見出し画像

川崎純情小町のコールやmixについてその③(その③までの予定がその④までいきそうです)

①始めに

その③で終わりの予定がその④までいきそうです。何故かと言うと残りのコールやmixをメモった所、まだまだあったという事が理由になります。
その③ではこういったコールやmixも川崎純情小町の現場で使えますよといったものを紹介していきます。
最終回(?)のその④では難易度の高いコールやmixついての解説でその①からその④まで出来るようになると他の現場(この場合の他の現場とは川崎純情小町と対バンで被る演者さんやコラボや純情nightのゲストで来て下さる等の演者さんの現場を指すものとします)でも使えたりしますという事で解説します。

②ここで扱うコールやmixに何があるのか

その③で扱うコールやmixにつきましては以下のようになります。

1.虎火発動日本語mix
2.可変3連mix(キャプテン翼バージョン)
3園長mix
4.ミョーホンワイパーmix 
5.意味不アイアイ&意味不愛してる

③実際にどういったコールやmixなのか見て行きましょう

1.虎火発動日本語mix
こちらは「続・溝の口太陽族」で使われる(自分が勝手に使ってる)コールになりまして以下のようになります。

「虎虎虎虎 虎虎虎虎 虎虎虎虎!虎火!(発動)
人造!繊維!海女!振動!化繊!飛!除去!」

発動する所は「続・溝の口太陽族」の1番が終わっての間奏部分に発動するのですが、「続・溝の口太陽族」でフルバージョンの機会が中々無く発動の機会は少ないですが、川崎純情小町現場以外ではメジャーなものになります。

「疾風迅雷」虎火発動日本語mix発動部分https://www.tiktok.com/@aoki6017/video/7317089456308129026?is_from_webapp=1&sender_device=pc&web_id=7312477112652088840

2.可変3連mix(キャプテン翼バージョン)

こちらは「続・溝の口太陽族」の2番終わったくらいの長い間奏で発動されます。1でも申し上げたように「続・溝の口太陽族」はフルバージョンが中々無いので、1番が終わった所で発動する事になります。
可変3連mix(キャプテン翼バージョン)については以下のようになります。

「キタキタキタキタワイテキタ
タイガータイガータイガーショット
虎タイ虎タイ虎タイガー
人造繊維 イエッタイガー
ジャッジャージャッジャー バリバリボー
ストストストストストライカー
カール・ハインツ・シュナイダー!
スカイ!ラブ!ハリケーン!」

ここから先は段々と難しくなっていきます。②でも申し上げた通り、もし言えるようになったら、よりライブが楽しくなるかもしれないですよまたはこの曲ではこういったのもいけるんですよといった感じで読んで頂けると嬉しいです。

「続・溝の口太陽族」可変3連mixキャプテン翼バージョン発動部分
https://www.tiktok.com/@aoki6017/video/7317091987335826690?is_from_webapp=1&sender_device=pc&web_id=7312477112652088840

3.園長mix
園長mixは以下のようになります。

「ファイボー!ワイパー!ファーマー!ジャスパー!ホワイパー!クーパー!イエスクレイパー!」

こちらは歌いだしの強く強く今私を抱きしめて
この心拍数は疾風迅雷の「疾風迅雷!」
って言った直後に

タイガー、ファイヤー、サイバー、ファイバー、ダイバー、バイバー、ジャージャー!
ファイボー!ワイパー!ファーマー!ジャスパー!ホワイパー!クーパー!イエスクレイパー!

という感じでスタンダードmixと組み合わせる感じで使います(というか使えます)川崎純情小町以外の現場では園長mix単独の所が多いと思います。

「疾風迅雷」園長mix発動部分(スタンダードmixと園長mixの組み合わせ)
https://www.tiktok.com/@aoki6017/video/7317093631523867906?is_from_webapp=1&sender_device=pc&web_id=7312477112652088840

4.ミョーホンワイパーmix 
ミョーホンワイパーmix は以下のようになります。

「ミョーホントゥスケ 👏×9回 ワイパー!(拍手9回)
チャペアぺ虎火ミョーホントゥスケ人造ファイヤファイボワイパー!」

「疾風迅雷」という曲の届け届け~から始まり、最後の「疾風迅雷」って言った直後に発動です。
※現在はミョーホントゥスケ 👏×9回 ワイパー!(拍手9回)×1回の後、チャペアぺ虎火ミョーホントゥスケ人造ファイヤファイボワイパー!ですが、×2回でもどうか考えています(2023年12月15日時点では×1)。検索してみると×3を見かけます。

「疾風迅雷」ミョーホンワイパーmix発動部分(曲の最後の方)
https://www.tiktok.com/@aoki6017/video/7317094554199493890?is_from_webapp=1&sender_device=pc&web_id=7312477112652088840

5.意味不アイアイ&意味不愛してる
こちらはその①の合いの手コールの
「(はいせーの) はーい、はい!はい!はい!はい!はい!」

(はいはいせーの)⇒(はいせーの)はーい、はい!はい!はい!はい!はい!

から発展したものと聞き及んでいます。意味不アイアイ&意味不愛してるは以下のようになります。

意味不アイアイは
「あいあいあいあいあいもう一回
あいあいあいあいあいあいあいあい」

意味不愛してるは
「(あ あ あ あ あ あ)愛してる(始動)
あいあいあいあい愛してる
あいあいあいあい愛してる」

「小町ing LOVE」でやっている
「(はいせーの) はーい、はい!はい!はい!はい!はい!」
または
(はいはいせーの)⇒(はいせーの)はーい、はい!はい!はい!はい!はい!
のコールから変更出来たらいいのですが、道のりは険しそうです。
現状ではこういったのもありますよと言った形で頭に入れておいてください。

④参考動画等について

「小町ing LOVE」で変更したい意味不アイアイと意味不愛してるの動画(Xの #小町mix で載せた動画)があるのを思い出したのでリンクを載せておきます。

「疾風迅雷」と「続・溝の口太陽族」で扱ったコールやmix(その③の1~4)の動画につきましてはその④で載せられたらいいなと思います。(この2曲に他にもコールやmixが存在する為)

④最後に&その④に向けて

その③につきましてはこういったコールやmixも川崎純情小町現場で使えますよという事で書きました。最終回の(?)その④では難易度が高いもので且つここまで出来るようになると色々な現場でいけますよ的な感じ(?)で解説致します。その中には2023年5月3日の横浜純情night(@ ミントホール)で出オチなのんが歌った「アイドルライフスターターパック」で出てきたコールで混沌mix→逆混沌mixも出てきます。混沌mix→逆混沌mixは難しいと思いますが、こちらが出来るようになると僕自身は楽しいと思うんですけどね…。(やってる現場割とあります。)
最後にメンバーの蜂須賀ゆずさんのポストにありました「自分のペースで自分の楽しみ方で小町を見てくれると嬉しいです」(けども、やっぱり皆で沸くのは楽しいよ)という言葉で締めくくってその④でお会いしましょう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?