人生⑩

なんで、こんなにも。人間関係に恵まれてるのに、行方不明旦那と結婚したのか って聞きたいでしょ。

ぜーんぜん好きではなかった。ただ。向こうは私のこと大好きだったらしくて、離婚までしてきた。

元々親も死に、兄弟もいなく、身内が全く無い人。だから責任感じちゃったのよね。

最初は知らねえってつきはなしてたんだけど、天涯孤独だし、邪魔にならないから置いとくか。って感じで置いとくようになった。のが、はじまりかな。そのうち情。

情だけね。

でも、ある時四拍子から買ってもらったネックレスとか、子供のゲーム機とかなくなったの。

で、やつ いなくなった。

で、警察に通報。鑑識がきて、ポンポンとやり始めたけど、実は‥。と話したら、なら、そいつですね、きっとってことで、ポンポン鑑識辞めて帰りました。

で、3日後、行方不明旦那。まだこの時はただの盗人。旦那ではなくね、3日後警察に出頭。

事件としては取り下げたけど、調書は残ります。と言われました。 んー。今と同じだな。

この時もう一度信用してあげよう。なんて考えなければ違かったのに。

情って怖いね。

今は行方不明旦那。 娘の奨学金使い込み。あ、コレ初でしたね。書くの。

会社の人に借金300以外にも娘の奨学金300かな。

こう言う男。どーしたらよい?どう、罰を与えればいい?誰が代わりに罰してくれる?

ね、怒りがわかなくなった私。こんだけ生きてて色々あると、感情なくなるよ。

情をかけてたのに。

情なくなるなんてね。しかも全てに対しての情。

この男も出会った時、ヤクザの建築会社にいて、その会社ドロンしたんだよね

で、うちにヤクザきて。私、全く怖く無いから。普通にうちに来たやくざさんの上司に、逆電してやりました。暴対法のこと言って。

それからはこなくなりました。やくざさん。

ブルブル震えてた行方不明旦那。感謝しろ。私が間に入って話してあげたから、辞めれたんだぞ。

って、あーーーー。今となっては助けなきゃよかった。

全て失敗ね。私。情のあった時の私に言ってやりたい。

そいつに情けはかけんなって。( ;´Д`)