見出し画像

【時間の余裕は心の余裕】フルタイム→時短勤務に戻って2ヶ月経過

こちらの記事で書きましたが、半年間フルタイム勤務をして、4月からまた時短勤務に戻しました。
たった1時間、されど1時間。
保育園と仕事から帰宅後の夜の1時間が増えたことによってこんなにも違うのかってくらい
時間も私の心も余裕が生まれました😭✨

早くご飯食べて!ほらお風呂入るよ!とか、一分一秒を争っていた毎日から抜け出しました。

ご飯お風呂を終わらせてからも寝るまでに時間があるから
一緒に遊んだり、一緒にテレビを見たり、絵本を少し多く読んだりできる👏
息子と楽しむ時間を持てたことで私の自己満だけど、『息子にちゃんと寄り添えてない』っていう罪悪感?を無くせたことが大きい。
一番はこれに尽きるかも。
子育てって今は大変でもいつかは終わるし、この時期の息子は今しか会えない、日々大きくなっていくわけで。
今は数万円多く稼いで心に余裕がない生活を送るよりも
お給料が減っても、息子と過ごす時間を少しでも長く取るこの選択肢に後悔はない!
(その分副業頑張ると言ってたけどそれは全く頑張れていない←)

あとは洗い物とか最低限の家事を終わらせられるから、寝落ちしちゃっても絶望感が少ない!

やっぱり今の生活スタイルが我が家に合っている気がする(*´ω`*)
しばらくフルタイムに戻ることはなさそうです😂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?