見出し画像

言う相手を間違ってるよね?

最近、「16bitセンセーション」という
アニメ作品に、ドハマリしていた自分。

この作品から、秋葉原愛を感じて

長年、関東住みの自分は
電気街の秋葉原、萌文化になった秋葉原
これからも変わっていく秋葉原と
「秋葉原」について思いを馳せる配信をしていた。

コメントをくれたひとりが
「秋葉原に憧れる地方のヤツなんかいない」
と、発言していて
「名古屋、福岡、仙台、他にいいところは
いっぱいある」
とも、書いていた。

まぁ、自分は性格の悪い配信者なので
思ったことは、きちんと言いますw

「だから、何?」

別に、地方の話はしてないじゃん?
ただ、純粋に秋葉原の話だけする配信だったのだし

そして
はるか昔を、思い出した。

北海道から、就職のために上京してきた人から
会いたいと言われて
池袋で会ったことがあった。

ゲーセンで遊んで
お茶をしてる時だ。

「東京って、空気がまずくて
食事もまずいよね」

ん??????
あー・・・ごめんw
自分、中学から池袋で遊んでる人間だし
橋を渡ったら東京ってくらい
近い関東なので
空気も食事も東京と同じw

北海道は行ったことがないけど
きっと、空気も食事も、おいしいのだろう。

同じ上京組と一緒に、故郷の良さを言ったり
東京ってヤダよねって愚痴を言うのは
いいんじゃない?

愚痴を言う相手を、間違ってるんだよねwww

こっちとしては、まぁ、気分悪くなって
あ、バスがなくなるからって
嘘ついてダッシュっで店を出たんだったw

相手は、当時、20だったし
ホームシックだったのかもしれないけど
自分も、若僧だったのでw
そんなことに配慮なんてできる歳じゃないんだよwww

なんなら、東京イヤなら
北海道に帰れよ!!
と、思ってたしねw

北海道に就職できる場所がないから
東京に上京してきたんだろうってわかるけど
当時は、そんな気遣いなんてできないw

でも、歳をとった今も
やっぱ、気遣いや配慮も覚えたけど
あえて、やらないことを選択する時もあってw

私の配信に、秋葉原の悪口書いて
地方の良さを書く必要性がわからないし
私は、一度だって地方の悪口は一切
言ってないわけw
なんなら、秋葉原の話しかしてなかったしw

きちんと、この配信の主旨というものは
毎回、書いてるのw
読んでないの?読んでて書いてるの?
まぁ、知らんけど
主旨を理解してない方が悪いと思うんだよ。

ぜひ、自分の住んでる場所に遊びに来てほしいと
言われて、いろんな場所へ行ったこともある。

逆に、東京に遊びに来たら、なるべく
行きたい場所は、全部まわれるように
一緒に観光したこともある。

知らない土地の風景や料理
その人が育った街並みとか知ることは楽しい。

どんな人でも、自分が育った街を
悪く言われて気分がいいわけない。

「ごめんなさいねー
地方のことはわかりませんー
自分は、関東から出たことがない人間なんで
ただ、純粋に秋葉原愛を
語りたかっただけなんで
荒らしですかねーw
バンしますよーw」

と、言ったら
発言も止まり、多分、退室したんだと思う。

東京キライで、地方大好き配信者のところに
行けばいいじゃん?

こんな時、つくづく思う。

お金をもらってないって最強だ。

「お前らから、俺は一銭も金をもらってないわけw
なんなら、配信するために自分が金払ってるのw
好きに配信してるだけなんでw
自己満配信って、ずっと言ってるだろうがw」

と、言えることが最強なので
有料配信や、投げ銭とかも興味ないw

逆に、まぢで別のところで、きちんと仕事してますからw
お金にも別に困ってない。

自己満のお遊び配信でも
イラッとしたら文句をきちんと言えるのも
スルーできるのも自由だw

ただ、同じように配信してる人でも
性格のいい人や優しい人は
気分を害しても
笑顔で返答してると思う。

だから、俺のところでそんな発言しても
俺は言い返すけど
他の配信者さんにはするなよ?
傷つけんじゃねーよ?

とは、言ったけど

若い頃より、今の方が荒ぶってる?
とも、思ったけど

どうせ、もう死に向かってるだけだし
もう友達も増やす気はないし
繕うこともしなくていい。

自分が自分らしく生きようって
決めたので
これからも、言いたいことは言う
配信は、飽きるまでは続けると思うw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?