初配信から1ヶ月。今と、これから。


初めましての方もいつも私のくだらない日記を読んでくれている方も。こんなどこにでもいるヲタク女の書くくだらない日記にたどり着いて見ていてくれている人が、いるのかいないのか、分からないけれど。

これは私の個人的な日記で、個人的な気持ちをだらだら綴るだけだから。あんまり有益な内容ではないけれど、でも私は配信を初めて1ヶ月になった今日、今の気持ちを忘れないように、ここに残そうと思って。


今日で配信を初めて1ヶ月でした。

今の私はB帯。
コアファン様が120人。

上には上がいるし最速でS帯に上がっていく人もいるよ。でも、配信経験も無いし特別可愛いわけでも無い、何かすごい芸がある訳でもない平凡な女がここまで来れたのは凄いことだと思う。本当に本当に本当に感謝しかない。
この結果は私にとってすごく嬉しくて幸せで、私は今日この日のことを、これからもずっと誇りに思えるとおもう。

この1ヶ月、飛ぶように過ぎたような気もするし、すっごく長かった気もする。とにかく濃密な1ヶ月だった!🥲
自分がライブ配信というものとこんな風に真剣に向き合って、努力して、悩んで、そしてこんなにも楽しさと充実感を得ているなんて、
多分2、3ヶ月前の私が聞いたらめちゃくちゃ真顔で「???なにいってんの?」ってぽかんとして言うと思う。

それぐらい、ほんと想像もしてなかったんですよ、こんなにポコチャという居場所が私にとって大切なものになるなんて思ってなかったんです、正直。


1ヶ月を振り返ったら反省点なんて死ぬほどある。

ここまで1ヶ月。私が不甲斐ないせいで、不快な思いにさせてしまった人も少なからずいると思うし、始めてたった1ヶ月だけど、私の枠に来なくなってしまったなぁ、って人も沢山いる。素直に述べて仕舞えばそれはとても私にとって寂しいことで、そして同時に、申し訳なくて申し訳なくて仕方がなくて、悔しい。

私は、私の枠に来てくれた人を少しでも笑顔にしたくて、楽しい気持ちになって欲しくて配信をしているのに、
一瞬でも私のことを応援したい、と思って応援してくれていた人たちのことを、私は悲しませたり嫌な思いにさせたりしてたのかな、


私は想像することしか出来なくて、謝ることも追いかけることも出来ないから、後悔を始めてしまえば際限ない、本当に。


でもこんな風に今絶賛ネガティブムーブをかましたけど、私にとってこの1ヶ月って正直なところ、
とんでもないやってくらい
毎日、めっちゃ楽しかったです!!!笑笑


この1ヶ月間ほとんど毎日、最低でも6時間。大体8時間〜12時間とかの長時間、毎日配信が出来たのも、そんなロングランの毎日を楽しいと思うことが出来たのも、すべて私のファミリーになってくれた皆がいたからです。あえてここでは、「リスナー」ではなく「ファミリー」と言いたい。

私にとってファミリーの皆って、ただの「私のファン」だと思ったことは本当になくて、どちらかというと本当に家族の方が近い、「一緒に部活動を頑張ってくれる心強い仲間」って感じ。これ私にとっては最高の褒め言葉なんだけど伝わりにくいかな🥲
先輩とか、同級生とか、後輩とか、先生とか、色んな繋がり方をした色んな年代の人たちが、色んな理由で集まってくれてる。純粋に楽しむために来てくれてる人もいれば、その場の流れでふわっと遊びに来てくれる人もいるし、私を応援したいと言ってくれる人もいる、本当に嬉しくて光栄なことに。


これからどうしたいのか
ずっと考えてる。

私は、ライブ配信に対する最終目標の設定を明確に表明したことが無いんです。私がいつも配信中に言ったりプロフィールに書いている『皆を少しでも笑顔に、元気にする枠作り。』とか『皆が気軽に来れる、楽しい枠作り』っていうのは、私の配信のコンセプトであって目標ではないと思うし…。

なんで目標を明確に意思表示した事が無いかっていうと、理由は3つあって
まず単純に配信初めてすぐの私はポコチャについての知識が無さすぎて具体的な目的を決められなかったっていうのと、あと1番は自分に自信がなかったから、だと思う。目標を表明しない理由の最後のひとつは、また後日、タイミングあったら書こうかな🥲長くなるし、余談だし。


