見出し画像

心にゆとりを持たせる

なんてタイムリーな記事を書いてくださるんだろう!と、感動したので今日は2回更新😊

心屋さんファンな私ですが、たまにふとブログを覗きにいきます。

今日は2回更新されていて、ここ最近の心の靄にタイムリー!

嫌なこと、辛いことがあったときの心のほどき方では自分の思いを整頓して、あ、結局のところこうすればいいんだ、全部自分で選んでいるんだ💡

と冷静になって私こうだったんだ。じゃあこうしよう。をできるレシピ。

もう一つの あのひとのせいで「わたしが」楽しめないは

楽しめない理由はあの人、あのこと。ホントかな?と改めて気付かせてくれる記事。

そうだよね、楽しんだものがちなんだ。

最近あの子がものすっごく喋るから私は何も喋れない!とか、いろんなことでモヤモヤして居てちょっとこことおさらばしたいなと思ったりだったんですよね。😌

その場を
自分の波動に変えてしまえばいい。

という言葉は以前にもどこかで聞いた覚えがあります。(どこだったかな?)

本当にこれってとっても大切。

楽しい!幸せ!って上機嫌でいると幸せからこちらに向かってくる。

逆に不満!嫌だ!ムッ!という気持ちでいっぱいになっていると周りがそんなにひどいことになって居なくてもコロコロ自ら転がり落ちちゃう。

だから、嫌が入る隙間のないくらい、逆に近寄れないくらいに。

思いっきり。自分の居たい場所なら思いっきり楽しむ。

そこがもし渋々いる場所であるなら、どうぞその人に譲って自分はもっと楽しめる場所へ歩いていける。

私の場合はもっとな、と思う場所なので今は今で楽しんで次のステップを踏みたいです!楽しもう🌟

ついつい忘れて目の前のことばかりになりがちだけど、

そうだった、自分は自分でいいんだった!と再確認でした🌸

__________________________________________________

Thank you!

素敵なお写真お借りしました🌸

ネモフィラの中ポツポツと咲いているポピーも可愛いですよね。

補色〜🎨


サポートありがとうございます☺️ 皆さんの生活に彩りのサプリを届けられるよう カラーと心についての勉強がんばります🎨