人生⑧

3人目の行方不明者の話は 今回はおやすみ。

⑤で書いた 四拍子揃った子と別れた後、しばーらく、落ち込んだの。なぜ別れたのか。それは、四拍子君のお父さんが建築会社の社長で、跡取りを作れという。で、私にはすでに3人の子がいる。

結婚は認めません

ということでした。四拍子君はお父さんを説得するから待っててといってくれたけど、悩んでる姿。悩ませてしまってる事。が、辛かった。親の気持ちもわかる。他に女はいくらでもいるだろって言う親の気持ち。

親子の仲。悪くさせたくなかった。すんごく好きだったから、悩んでる姿見てられなかった。私なんかのためにって。

で、見栄張って言っちゃった、

じゃ、別れよ!私さぁ時間ないの。もう、35だから。すぐ次みつけないと。お父さん説得はいいよ。待ってられないから。

じゃ

って言って飛び出した。家。

で、ドラマみたいに、涙で前が見えないけど運転して帰った。

あの時のあの見栄。正解だったのかな。

四拍子君3人の子供のパパに、なったんだからよかったってことかな?

私は今、あなたが幸せならば、正解だったと言える。