見出し画像

こんなにかわいいおくすり手帳ある??

最近の購入品を紹介します。
お薬手帳です💊!!


こちらの、えほんやさんという静岡県にある絵本専門店のネットショップで購入しました。

絵本作家の、えがしらみちこさんのイラストです。
めーちゃくちゃかわいい🥹💛💛
これの存在を知るまでは、お薬手帳を買うっていう発想がなかったけど😂
本当に買ってよかったなって思います。

息子のお薬手帳の2冊目はこれを使います👀❣️

お薬手帳を出すタイミングってもちろん、病院を受診する際に病院で出したり
薬局でお薬をもらうタイミングですよね。

病院って混んでたり待ち時間が長かったり、
子供連れてくだけで疲れるじゃないですか😂

高熱熱がある時だと息子の様子も心配だし、
私もメンタル弱ってる時がほとんどなんですよね。
咳鼻水の出始めで早めに受診した時でさえ色々と考えることは多い。。

明日仕事休まなきゃな‥
これ以上熱上がらないといいな‥
帰ったら急いでご飯食べさせなきゃ‥
この薬本当に効くかな‥
(顔のひどい虫刺さされとかやけどとか)

仕事を休まなきゃいけない罪悪感、子供を第一に考えたいのに仕事の心配をしてしまうもやもや、罪悪感。。

でもそんな時に、こんなに可愛いお薬手帳を見たら
癒されるなー、励まされるなーと思ったんです☺️💓
『自分の機嫌は自分で取る』なんて言葉があるけど
私のもう一踏ん張りを後押ししてくれるアイテムに絶対なる気がする!

カバーは付いてないタイプも選べたけど付けました!
裏面にはポケットが付いていて、診察券とか保険証が収納できて便利です✨

えほんやさんなので、もちろん絵本も沢山売ってます📚🎵
今回は息子が大好きなおさるのジョージの絵本も一緒に購入しました☺️
いつか実店舗に行ってみたいな〜
こんな素敵な商品をありがとうございます❣️

この記事が参加している募集

最近の一枚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?