あなたは素晴らしい

サックス奏者烏一匹さん、ジャンベ・縄文太鼓演奏家佐藤夕香さんとのユニット「銀ノ揺らぎ」で出演する予定だったサッポロ・シティ・ジャズの9月のパークジャズライブもコロナの影響で中止になってしまい、

新曲の動画作成もまだ時間がかかりそうなので、

今日は過去音源をご紹介しようと思います。

組曲とはなっていますが、ガンと闘病していた友人に贈るために5年ほど前に作曲(ほぼ即興)してレコーディングした作品、「向日葵畑と渡る風」という曲と

「向日葵」という曲の動画をご紹介します。

向日葵の花言葉には、「あなたは素晴らしい」という言葉があります。

この言葉を思い浮かべながら、

当時ガンと闘病していた、向日葵が大好きだった友人のために、この2曲を作りました。

「向日葵畑と渡る風」


「向日葵」


聞いていただけましたら嬉しいです。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?