見出し画像

また新聞販売店にチャレンジします!

「アオキヨシヤ、6年振りに新聞販売店をやっちゃいます企画」がいよいよスタートしました!

私は、自称ではありますが「日本一新聞販売を愛している男」でして、MIKAWAYA21を立ち上げてからのこの6年間ウズウズしておりました。

全国の新聞社・販売店の皆さまと横断的にお付き合いさせていただくにはどこかの系統に属していては難しい、との思いから15年間の新聞販売店人生を一度卒業し、MIKAWAYA21を創業し、全国を走り回りました。

結果として41新聞社に「まごころサポート」についてご理解ご協力をいただき、500販売店の皆さまとお付き合いすることができるまでになりました。また昨年、電通との資本業務提携も締結することができました。これはまさに6年前に夢見ていたことでした。

このように素晴らしい出会いをいただきながらも、「今の新聞販売の現状をリアルに理解できているのか?」「全国の新聞販売店の皆さまの今の感覚を同じように感じた上で理想を語りたい」という思いが強くなっていました。

そんな想いに応えてくださる新聞社と出会うことができました。「特別扱いしない」「収支と入れ止めに責任を持つ」という条件を認めてくださり、いよいよ6年振りの新聞販売店経営のスタートです!

地元から23歳と26歳のスタッフを直接面接・採用し、お客様責任者として育成することも今回のミッションの一つです。

まず今週の土曜日はご愛読者の皆さまにご挨拶するところからスタートしました。そして本日、日曜日のミニコミ紙はもちろん!「まごころサポート」のご案内です。

さぁ、新聞販売店の理想や綺麗事を語り続けてきた私が実際に今の時代の販売店経営をすると一年後にはどんな結果になるのでしょうか?

ワクワクドキドキのお手並み拝見チャレンジのスタートです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?