見出し画像

生活習慣が楽しく身についた👏🏻こどもちゃれんじプチの絵本

こどもちゃれんじぷちを受講してから1年が経ちました!
1年間で届いた絵本たち📚(2月号が行方不明‥😂)



息子にハマらなかった絵本はなく、どれも興味津々で
シール貼りは届いたその日に全部やってしまうほど沢山読んでます✨

絵本では毎月色んな生活習慣が学べるようになっていて
『出かける時は帽子をポン』
『寝る前には歯を磨こう』
『トイレにお尻をぺったんたん』
やさしい気持ち『はんぶんこ』
順番を守ろう『じゅんばんばん』
ごめんね言えるかな『ごめんね』
などなど、自然に楽しく出来るようになるきっかけになります👏🏻☺️

特に思い入れのある、助かったーと思うのが
『外に出る時は手を繋ごう』と教えてくれる
『手と手をぎゅっ🤝💕』

息子はとにかく自分で歩きたい!手繋ぎは断固拒否!な時期があって
飛び出しも心配だし、『待って』って大きな声出して
止めながら歩くのも嫌だし、
困っていた時にちょうどこの絵本を一緒に読んで
しばらくしたら、外出る時は
『手と手をぎゅっだよー!』と言うと
『てととと、じゅっ!』って言いながら私と手を繋いでくれるようになりました😭🤝
ちゃんと言えてない感じがまたとっても可愛いい😭💓←
ありがとうしまじろう🥹
それ以外にも『大きい、小さい』『長い、短い』や色も
こどもちゃれんじから覚えた気がします!

絵本は今は収納ケースに入れて保管中。


このケースは確かこどもちゃれんじenglishについてきたものかな?
しばらくはこのまま取っておくつもりだけど
絵本やおもちゃがどんどん増えていくのがちょっと悩みどころ😂
4月からはワークっぽい感じで絵本じゃなくなるみたいだから
あまり場所は取らなそうだけど、、、🤔

気づいたらもう来月号が届く時期だ‥!
1ヶ月ってあっという間😳
また息子の反応が楽しみだなぁ(*´ω`*)✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?