見出し画像

【会員様限定】現場によって違う!?アクセント問題。

ご無沙汰なnoteとなってしまいました。
いろいろ書きたいことはあるのに、なかなかゆっくりじっくり書く時間が取れず……相変わらず時間の使い方が下手な森中です…。

さて、そんな本日は私自身もディレクターのお仕事の際に「え、ほんとに?」と頭を抱えるアクセントについてです。

時代の流れによっても変わっていくアクセント。
前はこうだったよね…?となることもしばしば。

第一はこっちだけど、現場は第二や耳馴染みを求めてくる。
どうすればいいんだ。

という、お話です。

ここから先は

925字
こちらのマガジンを購読していただきますと、会員様限定コンテンツがすべて読むことができます。お届けする内容はテキストであったり音声だったり様々ですが、タイトルの通り「声」に関してなら私のお仕事のことなどを含めてお届けして参ります。

VoceRivista

¥1,000 / 月

会員様限定コンテンツです。タイトルに悩んでかっこつけてイタリア語で「声の雑誌」としてみましたが、主に‘声優に関すること‘についてお届けしま…

よろしければサポートお願いいたします!頂戴したサポートは、活動資金にさせていただきます。