見出し画像

『絵本記録』5ふんだけちょうだい

5分だけでも一人でゆっくりしたいぞうママの気持ちに共感しかない😭😭
でも3兄弟たちはどこまでもママのあとをついていき
これ見て、これ聞いて、これあげる、ママがどこか動く度に一緒に行ってもいい?って‥
もうあるあるのオンパレード😂笑
私は子供一人でこんな大変だと思ってるのに
3人のママさんすごいなぁ‥
ぞうママ、どんなにカオスでももう悟ってるような落ち着ち具合‥
大きい声出して注意したりいないの。
どんな場面でも母は強い←

これが自分だったら‥本当に余裕のない時は
イライラしかしないんだろうけど
客観的に絵本で見ると、何だか親子のやりとりが微笑ましいんですよね☺️☺️
かわいいって、笑いながら読める😂😂

とくに、ちびちゃんがお風呂におもちゃを持ってきて
『ママに全部あげるー』ってところとかもう、、
カオスなんだけど、めっちゃ笑えたwww

ぞうの兄弟たちにママを困らせたいなんて気持ちはないし、悪意もない。
ただママが大好きで一緒にいたくて、見て欲しくて
聞いて欲しくて、今これをやって欲しい、
そんな素直な気持ちなんだよなって‥
何だか考えさせられました🥹

我が家の坊やで言うと👦🏻
最近は何でも自分でやりたがり、
逆に自分じゃ何もやらずに、ママがやってって言ったり
朝起きた瞬間から夜寝るまで、息子の要望(わがまま?)に応える日々‥🌀
今から何するか、どこに行くか知らん関係ない、
私のタイミングなんて全無視
とにかく何でもママ、ママ、ママ‥ママ‥‥🤦‍♀️
私に人権はないんか?ってくらい結構大変な時期があって、、、
そんなタイミングでインスタで知ったこの絵本、
運命だったかもしれない🥹笑

どうせ一人時間なんて取れないんだって
自分で決めつけてイライラするくらいなら
ぞうママみたいに、少しだけと一人時間を決行すればいい!!
その結果更にカオスな状況になっても、その時はその時だ!
たった数分でも一息つける時間が取れるかもしれないんだから☺️
本当にどうしようもなくなったら有給取って
仕事休んでリフレッシュの日にしよう!
子供の体調不良で休むことばっかりだから
少しでも有給取っときたいって思うけど
一日くらい休んだって良いじゃないか!
自分の機嫌は自分で取っていこう☺️
ママだって人権主張していこう!(大げさ笑)

この絵本は全ママさんにお勧めします🙋🏻‍♀️
子供の素直な気持ちに気付かされたというか
クスッと笑えて、ママ頑張ろうって思えます☺️
ただ、今育児がしんどい時期の真っ只中にいる人は
次々起こるカオスな状況に、読んでると疲れてしまうかも😂笑

ぞうママさん、今日から勝手にあなたを戦友にさせてください🤝(笑)

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?