも大事だけど。

都内近くに引っ越してきて実感している。

私たちはトキメキも大事。でも、

トキメキじゃなくて、じんわり。

じんわりとした幸せが実は1番大切。

そのじんわりは人によって様々だと思うけど、私は自然を眺めてひんやりとした空気を吸って、紅茶を飲むことかな。

あとはお母さんの手料理を食べること。

一人暮らしでそれはなかなか出来ないけど。

自分らしいじんわりを探しに行こう。

旅行ってほどじゃなくて、小旅行。

行けなかったらとりあえず寝よう。

だらだらの底地まで。

かんぺきじゃなくていいんだよ。

__________________________________________________

Thank you!

素敵な写真お借りしました✨

これは箱根かな?



サポートありがとうございます☺️ 皆さんの生活に彩りのサプリを届けられるよう カラーと心についての勉強がんばります🎨