見出し画像

人生半分ヲタのアラサー女が男性Vを好きになる話#12

コンサートが良すぎてblog書きたい欲が止まらないblog主です( ^∀^)
もうアーカイブを何回見たことか、アーカイブがない世界線行くのが怖いよ…(´;ω;`)

というわけで引き続き、推しのソロコン参加への道のりを書いていきます。

今回もネタバレ要素はなしです(*´-`)

さて無事にチケットを手に入れた私が次にやらねばならぬことそれは………。

ライブ期間の有休申請!!!

です。
社会人ヲタクの辛いところです_(┐「ε:)_

とりあえずライブの週の土曜日は会議で絶対出勤なんですが、その分振休をその週に必ず1日入れなきゃならないのでそれをライブ当日の3/16に当てました✌︎('ω'✌︎ )
さてこれでひとまずライブには日帰りで頑張れば行ける事は決まりました。

ただ…

大阪日帰りはアラサーにはきちぃ((((;゚Д゚)))))))

ホントにここ最近無理すると後に影響することが増えてやっぱり身体はどんどん衰えてるんだなと痛感します(´;ω;`)

とはいえ、繁忙期のしかも会議週の平日に2日も休みを取るのは正直無理ゲーでは?だったんですがひとまず…

馬鹿なフリして聞いてみよう!!!(会社は有休を上司に申告制)

以下、私と上司の会話…

私「あの3/17、私用がありまして有休を取りたいのですが…?」

上「3/17?まぁ有休は申請されれば基本OKだけど、この週会議だし、次の日会議当日だけど大丈夫そ?なんなら3月忙しいと思うけど…」

私「(やんわり釘刺されてる?)……すみません!!!!どうしても外せない用事なんです!!!それ以外の日は全力で頑張りますので!!!!」

上「まぁ用事があるなら良いですよ。有休にしときますね。」

だっしゃぁぁぁぁぁぁ!!!!おらぁぁぁぁぁぁ!!!!!(クソデカガッツポーズ)

というわけで無事(?)有休を取得した私でした。
まぁその代わりマジでその週、激務すぎてコンサート行く前に体調崩さないようにバランス取るのがエグかったです_(┐「ε:)_
そもそも週5でやる仕事を週3でやらなきゃなんないのはどう考えてもバグです(愚痴)
なんならコンサート後の今も仕事がヤバいです(愚痴)

まぁ後悔してないんですが(てへぺろ)

ひとまずは3/16.17の休みが取れたのでこれで恐れていた日帰りは回避、とりあえずコンサート後も余裕が出来ました。

①チケット当選、②有休申請の2つを無事終えた私が次に考えるのは…

③旅行日程です。

ホントに自分は住んでる県からほとんど出ないし、前界隈のツアーを回ろうと全国行脚を考えてた頃にコロナが流行ってしまって県内、頑張って関東圏内しか出ずに数年が経ってしまいました。
大阪に関してはコロナが流行る前に一度ライブで行ったのですが、当時はマジでお金がなく、
0泊3日(夜行バス→ライブ→朝まで漫喫→朝一バス)という強行スケジュールで行ったんです。
まぁそれやったらホントにその後1ヶ月なんとなくずっと体調悪かったのでもう二度とやらないです。

ほらその時はまだ20代だったから勢いでね、行っちまったんですよ(遠い目)

という昔話は置いといて、まぁせっかく行くならちょっと大阪を楽しみたいし、次いつ行くかも未定だし、ホテル泊・一人旅は基本的に好きなので…

2泊3日で行くか!!!!!!!!

というわけで3/15仕事終わりに大阪へ、3/16コンサート、3/17帰宅というスケジュールで行くことに。
2泊3日と言っても15日は仕事終わりで到着は夜だし、17日は次の日の仕事も考えてお昼頃には大阪出るという日程だったので実質は1泊2日みたいな時間計算でしたが(´-`).。oO

せっかくだったらUSJとか行きたかったけどなにせ次の日の土曜が出勤で休みじゃなかったので、これが限界でした(´;ω;`)

まぁでも一番の目当てであるソロコンには無理なく行ける日程を組めたので満足です。

日程が決まったら次は移動手段ですが…

こんなん新幹線一択だ!!!!

夜行バスには二度と乗らんぞ!!!(過去の苦い思い出)

そこはもう速攻決まりました。次は宿泊地ですが、前の記事でも書きましたがマジで大阪は地の利がなくて何がなんやら分かりません。

なので、会場の真横にホテルがあるのを知り、

ここで良いか、これなら確実だろうし…。

何かアクシデントがあった時に会場横ならなんとか出来るだろうし、電車とかも全く分からん土地に行くから何かあった時に対処出来る場所が良いよな。
ともうコンサートに絶対に参加するという気持ちだけで宿泊地も決定٩( 'ω' )و

ちなみに往復新幹線+2泊分のホテル代(食事なし)で30,800円でした。
ちょうど旅行支援も使えてかなり安くなってありがたかったです\( ˆoˆ )/
当日4,000円の飲食店などで使えるクーポンもいただいたので実質26,000円くらい。
旅行支援で旅行に行くのも初めてだったのですが、

旅行支援すげぇな( ゚д゚)

クーポンは有り難くお土産に使わせていただきました。ありがとうございます(^人^)

さてこれで大阪ソロコンへの大きな準備は終わりました。
あとはヘアセットのお店決めと準備、痛バの組み直し、当日の洋服などなど

コンサートとかライブってその時間も勿論楽しいけどこういう準備段階も最高に良いですよね( ^∀^)

さて今回はこの辺りで。
次回は大阪ソロコン前日〜当日を書きます!
多分まだ本編には行かないかと、長々しくてすみません_| ̄|○

つづきます。

次回予告:無事大阪へ行く当日を迎えたヲタク。仕事終わりに新幹線に乗る駅に向かっているとまさかの電車遅延で新幹線の時間が迫ってしまう!焦るヲタク!果たして新幹線に乗れたのか!デュエルスタンバイ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?