見出し画像

ぽぽちゃんの生産終了はきっと私よりも親の方が寂しいかも。。

このニュースを見て、真っ先に連絡をしたのが両親でした。

私が子供の頃ぽぽちゃん大好きでよく遊んでた記憶があるから懐かしくて寂しくて‥😢😢
母親も『あなたがよく抱っこして遊んでたよ〜寂しいねぇ』って寂しがってた😢

確かうちにはぽぽちゃんが2人いて、ピンクと緑っぽい?服着た子と、幼稚園の制服着てる子!
これも母親に聞いたら、一人目は固かったけど、2人目は柔らかくなってたって!確かにそうだったかも🥲

メルちゃんとかリカちゃんで遊んだ記憶はなく、ぽぽちゃん派だった私。
だけど、具体的にどうやって遊んでたかって言われると正直あまり覚えてない…😂

私が今、息子の遊びをよく見ているように、親の方がきっと私が遊んでいた姿を覚えていて、思い出があるんだろうなぁ思ったり。

生産終了は仕方がないことだけど、やっぱり寂しいなぁ。

今息子が遊んでいるおもちゃも、きっと私の孫世代まで残っているおもちゃもあれば、もう買えないおもちゃもあるんだろうなぁ。

両親、ぽぽちゃんを買ってくれてありがとう。
ぽぽちゃん、私の子供の頃の楽しい思い出をありがとう。🥲💛

いつか私も息子が遊んでいるおもちゃを懐かしむ時が来るかなぁ。
こうやって子育ての思い出が増えていくのかなぁ。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?