見出し画像

節約スタート♡



諸事情あり、節約生活スタートすることになったので、せっかくならば節約スキルゼロからの成長記録をつけて楽しんじゃおう!とnoteも再スタートします(*^^*)



とりあえず今日は激安の殿堂、ドン・キホーテを視察してきた。
お菓子とかはやっぱり安いな〜。
でも安いからドンキでお菓子まとめ買い!とかやると、ついつい色々買っちゃいそうで逆に高くつきそうな…。
化粧品とかも、ささっと見た感じは、定価よりすごく安いって感じでもなかったし、無理にドンキで買い物しなくてもいいか。
次は業務スーパー視察が楽しみ。笑



本日は、ドリップコーヒーとチョコレート(ドラッグストアで)、さつまいも(八百屋さん)を購入。約900円。

ドリップコーヒーは、小川珈琲店のものが好きで、これをサーモスの水筒に入れて持ち歩いてるとカフェでお茶したい欲が消えるので安いわ〜と思ってたけど、ドリップコーヒーとしては高い方だよね。
他にも美味しいものあればいいな。
チョコはカレ・ド・ショコラのカカオ70%をよく買う(*^^*)
大事に食べようっと。



☆本日の節約?レシピ。
さつまいもを細切りにして油で炒めてから、少し水を入れて蒸して、メープルシロップと黒ごまで和えて、けんぴ×大学芋風なおやつの出来上がり。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?