見出し画像

仙台七夕まつりに行った話

こんばんは~。
今日は立秋の日だね。

秋の始まりだけど、まだまだ残暑は厳しいだろうから、
体調管理しっかりしていこうね。

ちなみに、立秋後でも暑さが残っていることが「残暑」の由来らしいよ。

仙台七夕まつりに行ってきた!

昨日、仙台七夕まつりに行ってきたんだけど、
私が見に行ったのは、仙台駅から一番近い中央通りの七夕飾り。

アーカードの中は人がぎゅうぎゅうで、
係りの人が右側通行を促してなかったら、身動きが取れなかったと思う笑

七夕飾りは一つ一つすごくきれいで、
この日は風が結構ふいてたから、
ひらひら揺れてたのが見ていて気持ちよかったなぁ。

中央通りの七夕飾り

発見! ポケモン七夕飾り

パルコの1階出入口近くに、ポケモンの七夕飾りもあって、
「ピカチュウ」と「イーブイ」のお馴染みの面々と、
七夕ってことで「ジラーチ」
みやぎ応援ポケモンの「ラプラス」
いわて応援ポケモンの「イシツブテ」
ふくしま応援ポケモンの「ラッキー」
の6種類が並んでたよ!

パルコ1階出入口付近、ポケモン七夕飾り

*******

お祭りの雰囲気が久しぶりで、すごく楽しい一日だったな!
来年は、浴衣着て花火大会も見に行きたい!

ここまで読んでくれてありがとう。
次の更新は【8/18(金)】の予定です!
※諸事情で、今週金曜日と来週月曜日の更新をお休みします。

おまけ

お祭りの余韻でおいしそうなケーキ買って帰っちゃった。
タルトがサクサ、フルーツは甘くて、
マカロンもめっちゃおいしかった!

kazunori ikedaの「タルト フリュイ ルージュ」

ポケモンスリープの経過報告

(7/31-8/6)E評価
睡眠時間の合計:36時間29分
1日あたりの平均睡眠スコア:72
1日あたりの平均睡眠時間:6時間5分
寝付くまでの平均時間:35分
仲間になったポケモンの数:26匹
寝顔図鑑:10.1%
リサーチノート:52.6%

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?