見出し画像

2歳9ヶ月映画デビュー🎞️シナぷしゅ愛溢れる鑑賞レポ

息子の映画館デビューの記録です🎬💛
先週、シナぷしゅを映画館で見て来ました!
想いが溢れてかなり長文になりますのでご容赦下さい🫣
※多少ネタバレもあります。※

皆さんそれぞれ、育児の戦友みたいな、これと一緒に親も子も育ってきたっていう
TV番組とかがあると思うんですけど
我が家はそれが『シナぷしゅ』なんです🤝💕
息子はおかいつとかアンパンマンとかよりシナぷしゅが好きで、
0歳の頃からたくさん見てきました。いや、見せて来ました。

1歳9ヶ月頃。シナぷしゅLOVE。ぷしゅぷしゅかわいい、、、!


でも2歳半頃からはYouTubeやパウパト、カーズ、トーマス…
他のキャラクターにハマるようになって
自然と見なくなってました。
そんな時にシナぷしゅ映画化の話題を耳にして
『後少し早ければ絶対見たのになー、、、』と
鑑賞を迷ってました🤔
たまたま実家に遊びにいくタイミングで、親から見に行かない?と誘ってくれたこともあり
今回見に行くことに✨!!
実家に帰った時も、まだ後追いや人見知りが激しかった時期には
シナぷしゅ見せてたもんな〜😂大分助けられてた😂

映画を観て来た感想は…
まずは、本っ当に観て良かった🥲💛💛
赤ちゃんの頃シナぷしゅにハマってたけど
今は見てないっていう2〜3歳のお子さん&パパママさんも
見ることをお勧めします!!

映画のお話自体は40分であっという間で
ゆったりほんわか、落ち着いて自然と優しい気持ちになれる時間でした☺️☺️
そして何よりも嬉しく、感慨深かったのが、息子の成長が感じられた事✨
もちろん赤ちゃんの頃から表情豊かに、喃語を発しながら
反応を取りながら見てたわけですが、話せるようになった今は
それ以上に素直に全部にリアクションしてくれるんです(*´ω`*)

ぷしゅぷしゅとにゅうが会話をしている場面では
『ぷしゅ〜、にゅうにゅう』と真似して口に出して一緒に会話したり。
ヨロレイヒは一緒に歌ってその場で踊り出すし♪
赤ちゃんの頃大好きだった、がっしゃーん!のひーたんみーたんが出て来たら
更にニコニコ笑顔になったり☺️
ぷしゅぷしゅのほっぺが飛んでいっちゃう度に『また飛んでいっちゃったねぇ』とか
お話にも参加してる😭😭!

そして私が個人的に一番好きな『そらのライオン』
この歌は息子が生後8ヶ月で保育園に通い出した
4月の月うたで、これを聴くとその当時の気持ちを色々思い出すんです。
まだ0歳で保育園に預けることの葛藤、仕事復帰の不安…
そらのライオンのイントロがかかった時、何とも言えない気持ちになって
泣きそうになった( ;  ; )
場面的にはライオンを探せの楽しい場面なのに
涙が溢れる寸前でした🥲
カラオケverじゃなくて歌がかかったら号泣してたかも(笑)

息子がこれをきっかけにまたシナぷしゅ見たいって言ってくれたら
見ればいいし、特に反応なければ、寂しいけど成長だ🥹!と思っていたら。
映画が終わった瞬間から『楽しかったねぇ〜』『また明日来ようねぇ』
って言っていて嬉しい😂😂とても楽しめたようです❣️
映画の最後には写真撮影タイムがあるので映画デビューの記念撮影もできます✨


入場者プレゼントのタンバリン


家に帰ってからもソファに座ってたら急に『どてっ』って倒れたり
にゅうにゅうって、にゅうの真似してお喋りしたり
楽しかったんだな〜っていうのが伝わってきました☺️

そしてそして、私が勝手に大尊敬していて、
恐れ多いけどワーママとして憧れの存在が
シナぷしゅのプロデューサーさんの、飯田さんです。
(息子のイニシャルのピンキーリングも勝手に真似してます🫣)
いつもインスタで仕事、育児家事の奮闘ぶりを見させてもらってるのも
私も頑張ろうって思える日々の原動力です。
仕事で忙しくても毎日の食卓が華やかで
お子さんに対する愛情もたっぷりで、、
とにかく素敵で憧れです☺️💓

シナぷしゅ、赤ちゃんから今までの息子の成長を支えてくれてありがとう。
コロナ禍の初めての育児、シナぷしゅはずっとずっと
息子と私のかけがえのない思い出です🤝💜
観終わって一週間経った今思い出してもとても幸せな時間でした。
息子の映画館デビューをシナぷしゅにして良かった☺️!!


最後まで読んでくれた方ありがとうございました🥹


この記事が参加している募集

映画館の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?