でも今は、私のことを応援したいって言ってくれる人が居てくれたり、毎日配信を見に来てくれる人がいたり、それぞれの形で私の枠作りを一緒にしてくれる人達がいて、私の配信に来て楽しい時間を過ごしてくれる人がいる。
今でも相変わらず自分に自信はないし、そもそも本当に、私個人にそこまでのタレント性や特出した何か才能は無いです。普通のヲタク女です。🥲🥲


ポコチャには、私よりもっと上のランク帯で、もっと長い期間戦ってきた人達がいて、そんな日々を戦いぬいてきたライバーさんや、そのライバーさんを応援しようと支え続けているリスナーの方々がいて、
そんな方々から見たら1ヶ月なんてまだまだ、なんだろうな。


でも本当に本当に、私にとってこの1ヶ月は、多分私の人生を大きく変える1ヶ月だったんじゃないかと思う。

この1ヶ月で、ぼんやり考えていた私なんかには絶対無理だと思っていた目標が、『なんとしてでも達成したい目標』になりつつある。
配信初めて1ヶ月の初心者が何言ってるんだって笑われちゃうかもしれないけど、私はものすごく真剣に、本気で目指そうと思ってるから、言いたい。私はポコチャでもっと上を目指したい。叶えていきたい目標がある。

ポコちゃのガチイベ、オリジナルソングのイベントに出て1位を取りたい。そして自分のオリジナルソングを出したい。

歩みはゆっくりでいいと思ってる。でも、いつか

私は、オリジナルソングを獲得したい。


配信を初めて1ヶ月を過ぎだけど、ここまでは私のライバー人生を物語にするならまだプロローグで、ここからが本当のスタートだとおもってる。それくらいB帯や、その先が甘くないことも分かってるつもりだけど
でも、
この目標を達成するためなら私はどんな努力でもするし、それだけの身銭を払う覚悟はできた。だから、こうしてここに書くことにした。

もちろんオリジナルソングを獲得したいっていうのは私の最初の目標。それを達成してもまたその先の次の目標が続いてる。こんなこと話したら、今私の枠に来てくれている人達の中にも私から離れていく人がまたいるかもしれない。それでも、それでもやっぱり、この目標は
私独りじゃ絶対に達成できない目標だから。

別にポコチャのイベントに出てオリジナルソングを作ってもらわなくても、ある程度お金を貯めればオリジナルソングは自分でも作れるんだよ。

それはめちゃくちゃ分かってるんだけど、だからこそ私はポコチャのイベントで、自分の初めてのオリジナルソングを作りたいって思ったの。
今一緒にいてくれてるファミリーの皆が本当に大好き。私をを支えてくれている、応援してるよと言ってくれる、楽しい時間を作って、私を幸せにしてくれる、そんなファミリーの皆がすごく大好き。

一緒に頑張りたいって思える人達に出会えたから私はこの目標を持てた。そんな皆と人生の第1歩を踏み出せたら、それは私にとって、すっごく大きな自信になると思う。

ほんと文章書くの得意じゃないし、目標とか言うの苦手だし、気持ちを表明した時それを誰かに否定されたらどうしようってすごくすごく悩むし、こんな私が大きな目標掲げていいのかなって全然自信ないし、

だからこそまだ枠の中でこの目標を大々的に伝えることなんか出来ないから、こんな誰が見るかも分からないような日記に細々と書いているわけだけど…。

でも今日この日の私は、それくらい幸せで、そしてそれくらい、この人達ともっともっと上を目指して大きな何かをやり遂げたらすっごく楽しくて幸せで、大きな大きな達成感を一緒に感じることが出来るんじゃないかなって、感じたの。

ってことを忘れないようにここに書いておく。
3月までにこの大きな目標を本当に達成できたなら、
私は自分の夢を叶える為に、人生の舵を大きく切りたい。
まだたったの1ヶ月。これからだなぁ。

頑張ろう。それと、目標が出来た今この時もこれからも、誰より楽しんでやろう。楽しくなくちゃね!!

こんな所まで読んでくれた方がもしいたら、
感謝を伝えたい。本当にありがとうございます。
またよかったら、暇な時に私に会いに来てくれると嬉しいな。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?